相模原橋本:「大庄水産」のランチは盛りだくさんで安い!   

2014年 04月 22日

相模原市橋本駅北口徒歩2~3分のところにある居酒屋「大庄水産」。

店の前を通ると、ランチタイムメニューが豊富なのが気になってました。
ある時コメントで、ここのランチはいいと教えて頂いたので、今回ランチを食べに訪問♪

c0014187_21435128.jpg
店構えは、看板にドーンと「魚」の文字が入っていて、正統派「魚介系メインな居酒屋風」。

c0014187_21441759.jpg
入り口も、水槽があったり、魚が吊るしてあったり、そんな感じ。
なので定食も・・・・

c0014187_21444823.jpg
刺し身や焼き魚などがメイン!
全体的にリーズナブルですが、「四色丼」は500円と破格!
ランチは11時~17時まで。
土日もやっているようです♪

c0014187_21451948.jpg
日替わりは店頭でも確認できますが、

c0014187_21454094.jpg
テーブルにあるメニューでも詳細は見られます♪
魚系中心ですが、お肉系メニューがあるのもポイント高しっ!

c0014187_2147712.jpg
間口が狭いので、店内も狭いかと思ったら、そんなことは無く、広い座敷席あり。
他にも別コーナーに、座敷席がありました。

c0014187_21472156.jpg
またテーブル席も多め。

そして、土曜日午後2時過ぎくらいだというのに店内はかなり混んでて、入ってくるお客さんも多め。
ここのランチ、かなり盛況なようです(^^)。

c0014187_21473880.jpg
「天ぷらと刺し身定食」800円を注文。
刺し身3種、天ぷら(ししとう・エビ2匹・いか)、茶碗蒸し、イワシの生姜煮、漬物、味噌汁、
ご飯(大盛りorお代わり無料)で800円!
この内容なら安いっ!

魚介居酒屋さんなので、刺し身は美味しく、イワシの煮物もこの手のが苦手な私でも
食べられたくらい美味しかった♪
茶碗蒸しもよし。
ただ、天ぷらは、衣がちょっと柔らかめでベタっとした部分がありイマイチ。
ここだけが残念だったけど、内容も盛りだくさんで安く、満足度高い(*^.^*)!
混んでるのが納得♪

c0014187_21475350.jpg
こちらは内容が日替わりの「魚定食」800円。
行った日の内容は、刺し身とサンマ開き焼き。
こちらは、刺し身三種+サンマ開き+ごぼうサラダ+漬物+味噌汁+ご飯。
サンマの開きも、ごぼうのサラダも美味しかったです♪

ということで、満足度が高かった「大庄水産」のランチ。
橋本駅北口からすぐなので、気になった方は行ってみて下さい(^-^)ノ。

美味しい情報ありがとうございました♪

大庄水産 橋本店
住所:神奈川県相模原市橋本3-30 サンセイ橋本ビル1F
電話:042-774-8880
営業時間:11:00~23:00(ランチタイムは11時~17時)
定休日:無休

[PR]

by tako-taku | 2014-04-22 00:26 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21969223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちゃん at 2014-04-22 05:18 x
夜勤明けは、ここで開店から15時くらいまで友達と飲んでました(笑)美味しいですよね。夜も混みこみです。
Commented by スー at 2014-04-22 08:52 x
ここ、店頭の見本がおいしそうで気になってました!
でも駐車場がなさそうで、いつも車窓から『あああ〜おいしそう〜』で終わってました^^;
お魚メインのお店はなかなかないので、今度行ってみます!
Commented by つりばん at 2014-04-22 19:44 x
おっ!行ったんですね。

あーよかった。
僕が旨いと思っているだけだったらどうしようかと(笑)
お気に召したようで良かったです。

ヘルシーにランチは魚かなーと思いつつ
僕は焼き魚は骨が邪魔で面倒なので、もっぱら刺身定食かたまに海鮮丼です。
値段の割に茶碗蒸しと漬け物以外に一品(日によってまちまち)ついて来るので、パフォーマンス高いです。
土日は11時50分くらいまでなら割と空いてますよ。
やっぱ、休日ランチは早めが良いです。

そういえば、先週の土曜に独楽寿司にランチを食べに行ったら
土曜のランチがなくなってました(T-T)
なので、そのままUターンして退店(笑)
ここのランチも良かったのに残念。
平日はやっているようです。
Commented by tako-taku at 2014-04-22 23:30
みっちゃんさん

夜も混んでるんですね~(〃∇〃)♪
それは納得!

それより、開店から15時まで飲むってのが(笑)。
昼酒は昼酒で、贅沢感もあり、美味しいですけどね(笑)。

Commented by tako-taku at 2014-04-22 23:31
スーさん

ここの店頭のランチの見本、美味しそうですよね~!
私も、それを見て気になってました♪

入ってみたら、予想以上に内容充実で良かったので、
是非行ってみて下さい(^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2014-04-22 23:35
つりばんさん

はい、ランチ見本が気になりつつ、行ってなかったんですが、
つりばんさんの後押しコメントで行ってきました♪

美味しいし、内容盛りだくさんでコスパも良し!
いやー、良いお店を紹介してくださってありがとうございます(〃∇〃)♪

土日は、早めが正解なんですね。
昼時遅めに入っても、どんどん人が入ってたので、
混みそうな時間に行くと、座れないかもしれないですね。
行く時は、時間に注意して行ってみます♪

で、「独楽寿司」、土曜日ランチなくなっちゃったんですかΣ( ̄ロ ̄lll)!
あらら、久々に行こうかと思ってたのに・・。
つりばんさんのコメントのおかげで、Uターン退店に
ならずにすみました(笑)。
Commented by ユノユノ at 2014-04-23 17:11 x
昨日、駅に行くバスの中からランチ見本を確認(笑)

土日もこのお値段でやってるなんて嬉しいですね^^

絶対に行きまーす!!
Commented by tako-taku at 2014-04-23 21:06
ユノユノさん

あははは、バスの中からもチェックできましたか(笑)。

ランチ見本、美味しそうですよね♪
そそそ、土日もやってくれてるのが、ほんと嬉しいです♪
ここは昼時混むとのことなので、ちょっと早めの時間に行くのが良いそうです♪
Commented by ユノユノ at 2014-05-03 18:18 x
昨日行ってきました~

天ぷらと刺身定食と悩んだけど、
私は海鮮丼、旦那は四色丼を。

旦那は大ジョッキも頼んだのでこの量でちょうどよかったみたいです。

お刺身はもちろん美味しかったんですが、
熱々お味噌汁がとっても美味しくて、しっかりお替りしちゃいました。

次回は何を食べようかなぁ~♪
Commented by tako-taku at 2014-05-04 01:18
ユノユノさん

行ってきましたか!!
ビールと食事、至福ですね~(〃∇〃)♪
ここは、ご飯だけじゃなく、お味噌汁などもお代わりできるのもいいですよね♪

私も次に行った時は、何を食べようか悩んじゃいます。
お得な四色丼も美味しかったなら、今度はそれでもいいかな??

<< 八王子南大沢:「和創作 すし市... クリスピー・クリーム・ドーナツ... >>