八王子鑓水:「パペルブルグ」のランチを食べた♪(わたしのお気に入り)   

2014年 05月 16日

八王子市鑓水、ドイツの騎士の館をモデルにした趣きある建物が印象的なカフェ「パペルブルグ」。

c0014187_22204979.jpg
旧国道16号線に面した、蔦に覆われた壁には「グリム童話」の挿絵。

c0014187_22203845.jpg
入り口への階段も、壁面と同様蔦に覆われ、映画のワンシーンに登場しそう♪

c0014187_2221436.jpg
店内も、期待を裏切らない、どっしりと落ち着いた素敵な空間です(*^.^*)♪

c0014187_22213385.jpg
画像右側奥には、大きなテーブル席も。

c0014187_22212532.jpg
格子の向こう側にも、席があります。
ちょっとした小部屋のようになっていて、すごく雰囲気が良さそう。
いつか座ってみたいなー♪

c0014187_22214322.jpg
こちらはカウンター席。

珈琲が美味しいのは知ってたけど、前回の訪問(リンク先感想)で「デザート」が美味しいのと、
フードメニューもいろいろあるのを知り、今回はランチ目当てで訪問♪

c0014187_22215797.jpg
ランチメニューは、軽食中心だけど、パスタやビーフシチューもあります。
他のメニューは、前回のデザート感想記事の最後にアップしてあります。

サラダ・パンが付いてくる「ビーフシチューランチ」1300円+「ドリンク・デザートセット」300円を注文。

c0014187_22222586.jpg
ビーフシチューのサラダ。
シーザードレッシングと、クルミの組み合わせが美味しい(*^.^*)♪

c0014187_22223832.jpg
「ビーフシチュー」は、無難な美味しさ。
付いてきた焼きたてパンによく合います♪

c0014187_22252980.jpg
デザートは2種類。
キャラメル?コーヒー味?のアイスも美味しかったけど、プチケーキがみっちりしてて、
濃厚なチョコソースもよく、で美味しかった♪

珈琲は、ここのメインメニューなので、もちろん美味しい(*^.^*)♪

c0014187_22225177.jpg
こちらは、「ピザパイランチ」800円に付いてくるサラダ。
マヨネーズは自家製のようで、レモンの爽やかな香りが感じられました♪

c0014187_2225328.jpg
「ピザパイランチ」のオニオンスープ。

c0014187_2223322.jpg
「ピザパイランチ」の生地は、名前の通り「パイ」。
ピザ生地の代わりに、パイ生地を使ったピザパイは、さっくさくと軽い歯ごたえ。
ブロッコリーなど、野菜の加熱具合もよく、素材の味が楽しめます♪
ただ、生地がすごく軽いので、食べ応えはあまり無いかな?

c0014187_22254584.jpg
ここは、お冷のグラスもオシャレだし、伝票の代わりにナンバーの付いた
どっしり重い鉄の鍵が使われてて、いろんな意味で凝ってます。

雰囲気の良い店内で、寛ぎながらのランチ、楽しめました(〃∇〃)♪
ちょっと高いけど、たまにはこういうのもいいですよね。
心の贅沢って感じ♪

この近辺でも突出するほど、建物が凝っており、雰囲気満点のお店。
珈琲メニューも豊富だし、軽食も充実、デザートも美味しいので、
たまの贅沢に訪問してみて下さい(^-^)ノ♪

パペルブルグ (PAPPELBURG)
住所:東京都八王子市鑓水530-1
電話:0426-77-5511
営業時間:10:00~24:00(無休)

[PR]

by tako-taku | 2014-05-16 00:51 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22123991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-05-16 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okazaki001 at 2014-05-16 08:53
へぇ、お食事も楽しめたのですね。
儲けのことはさほど考えず、
お金持ちが作ったのか、
どんな店内だか記憶が飛んでいたので、
おしゃれカフェとは一線を画する
どこか重厚などっしりとした店内の様子を楽しませてもらいましたよ。
誰かアフタヌーンティーもしてきて
レポートしてくれないかな。
Commented by tako-taku at 2014-05-16 09:07
鍵コメさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

どうぞどうぞ、これが少しでも参考になるなら、使ってやって下さい。
というか、こちらこそ感謝です(*^.^*)♪
わざわざ連絡ありがとうございます♪
Commented by tako-taku at 2014-05-16 09:09
okazaki001さん

今回、訪問が早かったので、他にお客さんがほとんどいらっしゃらず、
前回よりわかりやすいアングルで写真が撮れたかなぁと
思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです(〃∇〃)♪

アフタヌーンティーも良さそうですよね~♪
15時からではなく、もうちょっと早くからやってるといいのになぁ。
Commented by tama at 2014-05-17 01:34 x
やったぁ!!大好きなパペの記事だ〜^o^
珈琲が大好きで、喫茶店ももちろん好き。その中でもパペは私の中では別格なんです。チョコさんのブログに出会った頃、パペの記事がないものかと探したのを思い出しました。
ランチもいいですよね。ちょっと高いけど、あの雰囲気と珈琲の味なら納得がいきますね。
Commented by tako-taku at 2014-05-17 02:10
tamaさん

おお、パペルブルグの大ファンなんですね~!
珈琲好き・喫茶店好きのtamaさんが、「別格」と表現するのも、
このお店なら、すっごくよくわかります(*^.^*)♪

建物の造りもすごいし、いろんなところが凝ってて、ほんと「別格」です♪
Commented by まちこ at 2014-05-19 18:25 x
お手洗いがこれまた凄いですよね。
こういう喫茶店、お願いなくならないで!と切に願います。
向かいの日本閣さんは、ランチなどはやっているのでしょうか?
せっかくの広々施設、平日も上手く回せばいいのになーと。
Commented by tako-taku at 2014-05-20 00:22
まちこさん

そうだそうだ、書こうと思ってて忘れてた、パペルブルグのトイレっ!
外観も内装も古城っぽいのに、トイレが「宇宙」ってのは、
びっくりですよね♪
うんうん、ここは、ずーーーと無くならないで頑張って欲しいです。

「日本閣」、公式サイトをチェックしてみたら、レストランは
ランチ・ディナーとも普通にやってる感じですよ(^^)↓。
https://www.noce-ange.com/restaurant/index.html

<< 川崎新百合ヶ丘:「はらドーナツ... 町田市相原踏切側にできるセブン... >>