八王子駅:「洋食 おがわ」正統派「昔の町の洋食屋さん」。美味しいよ(*^.^*)♪   

2014年 05月 27日

八王子駅北口から徒歩5分。
「三崎町」の交差点側にある「洋食 おがわ」。

c0014187_15374941.jpg
外観は、昭和の香りがする正統派洋食屋さんの雰囲気。

c0014187_15384152.jpg
しかし、店内は改装したらしく、外観のイメージとは違いオシャレ?

c0014187_15385923.jpg
でも無く(笑)、花が飾ってあったり、壁紙などのテイストは「オシャレ」なんですが、
プラスチックのポットがテーブルに常備されてたり、雑誌やダンボールが置いてあったり、
ちょっと雑然とした雰囲気がそこかしこに滲み出ていて、
やっぱり「正統派町の洋食屋さん(食堂寄り)」という雰囲気満点。

店内は、店の奥にカウンター席数席、手前側には、4人がけテーブルを2つくっつけた
8人掛けの大テーブルが2つ。
基本は相席。

また、ウェイトレスさん(奥様?)が一人で切り盛りしているせいか、混んでいる時間は、
席が空いてても、片付けが間に合わなかったりする場合?入店を断られてしまうようです(^^;)
その辺、どうなってると断られるのか、正確な法則はわからず。
でも、ほんの数分の差で、入店できたり、断られたり・・・ギャンブル要素高っ(笑)。
断られると、みな待たずに去っていくので、このお店では「待つ」というのは、ダメなのか?
それとも、私が行った時がそうだっただけか?
11時50分頃の入店と、ちょっと早めに行って正解。
その時間でも、ほぼ満席でした。

そして、昼時は、次々にお客さんが来ていたので、その人気のほどをうかがい知ることも。

c0014187_1538461.jpg
メニューのラインナップも、「洋食屋」さんぽくて、私の好物ばかり♪
「オムライス」700円が人気らしいし、「海老フライ(ライス付き)」1150円も気になる。

c0014187_15381215.jpg
スープ、サラダ、ドリンク類、そして「パン」などもあります。
定番中の定番がずらずらっと並んでいる感じのメニュー。

c0014187_15392745.jpg
悩んだ末、「ポークカツレツ(ライス付き)」850円を注文。
スープ類はつかず、メインと付け合せの野菜+ライスとシンプルな組み合わせ。

c0014187_15391745.jpg
で、「ポークカツレツ」ですが、美味しかったっ(〃∇〃)!
揚げ加減がすごくいいっ!
表面はサクっとしていて衣は香ばしく、でも火を通し過ぎず、中はジューシーに仕上がってます。
「いい仕事してますね~」と言いたくなるような、仕上がりっぷり(*^.^*)。
なるほど、これは混むはずだっ!

「洋食屋」さんのメニューは好きなので、また訪問したいお店です♪
ただ、わざわざ遠方から訪問するというよりは、さっと食べて、さっと帰る、
日常使いに、家や職場の近所にあると嬉しいだろうなーってお店でした。
どこに行こうか悩んだら「ここっ!」みたいな(^^)。

洋食 おがわ
住所:東京都八王子市三崎町9-8 オザワビル 1F
電話:042-625-1516
営業時間:11:30~14:15・17:00~21:15(LO21時)(水曜定休)

以前、ここのすぐ近くの立体駐車場をよく使ってたんだけど、その時は全然気が付かなかった~!

c0014187_15394366.jpg
持ち帰りも可能なよう。
[PR]

by tako-taku | 2014-05-27 00:56 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22159507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2014-05-27 03:39
食堂寄りとかギャンブル要素が高いとかちょこさんの言いたいことがよく伝わってきて笑っちゃいましたが(笑)、僕もカツレツが食べたいなあ、とスクロールしていったら頼まれていて、ちょこさんナイス!と思いました(^_^)。

高級食材なんか使わずとも調理の腕が良ければちゃんと美味しくなりますね。ブックマークさせてもらいます。
Commented by okazaki001 at 2014-05-27 15:08
そうそう、同じ三崎町の交差点にあるタイラーンナーのカオソイはココナッツミルクの甘旨スープがお好きならおすすめですよ。
Commented by みっちゃん at 2014-05-27 21:20 x
私も一昨日、おがわとタイランナーどっちにするか悩みタイランナーのパッタイにしてしまいました。次回は「おがわ」行きます。おいしそ~
Commented by tako-taku at 2014-05-27 23:51
okazaki001さん

伝えたいことがわかって頂けたようで嬉しいです(笑)。
洋食屋さんの「カツレツ」って魅力的ですよね~♪
その上、美味しかったので、大満足でした♪
お近くに行った時にでもよってみて下さい(^-^)ノ。

おお、ここのすぐ近くにタイ料理店なんてあったんですねっ!
エスニックの麺類はあまり食べないので、
カオソイを頼むかは微妙ですが、ここにタイ料理店があるって
知っただけでも、嬉しいです(〃∇〃)♪
情報ありがとうございます♪
Commented by tako-taku at 2014-05-27 23:53
みっちゃんさん

なんと、「タイラーンナー」に行ったばかりでしたかっ!!
隣接していきたいお店があると、悩みますよね~!
八王子のこんなところにタイ料理店があるなんて、
知らなかったので、機会があったら行きたいです(〃∇〃)♪

「おがわ」も良いお店でした(*^.^*)♪

<< レオニダス:今年も「マノンカフ... 町田多摩境:さよなら「ブックオ... >>