新宿:チーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」新宿にオープン!   

2014年 06月 15日

焼きたてのチーズタルト、それも焼き加減が「レア」と「ミディアム」から選べるのが話題で、
テレビでも何度か紹介されてたチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」が
新宿メトロプロムナード「メトロ食堂街 B2F」(新宿東口方面から、
メトロプロムナードを通って新宿西口に行く途中)にオープンしてました!

c0014187_224517.jpg
隣はパンの「神戸屋」と、100円のケーキが多いリーズナブルな「メイプリーズ」。
行列してますが急に列が長くなった時で、私が買った時は3人待ちくらいで、
買う時間はそれほどかからずでした。

c0014187_22471416.jpg
テレビで見た時、このレアのトロッと具合にすっごく引かれたですよね~。
レア、すっごく美味しそうっ!

c0014187_22484987.jpg
チーズタルトの「レア」「ミディアム」の他、
「プレミアムチーズタルト」と「季節のチーズタルト」が売っているようですが、
行った時は、売り切れてて、メイン商品2種類のみ。

c0014187_22515622.jpg
可愛い箱入り。

c0014187_2252835.jpg
ちょっと小ぶりですが、800円と、リーズナブル。

c0014187_2252194.jpg
もちろん「レア」を購入!

味の感想は、「美味しいけど、チーズケーキではない」でした(^^;)。
チーズの風味は、遠く遠く微かに感じられるくらい。
滑らかなクリームは、ほーーーーんのり酸味のある、カスタード味のムースって感じ。
クリームと、タルト生地との組み合わせもよく、これはこれで「あり」な味ですが、
チーズケーキ、もしくはレアチーズケーキを期待すると、肩透かしになると思います。
チーズ風味が弱いレアチーズケーキは、ヨーグルトケーキっぽくなるんだけど、
これはそれとも違ってた。

期待した味とは違ってたけど、美味しかったし、安かったので、満足(〃∇〃)♪

焼きたてチーズタルト専門店PABLO 新宿店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-2 メトロ食堂街 B2F
電話:03-5381-0826
営業時間:11:00~22:00(不定休)

JR新宿西口からすぐです。

c0014187_2305999.jpg

隣のケーキ屋「メイプリーズ」に「ラーメンケーキ」(980円)が売ってて驚いたw(゚o゚)w!!
「ラーメンケーキ」の他、「天津飯」とか「餃子」のケーキもあるらしい。
そっか、以前、ロケットニュースで見た、「ラーメンケーキ」はここで売ってたのかぁ。
[PR]

by tako-taku | 2014-06-15 01:13 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22234903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2014-06-15 11:18 x
わたしも買いましたー♪
大阪旅行に行ったとき「欲しいなぁ」と思ったのですが「渋谷にお店があるのか、、、では渋谷で」と自分に言い聞かせて、既に数ヶ月が経ち、まさか新宿で出会えるとは!
その前に伊勢丹でケーキを買ったので、今回はミディアムだけで勘弁してやろう┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

で、食べた感想は「あんなに並ぶかねぇ」です。
ちょっと期待しすぎたか、伊勢丹で買ったケーキの後に食べたからか「フツーだね」と小さくつぶやいてしまいました(・・。)ゞ テヘ
Commented by tako-taku at 2014-06-16 01:41
かっちさん

わー、かっちさんも買いましたか♪
私も、渋谷より、新宿の方が買いやすいので、嬉しいです♪

でも、そうなんですよね。
美味しいけど、並んでまでは・・ってのが正直な気持ちです。
宣伝が上手かったってのも、行列の理由かな?
とろりとしたレアチーズって、期待が膨らんで食べてみたくなりますし♪

ただ、コスパはいいので、安定した人気は続くかもしれないですね(^^)。

新宿伊勢丹は、美味しいケーキが多くていいですよね♪
私も、時間があれば、そっちに寄ってました(〃∇〃)♪

<< 町田相原:「談話室 娑羅の木」... 東京駅:「日本海庄や八重洲店」... >>