墨田区押上:「東京ソラマチ」のカルビー「ポテりこサラダ」が美味しかった♪   

2014年 05月 22日

墨田区押上にある「東京スカイツリー」と「東京ソラマチ」。

「東京スカイツリー」は、展望台に登る料金が高いので、写真だけ撮りまくって来ましたが、
ショッピングセンター「東京ソラマチ」は、堪能してきました♪

食べたものは、軽食ばかりですが、簡単に紹介♪

c0014187_2012829.jpg
4Fにあるカルビーのアンテナショップ「カルビープラス」。
揚げたてのポテトチップとか、揚げたてじゃがりこ「ポテりこ」などが食べられます♪

c0014187_20121920.jpg
一番人気という「ポテりこ サラダ」310円。
で、これ美味しかったっ!
太めのポテトフライは、サラダ味に加え、ちゃんとじゃがいもの味もするし、
表面はサクサクしてるし、熱々だし、いいっO(≧▽≦)O!
また食べたいっ♪

c0014187_20124925.jpg
同じく4F「東毛酪農63℃」。
コーンが、「竹炭ごま」と、塩味の「海の塩」、そして「ワッフル」の3種類から選べるのが特徴。
↑メニュー画像は、クリックで拡大します。

c0014187_2013697.jpg
「牧場ミルクソフト」を「海の塩コーン」で。
「海の塩コーン」は予想より塩味がはっきり。
甘いソフトクリームとの対比は面白かったけど、「甘い→しょっぱい→甘い」という、
ゴールデンな組み合わせ感は無かった。
同時に口に入れちゃうからかな?
でも、面白い組み合わせなので、興味があれば試してみるのも♪

c0014187_20132016.jpg
こちらは「いちごミルク」+「ワッフル」。
ちょっと分けてもらって食べたんだけど、どんなだったか思い出せず(^^;)。
ちゃんと、イチゴの味がしたような記憶があるんだけど、曖昧。
冷たいものを食べると頭がすぐキーンとしやすい私は、自分の分のソフトをちょっと食べただけで、
「頭キーン」になり、苦しんでいたからだと思われ。

c0014187_20133931.jpg
4Fの塩専門店「塩屋 (マースヤー)」。
20種類近い、塩の味見ができて、超楽しかったO(≧▽≦)O!
びっくりするぐらい、いろんな塩が!
「塩」以外にも、甘いお菓子に塩をきかせたおみやげ用のお菓子なども。
↑画像はクリックで拡大します。

c0014187_20135973.jpg
7F「世界のビール博物館」。
ドイツ・ベルギー・・・etc、世界のビールを集めたお店。
飲んでみたかった~!!

他に、日本の手作り雑貨などを集めた「ETOWA」では、
様々な毛筆による試し書きイベントをやっていて、馬、たぬき、リス・・・・etc、
いろーーーーーんな動物の毛の筆を試すことができました。
それぞれ、書き味が全然違ってて、すっごく面白かった♪

元祖食品サンプル屋」には、1000円もしない食玩のキーホルダーや、
数万円もする巨大な食品見本などがあって面白かった。
その辺の食堂や喫茶店で見る、食品サンプルって思ったより高い!ってのも知りました。

アンパンマン、ディズニー、トミカ、アランジ・アロンゾ・・・etcのグッズショップなどもあったし、
2F「フードマルシェ」では、いろいろ試食もできたけど、詳しく見られなかった場所もいっぱい。
「プラネタリウム」や「水族館」もあるし、またその内行きたいです♪

「東京ソラマチ」内の「URBAN RESEARCH Store」併設のカフェ「Green Bar」と、
フレッシュなフルーツ(「白いイチゴ」を使った超高いタルトもあった)を使ったタルトが有名な
キル フェ ボン」の感想は後日。
[PR]

by tako-taku | 2014-05-22 00:17 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22145985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2014-05-24 23:00 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

ひゃーーーひゃーーーーポテト野郎としては
めっちゃ羨ましいショップですよ~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pいいなあ♪きゃーきゃーーーー♪
出来たてのじゃがりこ、市販のとは全然違った味わいなんでしょうね((o〃∇〃))o
ソフト好きとしてはソフト&厚切りポテトのコラボにも胸がどっくんどっくんときめきます(-ω-*)
今度とばかりはもうちょこさんここへ連れて行って~(笑)
Commented by tako-taku at 2014-05-25 00:30
ももさん

ポテト好きには、たまらないお店ですよね♪
「東京ソラマチ」で一番最初に目指してしまいました(笑)。

そそそ、「じゃがりこ」をモデルにしてますが、太めのフライドポテトで、
オリジナルな商品らしく「ポテりこ」って名前になってて、
味も「じゃがりこ」を思い出させるけど、別の商品って感じです。
でも、美味しかったですよ~(〃∇〃)♪

ソフトクリームは、ソラマチでは、いろいろなお店で売ってるので、
行脚してみても楽しいかもしれません♪
ももさん、こっちに遊びに来られたらいいのにね~!!!

<< 墨田区押上:「東京ソラマチ」の... 相模原駅:「ダルバール」でイン... >>