相模原市中央アイワールド:「かざはな」のパンを食べた♪GWはパン作り体験も♪   

2014年 05月 02日

c0014187_2129731.jpg
相模原中央、アイワールド1Fに、2013年に星ヶ丘から移転してきたパン屋さん「かざはな」。

以前訪問した時(リンク先感想)、美味しいパンがいくつかあったので、久々に訪問。

c0014187_21292184.jpg
シンプルなフランスパン、惣菜パン、菓子パン、定番パン、可愛い形のパン・・・etc、
とパンの種類がとても豊富なのと、「ちょっと食べてみたいな♪」と思える、
工夫が感じられるパンがあるのが好印象♪

c0014187_21355913.jpg
「タルティーヌ」などもあります。
食パンにソーセージを挟んだようなパンも美味しそう♪

c0014187_21305813.jpg
2014年5月3日・4日・5日は、お子様向けの「パン作り体験」が行われるとのこと♪
12時~、14時~、15時~の1日3回、1人100円。
混雑している場合は、整理券が配られるようです。

パンの名前覚えてこなかったので適当(^^;)。
c0014187_21363463.jpg
「オレンジカスタード」162円、「チーズの入った平たいパン」162円、「ドライフルーツたっぷりのパン」194円。

甘く煮たスライスオレンジが乗ったパンの中は、予想以上にカスタードクリームたっぷりで好みでした(〃∇〃)。
チーズの入った平たいパンは、以前食べた時より、チーズが少なめでちょっと残念。

ドライフルーツのシロップ漬けがたっぷりはいったパンは、パンがハードかと思ったら、ソフトタイプ。
たっぷりのドライフルーツの甘さに対して、パン自体は弱いんだけど、
それを補うようにパンにくるみが混ぜ込んであって、その組み合わせが美味(〃∇〃)!
ここは、パンの生地自体は弱めだけど、そういう一工夫がいいなーって思うパンが多いです。
ただ、このパン、中に少しだけホイップクリームが入っていたんですが、
油っぽいタイプだったので、これは無くても良かったかも・・・。

c0014187_21363987.jpg
「フィナンシェ」162円、「アーモンドチョコレート」162円、「チーズフランス」162円。

「フィナンシェ」は、すごく小さくだけど「店長お勧め」と書いてあったらしい。
で、これがアーモンドパウダーの風味豊かで、とても美味しかった(〃∇〃)!

「アーモンドチョコレート」も、焼いたチョコレートのザクっとした食感と、
スライスアーモンドの組み合わせがいい♪

「チーズフランス」はカリっとしたチーズが香ばしくて美味しかったけど、パン生地の味は弱めで、
トータルでは普通。

c0014187_21364514.jpg
「シュークリーム」204円。

ザクっとした食感のシューの中には、カスタードクリームとホイップクリームのミックス。
シュー生地は美味しかったけど、ホイップクリームの油っぽさが気になって普通。

c0014187_21365126.jpg
「プリン」162円。
プリン本体は、ちょっとみっちり系で、甘さが強めで単調な味わい。
しかし、カラメルシロップが非常に美味しく、それと一緒に食べると美味!

c0014187_213713.jpg
パンを購入すると、1人2袋までパンの耳が無料で頂けます(*^.^*)♪

ここは、どんな味がするんだろ?食べてみたいと思えるパンや、
いろいろ工夫が感じられるパンが多く、美味しいパンも多くて好きです(〃∇〃)♪
価格は162円前後がメイン。

近くに行ったらよってみて下さい(^-^)ノ。

店の奥には、小さなイートインスペースもありました♪

かざはな
住所:神奈川県相模原市中央区中央1-2-1 アイワールド相模原店 新館 1F
電話:042-750-0770
営業時間:10:00~20:00(年中無休-1月1日のみ休み)。
[PR]

by tako-taku | 2014-05-02 00:31 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22071344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2014-05-06 23:03 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

ひゃーん((o〃∇〃))o
ここのパン屋さんもバラエティに富んで誘惑さられまくります~((o〃∇〃))o
タルティーヌもあるなんてポイント高いですq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p

でもってそう言った矢先で
今は食事療法をしてパンとスイーツを食べていない生活です(^∇^;)ゞ
でもちょこさんのブログ大好きですので
またちょっくり遊びに来させて下さいね(*^-^*)
Commented by tako-taku at 2014-05-06 23:51
ももさん

えー、ももさん、パンとスイーツ食べてないんですかw(゚o゚)w!!
パンやスイーツに対しての愛が、ももさんのブログから、
ひしひしと感じられたのに、それを絶つとは・・・(T△T)。

でも、食事療法頑張って、体調改善させて下さいね!
そして、また美味しいスイーツ・パンレポ、再開して下さい!
Commented by もも at 2014-05-07 22:37 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

ああっ深刻めいた事書いてすみませんすみません(^^;;;)
それが意外と甘いもの食べなくても屁の河童になりまして~(^^;;;)
特にそう辛くもないです(^^;;;)bおしっ
スイーツやパン食べなくなっても
私はいつも美味しそうに楽しそうにスイーツやパンなどなど食べている
ちょこさんのファンなので改めてまた宜しくお願い致しますm(^-^)m
食べなくてもちょこさんと甘味もののお話をするのは楽しいし
食べるものは違っても美味しいものを食べる喜び、幸せは一緒ですからのう(*^o^)人(^-^*)
Commented by tako-taku at 2014-05-08 01:35
ももさん

甘いモノを食べなくても屁の河童とは、尊敬~!!
自分にそれができるだろうか・・・と、自分と向き合って自問自答
してみましたが・・・・
かなり難しそうです(^^;)。

私がご飯のお代わりを断ったのと同じで(絶対不可能だと思ってた(笑))、
慣れたりするのかな??

ももさんが平気なら、甘いものの話、これからもいたしましょう(^-^)ノ。
そして、今食べてるものの中で美味しいのがあったら、教えて下さいね♪

<< 八王子南大沢:「チクテベーカリ... 町田多摩境:堂々と雉子!・・と... >>