相模原橋本:「Catnap」裏路地にある小さな小さなカフェのケーキを食べた♪   

2014年 05月 18日

相模原市橋本、駅から徒歩5~6分ほど、普通じゃわからないような裏路地に昨年末できた、
小さな小さなカフェ「Catnap」。
店名の意味は「うたた寝」。

c0014187_12342335.jpg
ハンドメイドの焼き菓子やケーキのテイクアウトもできるカフェです。

c0014187_12404640.jpg
ドリンクメニュー数種の他、内容が変わる「キッシュプレート」900円などもあるようです。

c0014187_12424792.jpg
店内に入るとすぐ、ケーキのショーケース、その奥にカフェの席が。
白とペパーミントグリーン、そして明るい茶色を中心にしたインテリアで、温かみがあります♪

c0014187_1248482.jpg
テイクアウトもできる「ケーキ」と「焼き菓子」。

c0014187_12433875.jpg
店内は、外観から想像するより、ちょっと広め(お客さんが何組か座っていたので、
広さが伝わらない画像ですみません(^^;))。
4人がけほどのテーブル席が3~4つ。

c0014187_12471280.jpg
カウンター席も。
店内、のんびり寛げそうで、居心地は良さそうでした♪

c0014187_12435218.jpg
今回は、お茶はせず、ケーキをテイクアウト。
ケーキのラインアップは、シンプルでスタンダード。

c0014187_1252151.jpg
「ショートケーキ」400円。
生クリームは、動物性が多めそうな味。
スタンダードな味わいです。

c0014187_12522775.jpg
「チョコケーキ」400円。
全体が柔らかめのしっとりしたチョコケーキ。
イタトマとかのチョコケーキに似てる味わい。
美味しかった♪

c0014187_12525914.jpg
「チーズケーキ」380円。
チーズ風味が弱めで甘さが強め。
私は、もうちょっとチーズ風味が強い方が好み。

明るく朗らかな、若い女性店主さんが一人で切り盛りしているお店です。
今回、お茶はしなかったけど、居心地が良さそうなカフェなので、気になった方は行ってみるのも
いいかもしれません(^-^)ノ。

Catnap
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-21-12 グリーンピア長崎
電話:042-703-8308
営業時間:10:00~19:30
定休日:水曜日と第1・第3火曜日

橋本の結婚式場「セレス相模原」(三菱銀行の隣)の裏手の住宅街にあります。
道がちょっと入り組んでいる上、車1台通れるくらいのかなり細い道沿いなので、わかりにくいかも。

c0014187_135679.jpg
染と織りにこだわった洋服屋さん「きままごと」のすぐ側なので、こちらを目印に行くといいと思います。
「Catnap」を見つけた時、このお店も知ったのですが、後で友人の知人がやってるお店だと知りました。
世間は狭い!
[PR]

by tako-taku | 2014-05-18 13:15 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22133259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2014-05-18 17:23
ああ、テナント募集になってたここはフツーには分からないですよね。ちょこさんには路地裏に入り込む習慣があるのかな。

新店発掘、ご苦労様です(^ー^)。そばの玄武庵(ランチは3千円から)やワインバルを謳うナナフクのどちらかとセットで行ってみたいです。
Commented by つりばん at 2014-05-18 19:46 x
ああ!
あんなところにカフェ出来てたんだ。

ほぼ毎日通るんですが、全く気がつきませんでした(笑)

カフェ自体嫌いじゃないし、ケーキも好きなんですが、男一人はどうしても
入りずらいです・・・
結構良い値段しますねー
紅茶とケーキで800円くらいですか。
そこまで高く無いですが、日頃のランチ代が約500円と考えると
なんか躊躇してしまいます(笑)


それはそうと、ちょっと前に出てたカップ焼きそばEDGEシリーズの新製品が
発売になってましたよ。
その名も"鬼辛焼きそば"だそうです。
http://www.acecook.co.jp/products/4901071207137.html

僕は辛いのだめなので買いませんが、きっとちょこさんなら早々に購入して
blogにあげてくれる事でしょう(←無茶振り(笑)
次は何が来るか今から楽しみです。

Commented by tako-taku at 2014-05-18 21:21
okazaki001さん

ちょっと前ですが、フレッシュネスを探してウロウロしてた時に、
見つけました(笑)。
その時は寄らず、後日行った感想ですが。

ナナフクは、私も気になってるので、その内行ってみる予定です(*^.^*)♪
Commented by tako-taku at 2014-05-18 21:24
つりばんさん

細い路地に一歩入ったところなので、気が付きにくいですよね。
私も、見つけて、その後再訪した時、あれれ、
お店が見つからない!とGoogle Mapsさんのお世話になりました(笑)。

雰囲気的には男性一人でも大丈夫そうな感じでしたが、
やっぱりカフェ系は、ちょっと高めになりますよね。

「鬼辛焼きそば」、昨日かな、私もコンビニで見かけました(*^.^*)。
気になりつつ、少し前胃がおかしかったので、
激辛のを食べるの躊躇中・・・・。
でも、食べたいんですよね~!!!
うーーー、悩みます!
欲望に負けて食べたら、報告しますね(笑)。

Commented by pantorii at 2014-05-18 21:28
かわいい感じのカフェですね!この辺りにはチェーン店でないカフェが
あまりないのでとっても嬉しいです^^
今度行ってみますね〜楽しみです♪
それと、柚子木庵↓ですが、すいてる時間を狙っていってみます。
ありがとうございます^^
Commented by okazaki001 at 2014-05-18 22:14
あ、辛くしすぎた件とかなんとか言う
カップ焼きそばのことかな?
なら食べましたが、激辛にはちょっと及ばなかったですよ。
マヨネーズをガンガン入れたら更に美味しそうでした。
Commented by tako-taku at 2014-05-19 01:34
tamakoさん

飲食店のチェーン店はあちこちにできますが、個人店は
どんどん減ってる昨今、新しいお店は嬉しいですよね♪
ちょっとわかりにくい場所なので、頑張って探してみて下さい(笑)。

そうですね、柚子木庵は、昼時混んでる時間を避けていけば、
大丈夫な気がします(*^.^*)♪

Commented by tako-taku at 2014-05-19 01:35
okazaki001さん

そうそう、きっとそのカップ焼きそばです。
そっか、そんなに辛く無いんですか。
前作、マヨネーズを入れすぎたは、かなり入っていたので、
期待してたんですが。

激辛だったら食べたいけど、胃が心配、
激辛じゃないなら食べても平気そうだけど、あまりそそられない・・・、
うーむ・・・って感じです(^^;)。
Commented by pantorii at 2014-07-22 14:50
先日やっと行ってきました^^
橋本駅に慣れていなくてちょっと分かりにくかったですが、
無事に辿り着けて良かったです(笑)
店主さんがと~っても感じのいい方でステキでした☆
Commented by tako-taku at 2014-07-22 23:47
tamakoさん

いや、ここ橋本駅近辺をある程度知ってても迷います(^^;)。
無事たどり着けて何よりでした♪

ここの店主さん、感じが良くていいですよね~(*^.^*)♪
お店頑張って欲しいです♪

<< 墨田区押上:「東京ソラマチ」に... 川崎新百合ヶ丘:「はらドーナツ... >>