最近、心が震えるほど嬉しかったこと・・・   

2014年 06月 02日

最近、うわーーーっと、心が震えるほど嬉しかったこと。

c0014187_21164620.jpg
「パズドラ」のガチャで、「赤ソニア」を引いたことO(≧▽≦)O!!
幸せ、幸せ!
まぁ、ゲームの事と、引かないで下さい(^^;)。
ずっと、欲しい欲しいと騒いでいたので、引いて、本気で気分大高揚ヽ(^o^)丿。
息子に、「お母さん、赤ソニア引いたよ!」と走って報告しに行き、
パズドラやってる知人にも、即ラインで報告しちゃった(笑)。

有名なゲームアプリ、「パズドラ」。
ゲーム内で使用するキャラクターは、ダンジョンで手に入れることもできますが、
強いキャラは、「レアガチャ」という、1個100円の魔法石5個・500円で一回引ける、
ガチャでしか手に入らない。
課金はしていないので、無料で配布される魔法石をちまちまとためて引いてます。

「レアガチャ」は、金>>>>>>>>>>>銀>>>>>>>>星のランク。
たまに、特定の「金」のキャラクターの確率があがる「ゴッドフェス」(GF)なるものが実施され、
それを狙って、ドキドキひく私。
しかーし、最近のGFは、外ればかり。

そして、今回のGF。
パズドラをやってる知人からは「呂布」(強い)を引いたとか、
一回しか引いていない息子も「レイラン」(人気)を引いたとか、
息子の友人は、いらないのに「赤ソニア」(超超超欲しい!)3体目とか、いい報告ばかり。
しかーし、私は、なんとなんと、銀玉が続けて2回(ジーニャ・タナトス)・・・・_| ̄|○。
金と銀、GFだから、金の方が若干確率が高いはずなのに・・・(☆はかなり低い)。
それも、自分のパーティでは使わなそうなキャラ。
絶望・・・・。
「もうパズドラやめる~。・°°・(>_<)・°°・。!!」とか、騒いでました←大人げなさすぎ。

そして、今回のGF、最後のワンチャンス!とガチャをやって、一番欲しかった「赤ソニア」がっ!!

やったね!やったねO(≧▽≦)O!!
私が、パズドラをやめると騒いでいたのを心配していた、息子までホッとしていた(^^;)。

他に最近、気分がすごく高揚したことと言えば・・・・

エイプリルフール2014年4月1日から始まった、スマホアプリ「Google Maps」のポケモン探し。
地図上に、あちこちにポケモン達が点在。
その数150匹+1匹。
日本だけじゃなく、世界各国あちこちに。
日本は県庁所在地とか、観光名所、それと東京23区内に点在。
海外は、首都や観光地。
でも、これが簡単に見つからない。
トルクメニスタンの「地獄の門」は、「地獄の門」で検索すると見つからなかったけど、
英語名「The Door to Hell」で検索したら出てきて、ポケモンゲット!
アメリカの「エリア51」も、PC版では検索できるけど、スマホ版だとできず、
その近くの「グルーム湖」を検索して、ポケモンゲット。
「ネス湖」「ブラン城」(ドラキュラ城のモデル)・・・etc、思いつく限りの世界の名所を点々としました。
世界の観光地めぐりは面白かったけど、あまりにハマりすぎて、異常な肩こり、頭痛だけでなく、
何故か酷い腰痛まで発症。
スマホは体に悪いと実感(^^;)。

で、135種類くらいまでは(同じのが何体もいるので、数的にはもっと見つけてる)自力で
見つけたんだけど、残りはネットにたよってしまった。
そして150種類コンプすると、地図のどこかに「ミュウ」が現れる。
しかし「ミュウ」は移動するので、なかなか見つからない。
探しまくる、探しまくる、ネットの情報を元に探しまくる。

c0014187_23143963.jpg
そして、「ミュウ」ゲットだぜっ!
なんと、「Google Maps」ポケモンイベント終了数時間前に見つけられたという\(^0^)/!
この時も、心が震えるほど感動した(笑)。

