ううううっ、これは食べたいっ!!【閲覧注意】   

2014年 06月 06日

先日、久々に会った後輩が、「出張でメキシコに行った時、これ食べてきましたよ」と
見せてくれたのは、トルティーヤに置かれた芋虫の料理写真。

芋虫巨大!
まるまると太ってる!

うわーー、いいなーーー!!

↓芋虫の料理画像があるので、苦手な方はスルーして下さい。









c0014187_159142.jpg
これが食べてきたという芋虫料理。
白い芋虫、超まるまる!
よく見ると、黒っぽいのもいる。
お酒によく入っているとうい「グサーノ」ってやつかな?
包んじゃえば、見えないし、普通に美味しかったそうです。

日本でも食べられるのかもしれないけど、本場、メキシコに行って、食べたいなー!
出張で行って交通費がかかってないというのも羨ましい(笑)。

国内で、虫を食べる会があったりもするらしく、何度かみんなで行こうと提案してみるも、
完全にスルーされてます(^^;)←まぁそうだろ。

こういう風に、普通の食材として、いろいろなメニューの中から選べるってのが、いいなぁ。

c0014187_1592217.jpg
「テオティワカン」にも行ってきたというけど、私としては「芋虫料理」の方が、なんか羨ましかった(笑)。

メキシコの遺跡だったら「オルメカ」に行きたいっ!
謎が多くてミステリアスだし、巨石人頭像もいいですよね~♪
[PR]

by tako-taku | 2014-06-06 02:13 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22202789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2014-06-06 12:21 x
見るだけなら大丈夫!でも、口には。。。
イナゴなら数匹は食べられますが、芋虫は((^┰^))ゞ テヘヘ

孵化直前の卵。あれはどうですか?OKですか?
わたしは無理だ( ▽|||)
鶏の足もダメです。豚足もダメですが、これは見た目ではなく脂の塊に見えるので食わず嫌い。
揚げ物は大丈夫なのですが、特上カルビや大トロとかが苦手なんです。安上がりなオンナです^^。
Commented by みみぞう@ at 2014-06-06 14:03 x
ああ、わしはけっこう食えますけん!。
長野県にいくと、ようイナゴの佃煮とか売っとるけど、試食たのしいけん。
ざざむし、ハチの子、おいしいけん!。
メキシコはいってみたいのう〜……。
Commented by tako-taku at 2014-06-07 07:20
かっちさん

孵化前の卵、パロットでしたっけ?
なんか、「生臭い」と聞いたので、これは無理そうです(^^;)。
臭いがきついのは、苦手なんですよ~。

でも、鶏の足とか、豚足とかは全然平気です。
私、鉄板に油をひくためのすき焼きの牛脂とか食べちゃうくらいなので、
脂身ラブ!
カルビや大トロも大好き♪
かっちさんと、対極にいます(笑)。
でも、値段もカロリーも高いんですよね~(^^;)。
財布にも体にも悪い嗜好・・・・。
Commented by tako-taku at 2014-06-07 07:24
みみぞうさん

イナゴは、子供の頃、秋の稲刈りが終わった田んぼでよくとってたくらいなので、
実はかなり馴染みがあります(その後、母親が料理してた)。
甘辛く煮ると、かりんとうみたいで美味しいですよね♪

でも、蜂の子はまだ食べてないんですよ。
とれたての蜂の子をフライパンで炒めて食べてみたいです♪

メキシコは遺跡もたくさんあるし、行ったら楽しめそうですよね(〃∇〃)♪

<< 新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。こ... 森永乳業:「濃密ギリシャヨーグ... >>