人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪   

2014年 06月 07日

川崎市新百合ヶ丘駅北口から徒歩6~7分。
マンションなどが立ち並ぶ通りにあるケーキ屋さん「エチエンヌ」。

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪_c0014187_21225484.jpg
マンションの1階に入っているお店です。

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪_c0014187_21272451.jpg
お店の前に置いてあるイスには、オシャレで可愛いデザインのブタさん♪

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪_c0014187_21231299.jpg
店内にも同じブタさんが(〃∇〃)♪

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪_c0014187_21233283.jpg
行った日、テレビ「スクール革命」で放送されてたらしく、店内混んでて、
午後それほど遅く無かったんですが、売り切れの商品が多め。
「リベルテ・ソヴァージュ」というケーキが欲しかったんだけど、無かったのは残念。

注文が終わったあと、無かったケーキが補充されてたりもしたので、
その日は、タイミングと運の問題もあったかな。

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪_c0014187_21235389.jpg
焼き菓子もいろいろ売ってました。

値段は全て税込み。

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪_c0014187_21245332.jpg
「ジョリフィーユ」480円。
ピスタチオとイチゴのケーキ。
ピスタチオの味がはっきりわかり、イチゴとの相性も良くて美味しい(〃∇〃)♪
マカロン生地は、ちょっとねっとりしたタイプで、好みではなかったけど、
ケーキの味的には、今回一番のお気に入り♪

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪_c0014187_212565.jpg
「アンカ」440円。
ミルクティーを食べているみたいな・・・的な説明が書いてあって、
まさに、そんな感じの、ミルクティーの味を満喫できるケーキ♪
これも美味しかった(*^.^*)♪

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪_c0014187_21251690.jpg
「ストローハット」440円。
フランベしたバナナに、パッションフルーツ(だと思った)のソース。
上に乗った焼き菓子も美味しく、甘酸っぱい、大人のバナナケーキという感じで、これも好み♪

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪_c0014187_21253368.jpg
「ロールケーキ」320円。
玉子の風味がしっかり感じられるロールケーキ。
すごくシンプルな味わい。
息子セレクトの商品で、自分的には普通。
息子は美味しかったよう。

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪_c0014187_21255417.jpg
「ぶたのおしり」300円。
ゴツゴツしたシューに覆われたシュークリーム。
表面のシューは、ナッツが入っていて香ばしく好みだったけど、中のクリームや、
トッピングの粉砂糖が甘すぎて、いまいち。

ということで、ここは、ちょっと凝ったケーキが好みでした(〃∇〃)♪
でも、全体的に好きな味。

新百合ヶ丘というと「リリエンベルグ」が超有名で大人気。
新百合ヶ丘に行った日も、土曜日だったせいか、超大行列でした。

でも、私は「リリエンベルグ」より、フランス系の凝った作りの「エチエンヌ」のケーキの方が、
好みでした(〃∇〃)♪

エチエンヌ (Etienne)
住所:神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
電話:044-455-4642
営業時間:10:00~19:00(月曜定休)

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪_c0014187_21243386.jpg

駐車場は2000円以上買うと「三井のリパーク」30分無料券が貰えるよう。
それとは別に、お店の右側脇に一台無料スペースがあるようです。

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪_c0014187_2124964.jpg
テレビ「スクール革命」で紹介されたらしい「春日のスイーツ」が店内に飾ってありました。

新百合ヶ丘:「エチエンヌ」。ここのケーキ好きかも(〃∇〃)♪_c0014187_2124215.jpg
こちらは恐竜。
ここは、メインのパティスリーがご主人、奥様がこういう「スイーツアート」を担当しているよう。

by tako-taku | 2014-06-07 07:49 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by mana3977 at 2014-06-07 11:12
こんにちわ。
このケーキ屋さん主人の実家から車で3分ほどなので、
リリエンベルクがものすご~く混んでいて2時間待ちと言われた
時に初めて行きました。
美味しかったです。選んでると次から次えと出来上がりが
並んで、結構買ってしまいました。
スクール革命でやったのですね。
以前何かの番組で松潤がモンブランを作ったのも
ここの店でした。
我が家は基本的にはリリエンベルクが好きなのですが、
ここもありかな~って思ってます
Commented by tako-taku at 2014-06-08 01:30
mana3977さん

ここ、美味しいですよね(*^.^*)♪
目新しいケーキも多くて、私もどれがいいか悩んじゃいましたが、
次々と新しいケーキが並んだら、あっこれも・・・ってなりそうですね(笑)。
おお、別の番組にも出てるお店なんですね~!

それにしても、リリエンベルグの2時間待ちってすごいですねw( ̄△ ̄;)w!!
食事とかじゃなく、買うだけなのに2時間・・・って、どれだけの混雑だったのか、
想像するだけで怖いです(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今は無き、川越の「カレーキッチ... ううううっ、これは食べたいっ!... >>