人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「とんかつ和幸」のランチ「ぼたん」を食べた♪「かつ煮」もなかなか   

2014年 06月 04日

町田多摩境駅徒歩5分のところにある「とんかつ和幸 多摩境店」。
とんかつチェーン店の中では、衣の風味が一番好み♪

ランチタイムのメニューは1000円前後と、グランドメニューに比べお得なので、
いつもランチタイムに訪問してます。

「和幸御飯」(ロースカツ)(リンク先感想)は、通常メニューに比べるとカツが薄めですが。

町田多摩境:「とんかつ和幸」のランチ「ぼたん」を食べた♪「かつ煮」もなかなか_c0014187_2014622.jpg
多摩境店の店内は、和風で広く、いい雰囲気。
個室になってる座敷もあるよう。

町田多摩境:「とんかつ和幸」のランチ「ぼたん」を食べた♪「かつ煮」もなかなか_c0014187_14163013.jpg
天井が高いのもいい♪

町田多摩境:「とんかつ和幸」のランチ「ぼたん」を食べた♪「かつ煮」もなかなか_c0014187_1416461.jpg
平日11時~17時の「ランチメニュー」(↑画像クリックで拡大します)。

町田多摩境:「とんかつ和幸」のランチ「ぼたん」を食べた♪「かつ煮」もなかなか_c0014187_14165588.jpg
いつも頼んでいた「たちばな」(リンク先感想)が、無かったので「ぼたん」1000円を注文。

「たちばな」と「ぼたん」、間違い探しのような些細な差で、
「大葉入りささみカツ」が「チーズ入りささみカツ」になっただけなんですが(^^;)。

最初、「いつものなのに、何で名前が違うんだろう??」とか思ってしまった(爆)

町田多摩境:「とんかつ和幸」のランチ「ぼたん」を食べた♪「かつ煮」もなかなか_c0014187_14171994.jpg
「ぼたん」の内容は「一口ヒレかつ・海老フライ・チーズ入りささみカツ」。
あー、やっぱりここの衣の風味は好きだ~(*^.^*)♪

町田多摩境:「とんかつ和幸」のランチ「ぼたん」を食べた♪「かつ煮」もなかなか_c0014187_1417306.jpg
ご飯、味噌汁・キャベツのおかわり自由。
最初のご飯だけは、お釜で炊いたのがでてくるのも嬉しいO(*^▽^*)o~♪

味噌汁は、赤だしのしじみ。
テーブルに置いてあるドレッシングの「柚子ドレ」が、さっぱりしてて美味しいのもいい♪

町田多摩境:「とんかつ和幸」のランチ「ぼたん」を食べた♪「かつ煮」もなかなか_c0014187_1417432.jpg
こちらは「かつ煮定食(ひれ)」930円。
「カツ丼」ではなく、「かつ煮」なので、かつ煮をおかずとして食べることもできるし、
ご飯に乗せてカツ丼風にしても食べられるのがいいです♪
カツ丼の煮汁がご飯にしみたのも美味しいけど、せっかくの、お釜で炊いたご飯だし。

やっぱり、カツのチェーン店の中では「とんかつ和幸」(「いなば和幸」ではなく)が一番好きです(〃∇〃)♪

とんかつ和幸 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘2-3-6
電話:042-798-7330
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:15)※ランチタイム11時~17時


とんかつ和幸 多摩境店」の公式サイトで、メニューの確認ができます。

by tako-taku | 2014-06-04 01:00 | 食:多摩地区 | Comments(8)

Commented by okazaki001 at 2014-06-04 07:38
なんで名前が?って笑っちゃいましたが(笑)、和幸の衣はサクサクを超えたサクサクで美味しいですよねー。前回はロースダブルにしたら後半飽きたので、次回は盛合せにしようと思いますが、かつ煮も旨そう。僕も丼よりもセパレートの方が好きです。

橋本の美さきはとんかつも良いながら千円のチキンかつがジューシーに仕上がっていて旨かった記憶があります。
Commented by かっち at 2014-06-04 21:15 x
とんかつを外で食べることがほとんどないので、衣の風味の違いなんて全く分かりませんです^^。
たまに新宿タカシマヤのかつくらは行きます。
次は下の階の和幸へ、、、あ、あそこはいなば和幸かな???
近くのイオンに入っているのは間違いなく『とんかつ和幸』なので、イオンで食べてきまーす♪

昔、友人が「かずゆきでとんかつ食べる?」と。。。
彼氏か!?と一応ツッコミ入れましたが、本人は「え?」って感じでした。
Commented by tako-taku at 2014-06-05 01:08
okazaki001さん

そうそう、和幸は衣が美味しいですよね(〃∇〃)♪
ランチのロースカツは薄めで、グランドメニューのより
味が落ちる気がするので、確かに他のが正解な気がします♪

カツ丼ではなく、カツ煮と、ご飯別々、okazakiさんもお好きですか♪
2パターン楽しめるし、いいですよね~♪
私は、丼ものの汁だくがあまり好きじゃないくらいなので、
より好きです(^^)。

美さきも安くていいお店ですよね♪
でも、チキンカツ1000円ということは、ランチタイムじゃない時に行ったんですね?
以前850円だったので、値段がかなり上がっててびっくりでした(^^;)。
Commented by tako-taku at 2014-06-05 01:14
かっちさん

「かずゆきでとんかつ・・・」・・・・・(゚_。)?・・・・(゚_。)?・・・
(๑º ロ º๑)!あっ!←やっと気がついた。
大爆笑!!!!!!!!!

と、時間差で大受けさせて頂きました(笑)。

いやー、これはすごい!!
でも、言われてみれば、そう読んでもおかしくないんですもんね~(日本語って難しい)。

「とんかつ かずゆき」・・・・ありそうで無さそう(笑)。

新宿の「かつくら」は食べたことがないですが、値段がかなり違うので、
きっと「かつくら」の方が美味しい気がします(^^;)。


Commented by まつりん at 2014-06-05 07:45 x
あの通り(通りの名前がわからない(^^ゞ)を通るたびに
とんかつ好きな主人(笑)の心が動いていました(笑)。
あんな大きな『和幸』を見たことがなかったので、却下していた
私…。
ちょこさんの記事を読んで安心(?)したので、今度行ってみたい
と思います。
Commented by tako-taku at 2014-06-06 00:59
まつりんさん

「とんかつ和幸」がある通りは、そのまんま「多摩境通り」です(笑)。
「コカイン通り」(コストコカインズ通り)とかっても、言われてたことがありますが(^^;)。

「大きな和幸は却下」ってのに、受けちゃいましたが、
ここの和幸、かなり内装はいい感じなので、
ご家族で行ってみて下さい(^-^)ノ。
釜炊きご飯も嬉しいですし♪
Commented by まつりん at 2014-06-19 20:23 x
7日㈯に行きました♪
ご飯、おいしいですねー。
残念なことに、量が多くて半分以上残してしまいましたが…。
ちょこさんはご飯、完食できましたか?
Commented by tako-taku at 2014-06-19 22:23
まつりんさん

お釜のご飯、軽く2膳分くらいありますもんね~(^_^;)。
でも、半分以上残してしまうとは、まつりんさん、少食!

私は、元々ご飯喰いなので、全然余裕でした(^^;)。
カロリーが許せばお代わりしたいぐらいです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 森永乳業:「濃密ギリシャヨーグ... ペヤング:「ナポリやんやきそば... >>