町田市相原踏切側にできるセブンイレブンの駐車場の奥行き感がすごい!   

2014年 05月 15日

町田市相原の踏切のすぐ側に「セブンイレブン」ができるようです。
すぐ近くに「ローソン」があるのに出店とは、コンビニ業界も厳しい(^^;)。

その「セブンイレブン」を作ってる最中の現場を見て、駐車場の奥行き感にびっくり!

c0014187_23523062.jpg
遥か彼方に「コンビニ」の建物が見えます。
道路(町田街道)から遠い・・・・・(^^;)。
あまりの駐車場の奥行き感と迫力に、最初、コンビニだと思わなかった。

c0014187_23563569.jpg
でも、建物をじっくり見ると、確かにコンビニ!

大型車も入れるようにとの配慮かな?
近くのローソンの駐車場も広いので、対抗するには、同じように広い駐車場が必要なのかも。

自分も、車でコンビニを利用する時は、駐車場が広くて停めやすいところを選ぶ傾向が強いし、
駐車場が停めにくそう・・・と思えるところは、何度も何度も前を通っていても、
一度も使ったことないし。

違う種類のコンビニが近所にあると便利なので、相原駅近辺にお住まいの人は、
便利になりそうですね♪

でも、これだけ広い敷地、コンビニじゃないものができてくれたほうが、嬉しかったかも(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2014-05-15 00:09 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22120677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana3977 at 2014-05-15 08:59
おはようございます。
確かに広いですね~トラックの人とかは良いかもしれないですね。
我が家の周りにはほとんどのコンビニが
そろってるけど、ローソンだけは遠いんですよね。
橋本駅近くに行くとローソン多いですよね。逆にセブンが
ないですね。アオキのななめ前にできたのもセブンの
噂がローソンでしたし。
町田街道のガスト前の建物って何を作ってるのか知ってますか?かなり大きいけど、店舗じゃなくてただの会社なのかな~
よく見ると店舗のような気もするけど・・・・期待しちゃだめですよね。
Commented by みっちゃん at 2014-05-15 11:07 x
多分、町田街道が広がるから、それまで駐車場大きくしてるんじないかな?
Commented by tako-taku at 2014-05-16 00:55
mana3977さん

家もローソンだけ遠いです。
でも橋本駅近辺は、3軒もありますよね~。
ローソンは、元々は駅チカ出店がメインだったからかな?
相原のローソンは駐車場が広いですが、たまに駅チカじゃない
ローソンがあっても、駐車場が狭かったりsるうし。

えええ、アオキの斜めのコンビニ、ローソンだったんですかw(゚o゚)w!
さすがに、橋本にもうローソンはできないと思い込んでいたので、
びっくりです(^^;)。

町田街道、ガスト前の建物、私も気になってましたが、
何ができるんでしょうね??
見た感じは、会社っぽいですよね。
何かいいお店ができてくれたら嬉しいんですが・・・
期待しないで待ちましょう(笑)。
Commented by tako-taku at 2014-05-16 00:57
みっちゃんさん

そっか、町田街道沿いに新しくできるところは、
セットバック要の土地を確保しなきゃいけないんですね~。

町田街道、一部広くなったりしてますが、建て替えたりしなければ、
セットバックしなくていいので、いつになったら、
全体が広くなるのか・・・と考えると、気が遠くなりそうです(^^;)。
Commented by tama at 2014-05-17 01:53 x
会話に乱入失礼しますが、ガスト前の建物はニッサンのカーディーラーと聞いてますよ。でも、噂なので間違いだったらごめんなさいm(__)m
ガスト、ローソンと来たら期待しちゃいますよね…(-。-;
Commented by tako-taku at 2014-05-17 11:37
tamaさん

おおお、情報ありがとうございますっ!
なんとなく、日常使いできるお店じゃない感じだなーと
作ってるところを見て思ってたんですが、それだったら納得。

「噂」との事なので、それが間違いで、いいお店だったら、
それはそれで嬉しいかも(笑)。

<< 八王子鑓水:「パペルブルグ」の... ドトール:「カルツォーネ 厚切... >>