八王子南大沢:「チクテベーカリー」のサンドイッチやタルティーヌはやっぱり旨いっ!   

2014年 04月 10日

c0014187_20315820.jpg
八王子南大沢駅から徒歩7~8分ほどのところにある「チクテベーカリー」。

開店直後は、相変わらず行列してるようですが、時間を外せば、ほとんど並ばず
買えるようになった感じ。

で、雨の日の午後遅くに行ったら、サンドイッチがいろいろ売ってたので購入♪

c0014187_2034838.jpg
「ハムのサンドイッチ」。
フレッシュ野菜とハムとチーズが、チクテの味わい深いパンで引き立てられていて、
シンプルな組み合わせとは思えない美味しさっ!
というか、シンプルなのに、これほど奥深い味が楽しめるとはすごい!と思えるサンド♪

c0014187_20342536.jpg
こちらは、加熱して食べる「ハムとチーズのホットサンド」。
これも、シンプルなのに美味しくて、文句なしっ!

サンドイッチは、250円だったかな?

c0014187_20344216.jpg
「太ネギとクリームチーズのタルティーヌ」310円。
「ネギがこんなに美味しいタルティーヌの具材になるなんてっw(゚o゚)w!」
と、ネギの甘さを上手に生かした味わいに感激!
新鮮な味わいと、美味しさが堪能できた逸品♪
これ美味しいっ!
お勧め(^-^)ノ♪

ということで、チクテのサンド系は美味しくて、毎回食べるたびに満足っ(〃∇〃)!
普通のパンは、移転して釜が変わったせいか、クラストが好みじゃなくなっちゃったので、
残念なんだけど、サンドイッチやタルティーヌは、相変わらず好みの味で嬉しい♪

チクテベーカリー
住所:八王子市南大沢3-9-5 コーシャハイム南大沢101
電話:042-675-3585
営業時間:11:30-18:30(定休日月・火)

c0014187_20463895.jpg
こちらは、チクテのある商店街に火曜日と木曜日来ている八百屋さん♪
快活で気さくな店員さんもいい感じ♪
だいたい12時~17時くらいの間、開店しているようです。

c0014187_2049279.jpg
閉店してしまった三和は、まだ空き店舗のままです。
上記した八百屋さんの他、イトーヨーカドーの移動販売も来ているようですが、
やっぱりお店をやっててくれた方が、近隣の人は助かりますよね。
でも、駅から遠い場所は、やっぱり新規店舗は厳しいのかな・・・。
松が谷なども同じ状況だったけど、他にもお店がどんどん減って、高齢者が買い物難民化
してる団地や住宅街はかなりあるよう。
多摩境駅前は、「不便」とまでは行かないけど、相変わらずだだっ広い空き地が広がってるし・・・。

相模原橋本のスーパーアルプス跡地は、6月下旬に「ドン・キホーテ」のオープンが決まったよう。
便利な場所は、すぐ決まるんですね~(^^;)。

※注:外観や風景写真が明るかったり暗かったりするのは、別の日に撮ったのが混ざって
いるせいです(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2014-04-10 03:03 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21968929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana3977 at 2014-04-10 09:26
おはようございます。
アルプスの下はやはりドンキホーテなんですね。
ちょっとがっかりです。ルネに通ってる人たちはスーパーになることを祈っていたので・・・・
まあ決まってしまったのなら仕方がないですね。
ところで以前話題にでたフレッシュネスバーガーの
情報なんかわかりましたか?
Commented by tako-taku at 2014-04-10 23:10
mana3977さん

そっか、ドンキよりはスーパーの方が便利ですもんね~。
でも、何もできないで空き店舗のままよりはマシってことで(^_^;)。

で、フレッシュネスバーガー、橋本3丁目近辺を歩いてみたんですが、
店舗ができそうな場所は見当たらず・・・。
オープン間近になれば、もうちょっと詳しい情報がでるかなーと
私も、待ってる状態です。
Commented by もも at 2014-04-13 22:01 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

おおっ私も葱のタルティーヌ食べた事あります~o(^^*))((*^^)o
私が食べたのはベシャメルソースと絡まった奴ですが
クリームチーズのもめっちゃめっちゃ美味しいでよねq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
葱のじゅわっとした甘味がわかります(*¨)(*..)(¨*)(..*)
Commented by tako-taku at 2014-04-14 00:03
ももさん

葱のタルティーヌ、葱の甘さがいいですよね~(*^.^*)!
クリームチーズとの組み合わせも良かったですが、
ももさんが食べた、ベシャメルソースのタルティーヌも、
とっても美味しそうっ(〃∇〃)!!

<< 相模原橋本:「オーガニックスパ... ネスレ:「焼きキットカット」を... >>