人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市小山町:「らーめん専門店小川」で一度に2種類のチャーシューを食す♪   

2014年 04月 26日

町田市小山町:「らーめん専門店小川」で一度に2種類のチャーシューを食す♪_c0014187_0165273.jpg
町田市小山町、町田街道沿いにある濃厚豚骨の「らーめん専門店小川」。
少し前リニューアルして(リンク先感想)ちょっと店内オシャレに。

人気のあるラーメン屋さんで、今回訪問時も、混んでいる時間を避け、午後2時過ぎに行ったにも
かかわらず行列でした。

町田市小山町:「らーめん専門店小川」で一度に2種類のチャーシューを食す♪_c0014187_0175240.jpg
ここは、チャーシュが「肉のうまみのロース」と「定番の柔らかさバラ」の2種類から、どちらか選べます。
「ロース」も食べたい・・・と思いつつ、やっぱりトロトロ具合が素敵なバラを選んでしまうんですが、
追加チャーシュ1枚(110円)を頼むと、2種類のチャーシューを同時に頼めると教えていただき、
行ってきました(*^.^*)♪

町田市小山町:「らーめん専門店小川」で一度に2種類のチャーシューを食す♪_c0014187_0173868.jpg
普通は、チャーシューを3枚にした半チャーシュー880円を頼むんですが、
今回はデフォルトな「小川らーめん」(680円)+チャーシュー1枚(110円)に。
↑食券画像クリックで拡大します。

町田市小山町:「らーめん専門店小川」で一度に2種類のチャーシューを食す♪_c0014187_018457.jpg
注文の詳細は「硬め」+「こってり」+「普通」で。

町田市小山町:「らーめん専門店小川」で一度に2種類のチャーシューを食す♪_c0014187_0182673.jpg
「小川らーめん」+「チャーシュー1枚」。
本体はバラで、追加はロースで注文←どっちでもいいんですが。
おおおお、2種類のチャーシューが乗ってますO(≧▽≦)O!!
上がロースで、下がバラ。

相変わらずトロットロのバラは美味しかったけど、説明の通り肉のうまみが堪能できるロースも良かった!
一度に2種類食べると、すごく贅沢感が増します(〃∇〃)!!
これはいいっ!

定期的に無性に食べたくなる豚骨スープも美味しく、大満足!!

情報ありがとうございます(〃∇〃)♪

町田市小山町:「らーめん専門店小川」で一度に2種類のチャーシューを食す♪_c0014187_0192314.jpg
今回は座敷に座りました。

らーめん専門店 小川(おがわ)町田小山本店
住所:東京都町田市小山町4409
電話:042-779-0762
営業時間:平日11:30-15:00・18:00-24:00 
       土日祝日11:30-24:00

駐車場は第三まであるけど、個人的には第三が一番停めやすい気がする。

by tako-taku | 2014-04-26 00:32 | 食:多摩地区 | Comments(6)

Commented by つりばん at 2014-04-26 15:33 x
お、活用されているようで、何よりです。
僕はラーメンライス派なので、脂っこいバラはご飯のおかず
ロースは麺と、という感じで食べ分けてます。
僕もいつも半チャーシューでしたが、通常ラーメン一枚追加で
チャーシュー計2枚でも割と気になりませんね(年のせいか?!(笑))

旨いからやっぱりいつも並んでますよねー
行きつけのラーメン屋なので、流行っているのはうれしいですが
並ぶのは面倒です・・・
休日ならオープン直後、平日なら18時~19時くらいが割と空いていることが多いです。
昨日21時頃行ったらすごい待ってる人がいたんで、諦めて帰りました(笑)
食べようとしといて何ですが、21時過ぎてラーメン食べようとする人があんなにいるとは思いませんでした。
Commented by okazaki001 at 2014-04-26 19:17
火曜日には沖縄でとても上品ならふてーをいただき、例えば小川のバラロールチャーシューは結構脂っぽいことを知りましたが、あれがまた癖になるのですよね。

確かに美味しいチャーシュー2種類ともってちょっとした贅沢ですね(笑)。半チャーシューに1枚トッピングだと2枚ずつにしてもらえるのかな。
Commented by tako-taku at 2014-04-27 00:33
つりばんさん

2種類のチャーシューを同時に食べると、食べ比べもできるし、
贅沢感もあるしで、すごく良かったです(〃∇〃)♪
私も、今まで半チャーシューでしたが、同じく2枚でもOKでした。
私の場合”(笑)”がつかない、歳のせいな気がします(笑)。

ほんと、いつ行っても混んでますよね~。

>食べようとしといて何ですが、21時過ぎて
>ラーメン食べようとする人があんなにいるとは
>思いませんでした

みな考える事は同じって事ですね(笑)。
私も、午後2時過ぎに行って、つりばんさんと同じ事思いました(笑)。
Commented by tako-taku at 2014-04-27 00:34
okazaki001さん

そうそう、小川のバラチャーシュー、ちょっと油っぽいけど、
そこがまた美味しいですよね(〃∇〃)♪

半チャーシューと追加チャーシューで、2枚・2枚はどうでしょうね??
できそうな、できなさそうな・・・。
Commented by かおる at 2014-04-27 09:36 x
フレッシュネスバーガー橋本店のこと調べたらこのブログにたどり着きました。

このラーメン屋さん、昨日の夜家族で初めて行きました!

とても美味しかったです(*´∀`*)

店内はファミリー向けな感じしましたね。
Commented by tako-taku at 2014-04-27 17:54
かおるさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

「らーめん小川」美味しいですよね~!!
私も、大好きです(〃∇〃)♪

少し前のリニューアルで、店内壁紙などはオシャレに変わりましたが、
座敷などはそのままで良かったです♪
やっぱり小さいお子さんがいたりした場合、座敷があったほうが
いいですもんね(*^.^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「フレッシュネスバ... 日本製粉・日本ハムの「フレンチ... >>