ゲームでばかり、「心が震えててどうする」って気もしますが(笑)、
この手の感動って、ギャンブルでの一発大当たりに似てますね。

その時は、ものすごく気分が高揚するけど、収まるのも早いし、
「もっと同じような感動を!」と、欲も深まる。

こういう心が震えるほどの感動があるのもいいけど(今回、ゲームでだけど(爆))、
日常の何気ない幸せが、実は一番なんだと思ったりします。

あっ、でも子供が小さい頃は、こういう感動がいっぱいあって、それはいつまでも心に残ってるなぁ。
「歩いた~!」とか。
やっとハイハイできるようになった息子が、私の後をノコノコついてきて、どうにか追いついた時、
私を見上げて「ニコー」っと本気で嬉しそうに笑った時の事とか、いまだに思い出すと、
じわじわーとその時の嬉しさを思い出します。
今も、息子に関して嬉しいってことはあるけど、小さい頃の子供の思い出は、なんか別格♪
特に3歳くらいまで。
私の母方の従兄弟は、みんな10歳以上年下なので(ちなみに父方従兄弟は全員5歳以上年上で
男ばかりなので、優しいお兄さんだったか、喧嘩ばっかりしてたかのどっちか)、
赤ちゃんの頃から面倒見た子が多い。
それら従兄弟達の思い出も、0~3歳くらいまでが一番思い出深い気が。
[PR]

by tako-taku | 2014-06-02 00:17 | ゲーム | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22101518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばんあ at 2014-06-02 10:17 x
ちょこさん、すっかりご無沙汰しています。スマホでいつも拝見するようになって、PCを滅多に使わなくなったらコメントなかなか出来ずでした。パズドラネタで今日こそコメント!とPCに向かっています^^

実は私もパズドラはじめて450日ちょい。ランクはこの半年停滞してますが191で、最近は殆どしてませんが課金もしています。赤ソニアいいですね!私はソニアは持ってないです。私は基本レベルマ覚醒済み天ルシ基本使用で、今日なんかは月曜なんでスキルマレベルマ覚醒済みのエキドナですかね〜。タブレットで子供使用の別アカは完全無課金ですが、一年くらいすると課金も無課金も変わらない気がします。良かったらフレンドになりませんか♪
Commented by ちょび at 2014-06-02 12:22 x
よかったですねー!

ゲームはしないのですが、欲しかったアイテムを手に入れた喜びはよーくわかります。

端からみて、それはどうか?とか、ささやかとかでも、それが日々の活力とか充実だったりしますよね。よし!明日もがんばーってなりますもん。
Commented by tako-taku at 2014-06-02 22:54
ばんあさん

お久しぶりですっ(^-^)ノ!!
おお、ばんあさんもパズドラやってるんですね~(*^.^*)!

私は昨年末に息子にやれやれ言われてはじめたので、まだ半年。
ばんあさんは、その3倍くらいの期間やってる、大先輩ですね♪

天ルシパとは、いいですね~(*^.^*)。
私は持ってないですが、チョキなど体力が欲しいダンジョンは、
フレンドの天ルシ、すごく重宝してます♪
ちなみに、私は呂布を少し前引いたので、現在悪魔パです。
呂布と赤ソニアの相性はばっちりなので、欲しかったんですよ~。
悪魔エンハの花火できるし♪

わー、フレンドよろしくお願いします♪
鍵コメで、ID入れてくだされば、フレンド申請します。
私は、ランク157前後で、普通呂布使ってます♪
Commented by tako-taku at 2014-06-02 23:02
ちょびさん

お祝いコメありがとです(*^.^*)♪

こういう嬉しさもありですよね♪
他には、探してた本が見つかったり、待ち望んでた復刊とか、
続編出たとか、気分高揚しますよね~(*^.^*)♪

ここでレスですみませんが、「皆勤の徒」、私かなりツボで、
これも読んで、いい本に出会った~!!って気分高揚しました(*^.^*)♪
図書館で借りたけど、言葉遊び(?)がすごいので、何度も読みたくて買っちゃったし。

あっ、でもパズドラ関係は浮き沈みが激しいです。
一昨日夜、赤ソニア引いて、気分大高揚!
今日の朝、現在やってるドラゴンボールコラボのダンジョンで、
まさかのGAME OVERで、超ブルー半日。
今日の夕方、一度失敗したダンジョンをどうにかクリアして、
また気分高揚(〃∇〃)!と、
テンション上がるのはいいんですが、ゲームでブルーになってちゃ
いかん・・と自分を戒めたりしてます(笑)。
Commented at 2014-06-02 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2014-06-02 23:57
鍵コメさん

わー、さっそくのコメントありがとです♪
フレンド申請送りました(^-^)ノ。

さすが、いろいろなキャラクター揃ってますね(*^.^*)!
ペルセポネは、現在の悪魔パに欲しいキャラです。
さすがに、今回の赤ソニアのように、ドンピシャで来る・・
ってのは無いと思って、諦めてます(^^;)。
でも、ダクレが代わりにはならないと思いつつ、
ダクレを捨てられずにいますが(^^;)。

<< ペヤング:「ナポリやんやきそば... 多摩市京王永山:「からあげ割烹... >>