「鬼灯の冷徹」のガチャポンをやる・・・。   

2014年 04月 19日

欲しいのが出ないのはわかっているのにやってしまう「ガチャポン」。
「ガチャガチャ」「ガチャポン」「ガシャポン」(バンダイのはこれだ)「ガチャ」といろいろ呼び方は
あるけど、どれが一般的なんだろう?
「ガチャ」が名前に入ってれば通じる気もするけど。

c0014187_85220100.jpg
今回はモーニングで連載中、アニメ化もされた「鬼灯の冷徹」のガチャポンを見つけ回してみた。
欲しいと思ったのは「シロさん」「金魚草」「猫好好」の3種。
全6種類なので、欲しいものが手に入る確率は1/2。
「金魚草」と「猫好好」は、「鬼灯の冷徹」らしいキャラだし、「シロ」は登場人物の中では、
好きなキャラなので。
主人公「鬼灯」は、あまり造形がよくないので、いらないなーと。

で、出たのは・・・・
c0014187_85258.jpg
「芥子」。
キャラクターが弱くて、「ホオズキから単にうさぎが出てる」としか思えない造形(^^;)。
うさぎ自体の造形はいいんですが、「芥子」に見えないぞ。

確率1/2でも、欲しいのが当たらない・・・・これぞ「ガチャポン」のお約束?
それとも、単に自分のくじ運が無いだけなのか??
くじとかって、よく当たる人もいますよね~!
[PR]

by tako-taku | 2014-04-19 08:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/22023574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< デニーズ:「タワーパンケーキ」... 相模原市橋本で「アパ社長カレー... >>