人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター:「レストラン ル・ムー」のランチを食べた♪(わたしのお気に入り)   

2014年 06月 13日

ちょっと駅から離れた場所にある穴場的フレンチレストラン「ル・ムー」(リンク先感想)。
ここの日替わりランチは、オリジナリティがあり、デザートも美味しく、とても良かった♪

多摩センター駅から1.6キロほどの距離があるので、車が無難なんだけど、駐車場が2台分しかない。
初回訪問後、何度か行ったけど、駐車場に停められなかったりして(一度はランチのLO時間
13時半を5分ほど過ぎて到着してダメだった←道を間違ったせい(T_T))、
やっと今回久々の訪問成功(*^.^*)。

多摩センター:「レストラン ル・ムー」のランチを食べた♪(わたしのお気に入り)_c0014187_23384348.jpg
「街の小さな洋食店」って佇まいのお店。
店内は、焦げ茶と白をベースにした内装にアクセントの赤が入ったシックな佇まい。
でも、ファブリックは赤白のチェック柄が使ってあり、カジュアルさも少し。

多摩センター:「レストラン ル・ムー」のランチを食べた♪(わたしのお気に入り)_c0014187_23391127.jpg
看板も手作り感溢れるブタさん♪
ここは、豚肉にこだわりがあるのか、ここの日替わりランチのメイン料理は、豚肉が使ってあります♪

多摩センター:「レストラン ル・ムー」のランチを食べた♪(わたしのお気に入り)_c0014187_23442777.jpg
と、ちょっとカジュアルさが感じられるお店の佇まいですが、
食事の内容はかなり本格的(*^.^*)。

ランチタイムは、日替わりランチのコース(1500円)1種類。
他に要予約の「ランチフルコース」(2500円)もあります。

多摩センター:「レストラン ル・ムー」のランチを食べた♪(わたしのお気に入り)_c0014187_23443856.jpg
ディナータイムは要予約です。

店内、料理以外は撮影禁止なので(フラッシュは料理を撮る時もダメ)、料理写真を↓。

多摩センター:「レストラン ル・ムー」のランチを食べた♪(わたしのお気に入り)_c0014187_23451089.jpg
オードブルの「マグロとアボカドと青りんごのタルタルサラダ」。
「うわー、マグロのタタキと青りんごってこんなに合うんだーO(≧▽≦)O!」と、
新鮮な驚きを感じさせてくれた一品。
自家製と思われる優しいマヨネーズの味もよくあってて、すごく美味しかったです♪

多摩センター:「レストラン ル・ムー」のランチを食べた♪(わたしのお気に入り)_c0014187_23452445.jpg
「自家製パンと豚肉のリエット」。
ここのリエットはすっごく美味しいです(*^.^*)♪
熱々のパンとの相性バツグン!

多摩センター:「レストラン ル・ムー」のランチを食べた♪(わたしのお気に入り)_c0014187_23453742.jpg
メインの「高原豚肩ロースと香味野菜のトマトソース」。
豚肩ロースの下にはマカロニが隠れてます。
ハーブの風味がしっかり感じられるトマトソースで豚肩ロースによくあってました♪
ただ、マカロニがちょっと多かったかな?

多摩センター:「レストラン ル・ムー」のランチを食べた♪(わたしのお気に入り)_c0014187_23455299.jpg
デザートは「クリームチーズのクレームブリュレ メレンゲ添え」。
前回も美味しかったけど、ここはデザートもすごく美味しいっ!
メレンゲは、口の中でサクっとトロケ、ケーキ屋さんで並んでても不思議じゃないほどの完成度だし、
しっかりカラメリゼされた表面は香ばしく、本体はとろっと滑らか(*^.^*)♪

多摩センター:「レストラン ル・ムー」のランチを食べた♪(わたしのお気に入り)_c0014187_2346740.jpg
もちろん、珈琲も美味しいです♪

ということで、ちょっと外れた場所にあるけど、内容は充実のランチが楽しめる「ル・ムー」。
とってもお勧めです(^-^)ノ♪
ただ、車で行く場合は、開店時間と同時くらいに行くのがいいかと。
いつも混んでる訳ではないみたいだけど、運が悪いと停められないので。

ル・ムー
住所:東京都多摩市落合6-12-5 ハイツ峯 1F
電話:042-338-4777
営業時間:ランチ11:30~14:30(LO13:30)・ディナー 17:30~21:00(LO) 
定休日:火曜日

