墨田区押上:「東京ソラマチ」に行ってきた♪スカイツリーの写真撮りまくり♪   

2014年 05月 19日

東京の新名所「東京スカイツリー」、そして多彩なお店が集まるショッピングセンター「東京ソラマチ」。

「東京スカイツリー」が開業して2014年5月で2周年だそうですが、やっとやっと訪問。
展望台は値段が高いので、登らなかったけど(^^;)。

でも、「東京ソラマチ」だけでも、十分楽しめました(〃∇〃)♪
そして、スカイツリーを、下から眺めて、ガンガン写真を撮ってきた。
東京スカイツリーを撮影している人を​撮影した本」というのが出てますが、
私もそうだが、みんな上見て写真撮ってた(笑)。
だって、撮りたくなるもの(笑)。

c0014187_21592427.jpg
まず「押上(スカイツリー前)駅」を降りてすぐ、「ソラミ坂」(ソラマチ2F)でパチリ。
「うおおお、スカイツリーが目の前にO(≧▽≦)O!」と、今更ながらに喜ぶ私♪

c0014187_2212711.jpg
8Fの「ドームガーデン」でもパチリ!
2Fソラミ坂より、迫力があります。

c0014187_2231411.jpg
ここは、7Fにある「プラネタリウム」のドームがある広場。
スカイツリーを見上げるための、「ベッド型のベンチ」もたくさん用意してあったけど、
みんなスカイツリーを見上げてるというより、ベンチに寝て休息してるように見え、
「ここはビーチか?」って感じの、ちょっと不思議な雰囲気に(笑)。

c0014187_2245764.jpg
ここでは「イーストタワー」に映ったスカイツリーも見ることができます♪
カッコイイですっ!

c0014187_22131181.jpg
4F、スカイツリー正面エントランス(個人客入場口)の近くでパチリ。
一番近くで撮れます。

c0014187_22144379.jpg
正面エントランス前の広場「スカイアリーナ」では、「世界のグルメ名酒博」(5月18日まで)をやってて、
テーブルとか、ビールやつまみのお店がいっぱい出てました。
でも、お腹がいっぱいだったのと、ローストビーフ1300円とか、全体的に高かったので、
スルーしちゃいました(^^;)。

c0014187_22182930.jpg
また「スカイアリーナ」は、公園のようになっていて、緑があっていい雰囲気♪

ということで、スカイツリーに登らなくても、お上りさん気分は、十二分に味わえました(笑)。

「東京ソラマチ」で、ちょくちょく食べ物を食べたので、それはまた後日、別記事こちらで。
「東京ソラマチ」、いろんなお店が入ってて、予想以上に楽しかったです♪

そういえば、スカイツリーがあるのは、東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー駅」、
もしくは半蔵門線・都営浅草線「押上(スカイツリー前)駅」。
今回、都営浅草線で行ったんですが「押上」というのは、昔からある「押上」なのか、
それとも新しくできた「押上(スカイツリー前)駅」なのか、悩んだ。

京王線を使っていると、終点の「本八幡駅」というのは、行ったことが無くても馴染みがある駅名。
そして、「押上駅」は、京浜急行の「本八幡駅」的存在で、昔京急沿いに住んでた私にとって、
行ったことがないけど、名前はよく知ってる駅でした。
その「押上駅」、一度も行ってないうちに、「押上(スカイツリー前)駅」という、
話題の名所を( )内に持つ、駅になってしまうとは!
地味な印象、でも馴染みのあった「押上駅」が、知らない駅に変身してしまった気分。
微妙に複雑。
[PR]

by tako-taku | 2014-05-19 01:40 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22135016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつりん at 2014-05-21 13:13 x
私も、実家が『京急』沿線なので、子供の頃「押上ってどこに
あるんだろう?」って思ってました(^^ゞ
Commented by tako-taku at 2014-05-21 21:52
まつりんさん

わー、まつりんさんのご実家は、京急沿線ですか♪
京急沿線上に住んでると、やっぱり「押上」は馴染みのある駅名になりますよね♪

私も、長い間、「押上」ってどこ??って思ってました。
「スカイツリー」ができるまで、特に用がある駅じゃなかったですしね(^^;)。

<< カルファニー(Kalfany)... 相模原橋本:「Catnap」裏... >>