人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの張り紙・・・・   

2014年 05月 24日

イオン橋本店のトイレで見かけた張り紙。

トイレの張り紙・・・・_c0014187_9585218.jpg
「ハンカチを・・・」とか「備え付けの紙以外を・・・」と書いて有るのは、
たまに見ますが、なぜ「割り箸」(゚_゚;)!

少し前話題になった「便所飯」か??

「防災センター」がハートマーク付きなので、余計に笑ってしまいました(^^;)。
ハートマークを付けたいお年ごろはあるだろうけど、ここにまで落書きしなくても(笑)。

トイレの張り紙・・・・_c0014187_1041631.jpg
こちらは、疲れ果てた感のあるムーミン。
疲れてるというより、老けた??
なんかインパクトのあるお姿。
目が合って、「人生いろいろあるけど頑張れっ!」と、ついつい心の中で励ましてしまった(^^;)。

by tako-taku | 2014-05-24 10:21 | 日記 | Comments(4)

Commented by 通行人 at 2014-05-24 17:23 x
面白い!この記事!
トイレでたまに、見かけるのは・・・他に
「芳香剤を・・・」とか「ロールを持って・・・」とか見かける時があります。
その掲示板を見て、ドン引きしてしまいますが・・・。
それにしても、ムーミン。
イオンの社員の気持ちを表しているのでしょうか?
切なくて、吹き出しましたヨ。
Commented by tako-taku at 2014-05-25 00:27
通行人さん

トイレの張り紙って、いろいろありますよね~。
「トイレットペーパーを持っていかないで下さい」ってのは、
一時期よく見かけましたが、「芳香剤・・」ってのもあるんですか。
間違って流しちゃうってこともありそうですが、
「トイレで割り箸」ってのは、普通間違っても流さないですよね(^^;)。

すみません、ムーミンは、イオンじゃなくて、「Mewe橋本」で見かけました。
ちょっと潰れた感じが悲壮感を増してます。
開店直後からこうなのか、ついつい頭を撫でたくなる姿勢なので、
頭をポンポンされた結果がこうなのか、すごく気になりますが、
目が死んでるので、潰れてなくてもこうなのか??

とにかく、すごく切ない顔してますよね(笑)。
買って助けてあげたい気もするけど、家に置きたくないです(^^;)。
Commented by まつりん at 2014-05-29 13:01 x
なんか悲しいです…。
どうしてこんなことをするのかなぁ。
外のトイレだから何をしてもいいと思っているのかな…。
多分お家のトイレも汚い人達のような気がします。
Commented by tako-taku at 2014-05-30 01:22
まつりんさん

まぁ、わざとではなく、うっかり落としちゃったのかもしれないですし(^^;)。
ただ、ハンカチとかならともかく、
トイレで割り箸を落とすというシチュエーションが想像できなかったので(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「キルフェボン」のタルトは、フ... 墨田区押上:「東京ソラマチ」の... >>