八王子南大沢:「チクテベーカリー」のサンドはすっごく美味しいけど、やっぱり高い(^^;)。   

2014年 05月 03日

八王子南大沢3丁目商店街にある人気のあるパン屋さん「チクテベーカリー」。
11時半とパン屋さんにしては遅めの開店時間に行くと、かなり人が並んでます。
平日開店時間前後は、15分~20分くらい、買い物が終わるまでかかるかな?
土日はどうだか知らないけど。

で、先日買ったサンドイッチ(リンク先感想)がとっても美味しかったので、また訪問。

c0014187_19434573.jpg
「にんじんサラダとマスタードチキン」420円(これ書いてて気がついたけど、
会計間違えられてて430円取られてた(^^;))。

酸味の強いマリネ風人参のサラダが、チクテのしっかりした味のパンにすごく合って、
非常に美味いO(≧▽≦)O!
使ってあるオリーブオイル(?)の味も、いいアクセントに。
マスタードチキンの存在感は弱かったけど、すっごく気に入った一品(*^.^*)♪

c0014187_19464131.jpg
「フレッシュトマトとコンテチーズ(エジプト塩)」400円。

コンテチーズの味わいが、パンとすごくすごくすごく合う!
「シンプルで美味しいサンドイッチの見本!」みたいな味わい!
とても美味しかった(*^.^*)♪

c0014187_1944255.jpg
「ハムとチーズのクロックムッシュ」330円。

香ばしく焼けたチーズと、間に挟まったハム、そして美味しいパンの組み合わせは、
これまた王道に美味しくて、これまた大満足!!

c0014187_19462737.jpg
「ほうれん草のクロックムッシュ」370円。
これも、もちろん美味しかった♪

今回も、どのサンドイッチも美味しくて、大満足!
でも、前回食べた食パンタイプだとサンドイッチは250円なので、そっちを売っててくれた方が、
お財布には優しい・・・と思った(^^;)。
食パンタイプがあるかと思って行ったら、400円台のサンドイッチしか無く、ちょっとショック。
美味しいし、食パンタイプよりは食べごたえも満点なんだけど・・・・サンドイッチ数個で
軽く1000円超えるというのは厳しい(;^_^A。

チクテベーカリー
住所:八王子市南大沢3-9-5 コーシャハイム南大沢101
電話:042-675-3585
営業時間:11:30-18:30(定休日月・火)
[PR]

by tako-taku | 2014-05-03 00:44 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22074608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2014-05-05 22:42 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

クロックムッシュだけでもかっさらたい(- ◇、-*)あうあう♪
Commented by tako-taku at 2014-05-06 00:10
ももさん

ここのサンドイッチは絶品なんですよ~!
ももさんが、お近くに住んでたら、是非食べた欲しい一品。
遠いのが寂しい~(T△T)!
Commented at 2014-05-06 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2014-05-06 20:42
鍵コメさん

最近は、開店時以外はそれほど並んでないのかな?
少し前、午後ちょっと遅目に行ったら、サクサク買えたのですが、
それが普通??

ただ、ちょっと遅くなると、でてくるものもあるけど、
売り切れもあったりして・・・悩むところです。
サンドイッチ、種類が増えるのと、一度に売ってる種類が
増えるといいですよね(^^)。
行ってもお目当てのが売ってない日だったりすることもあるので。

<< 「多摩センターこどもまつり20... 相模原市中央アイワールド:「か... >>