「多摩センターこどもまつり2014」に行ってきた♪   

2014年 05月 04日

毎年GWに開催される「多摩センターこどもまつり」に行ってきました♪

c0014187_20342853.jpg
ヨーカドー前中央広場(ココリア十字路)には、大きな鯉のぼり♪
あまり風が無い日で、ほとんどだらーんとしてましたが(笑)、風が吹けば元気に泳ぎます♪

c0014187_20355518.jpg
開催日は2014年5月3日(土)~5日(月)。
毎日やっているイベントもありますが、日によって違うイベントもあるので、
気になるイベントがある場合は、公式サイト・イベントページを要チェック。

c0014187_20383163.jpg
駅前大通りや、パルテノン多摩、多摩中央公園、ベネッセ前など、
いろいろな場所でイベントが開催されてます。

c0014187_20401075.jpg
駅前からココリア十字路までは、たくさんの屋台が並んでます。

c0014187_20403722.jpg
焼きそば、たこ焼き・・・などお祭り定番の食べ物から、
スーパーボールすくい、射的など、遊べる屋台も。

企業屋台やボーイスカウトが出している屋台など、地元密着の屋台もいくつか(そういうところは安い)。

c0014187_20424676.jpg
ココリア十字路から、パルテノン多摩までの通りには、
ケバブ、クレープ、佐世保バーガー、カレー、ピザなど、フードカーがいろいろ。

あちこちに、行列してる屋台・フードカーがいくつかありましたが、ほとんど「かき氷」でした。
28度と、夏のような暑さだったので、かき氷を食べたくなる気持ちもわかります。

c0014187_20451048.jpg
フードカーのコーナーを越え、パルテノン多摩の大階段の近くは、
手作りのクラフト雑貨を売ってるコーナー。

c0014187_20455040.jpg
階段下には、フリースローにチャレンジできるブースがありました。

階段を登って「多摩中央公園」に行けば、カヌー・バンジートランポリン・手作り竹馬・・・etcなど、
子供向けのイベントが盛りだくさんだったよう(見てこなかったけど(^_^;))。

c0014187_20435529.jpg
「三越・ココリア多摩」前にも、出店がいっぱい。

ここは、外にテーブル席も用意されてます。
ここしばらく似たラインナップだったんですが、今年はちょっとラインナップが変わったかな?という印象。
「イカスミ焼きそば」なんてのもありました。

c0014187_20471270.jpg
旧ペンタくんの前の広場では、ふわふわイベント(有料)。

c0014187_20473661.jpg
クロスガーデン多摩脇のレンガ坂では、フリーマーケットが開催されてました。

c0014187_20475565.jpg
5月3日~5日、どの日も開催されるようなので、フリマを見たい方は行ってみては?

c0014187_2054642.jpg
毎回買ってる「大和山チャリティドーナツ」80円。
メインストリート、駅の近くで売ってます♪

すごくドーナツらしい、素朴な味のドーナツで、とっても好き(〃∇〃)♪

c0014187_20543175.jpg
三越前で買った「足柄牛の牛串」300円。
小ぶりですが、ちゃんと牛肉の味がして美味しかった♪

c0014187_20544083.jpg
「牛串」と同じところで買った「フランクフルト」300円。
ジューシーで、これも美味しかった♪

c0014187_20545623.jpg
フードーカーコーナーで買った「クロワッサンたい焼き」300円。
デニッシュ生地であんこを包み、表面をキャラメリゼしたたい焼き。
美味しかったんですが、「たい焼き」の形でなければ、パン屋さんで遭遇できそうな味。
300円は高い。

c0014187_2055544.jpg
フードカーコーナーで買った「クレープ」500円?(値段曖昧)。

具材が全然見えませんが、チョコバナナです。
クリームたっぷりなのはいいし、クリーム自体はそんなに悪くないんですが、甘さが超控えめ。
チョコバナナが入ってる部分以外は、なんか、ちょっと物足りないクレープ。
でも、生地が焼きたてだったのは良かった♪

ということで、イベント盛りだくさんな、「多摩センターこどもまつり2014」。
フラッと、遊びに行ってみてはどうでしょう(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2014-05-04 02:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22078225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「ハナミズキ」の花がキレイ♪ 八王子南大沢:「チクテベーカリ... >>