多摩センター:「レストラン ル・ムー」のランチを食べた♪(わたしのお気に入り)_c0014187_23463973.jpg
駐車場は、「ル・ムー」が入っているマンションの中央辺りにある通路から入ります(理容室とうなぎ屋さんの間)。

多摩センター:「レストラン ル・ムー」のランチを食べた♪(わたしのお気に入り)_c0014187_23465641.jpg
駐車場側から道路を見るとこんな感じ。
通路は車一台分の幅で、それほど広くないです。

by tako-taku | 2014-06-13 02:00 | 食:多摩地区 | Comments(6)

Commented by かっち at 2014-06-13 13:54 x
こんにちは。好奇心旺盛かっちです♪

いいですねぇ、こちら。
美味しい豚肉って牛肉みたいな味がしますよねー♪
(この言い方、豚さんに失礼かな(ー_ーゞ イヤァ、、、。でもホントに牛肉にしか思えないことがあったんです!)

↑この体験は掛川駅近くのイタリアンで。
すっごいお気に入りのお店ですが、しょちゅう行けるわけではないので、1年に1回は母と静岡ツアーに行くようにしてるんです。
ちょこさんのご主人様のご実家は三島ですか?
わたしは掛川でランチをしてから駅でお茶を買って、その後は静岡駅か浜松駅のホテルに泊まり、気の向くままに歩いて帰るという1泊2日の静岡ツアーを楽しみにしております。
今までは春や秋に行っていたので、今年は真夏のど真ん中に行ってみようかなぁ。
静岡って美味しいモノが多いし、見るところも結構あって大好きなんです^^。
Commented by tako-taku at 2014-06-14 01:35
かっちさん

牛肉の味がする、豚肉食べたことないですっw(゚o゚)w!

場所は掛川ですか~。
掛川でランチして、それから浜松or静岡に移動って、
フットワーク軽いですね~(*^.^*)♪
でも、静岡は、美味しいものが多いから(特に魚介はいいっ!)
食べ歩きしたりするにはいいところですよね♪

そうです、旦那の実家は三島です(^^)。
でも、元々は新潟で、老後暖かい場所で過ごそうと引っ越した住まいなので、
「旦那の地元」って感じでは無いんですよ。
それでも、1年くらい静岡市に住んでたことがあるので、
馴染みのある県ではあります(〃∇〃)♪
Commented by tama at 2014-06-14 23:12 x
うわ〜!このお店良さそう。
サラダの“盛り”からして本格的ですね。
1500円には見えないです。
いいお店教えて貰いました(≧∇≦)

話は変わりますが、オフハウスの跡地、スギ薬局なんですね。私的にはこの近辺に薬局が無いので嬉しいです。TSUTAYAならもっと嬉しかったけど・・・。チョコさんはいかがですか?
Commented by tako-taku at 2014-06-15 01:12
tamaさん

そうなんですよ、ここのランチはかなり充実!
特に、前菜とデザートが非常に良いです(〃∇〃)!
隠れた名店なので、機会があればどうぞ(^-^)ノ♪

ハードオフのあとは、「スギ薬局」みたいですね~。
私は、あまり薬局は使わないので、別のお店が良かったなぁと(^^;)。
でも、クリエイトみたいに、砂糖がすっごく安い!とか、
そういう目玉品があれば、嬉しいなーと期待してます(^^)。

ビデオレンタル店は、欲しいですよね~。
でも、TSUTAYAは、多摩境には来なさそう(^_^;)。
ビデオレンタル店は、全国的に減少してるようなので、
バイク屋のところに入る予定だったドラマが、出店しなかったのが、
ほんとうに残念です(>_<)。
Commented by tama at 2014-06-15 03:13 x
えっ!ドラマが入る予定だったんですか?
それは残念ですね。
確かに、多摩境にTSUTAYAはこなさそう…。南大沢、橋本クラスにならないと利益でないんですかねぇ。
スギ薬局の目玉商品に期待です!
Commented by tako-taku at 2014-06-16 01:38
tamaさん

そうそう「ドラマ」、大店法に基づき、近隣への説明会までは
あったんですが、一部の人の反対があったので、
たち消えになったとか聞いてます。
ほんと、残念です。
TSUTAYAは、それなりに大きな駅近くへの出店が多いですもんね。
多摩境は、できなさそう(^^;)。

スギ薬局、目玉商品あるといいですよね(〃∇〃)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京駅:「日本海庄や八重洲店」... 日清「マ・マー弾む生パスタ 卵... >>