人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネスレ:「焼きキットカット」を食べた♪サクサク~!でも・・・・   

2014年 04月 09日

テレビCMで、こんがり美味しそうに焼かれた「キットカット」に心を奪われ、さっそく購入!

ネスレ:「焼きキットカット」を食べた♪サクサク~!でも・・・・_c0014187_20313033.jpg
ネスレの「焼きキットカット プリン味」!
265円(税別)で、ミニサイズのキットカットが13枚入ってます。
1枚当たりのカロリー64kcal。

そのまま食べると、ホワイトチョココーティングされたキットカットという感じで、
これはこれで美味しい♪

しかーし、これは焼いてこんがり!にする為に買ったのである。

もちろん焼きますO(≧▽≦)O!

「冷蔵庫で冷やした方がキレイに焼きあがる」と書いてあったので、
すぐ焼きたいのを我慢して冷やす。

ネスレ:「焼きキットカット」を食べた♪サクサク~!でも・・・・_c0014187_20372244.jpg
冷えたらオーブントースターのトレイに並べる。

予熱無し1000wのオーブントースターで2~2分半(4枚の場合)という説明に従って焼く♪
焼くだけだし、簡単にできあが・・・・・・

ネスレ:「焼きキットカット」を食べた♪サクサク~!でも・・・・_c0014187_20401619.jpg
ゲッ、焦げぇぇぇぇぇぇっ・・・・ヽ(lll゚Д゚)ノ!!
黒いよ、黒いっ!不吉に黒いっ(゚ロ゚;)!
一部炭化してる・・・・(-"-;A。

あまり中がよく見えないオーブントースターのガラス越しに、怪しい色が見えた気がしたんだけど、
気のせいではなく、それは現実だった・・・・・_| ̄|○。

ネスレ:「焼きキットカット」を食べた♪サクサク~!でも・・・・_c0014187_204239100.jpg
「表面が色づき始めるとあっという間に焦げちゃうので注意してね!!」
袋にも感嘆符2個付きで説明してあったのに、説明を甘く見てました。

さすが「高温になり過ぎると発火するおそれがあります」とまで注意があるだけのことはある!

・・・・・・・・・・・知ってても、その知識を使えなきゃ意味がないんですが(爆)

で、味ですが、焦げて、一部炭の味がしたけれど
表面は軽いサクサク感、そこにホワイトチョコの味もして美味しい♪

今度は焦がさずに焼くぞ~!!
と再トライO(≧▽≦)O!

ネスレ:「焼きキットカット」を食べた♪サクサク~!でも・・・・_c0014187_20422537.jpg
・・・・・微妙~な色合い・・・。
ずっと見張ってたけど、焦げと炭化の境界な感じ。

でも、炭化はしてなかったので、焦げ味無く、サクサクした食感を楽しめました♪

「焼きキットカット」、美味しいけど、焼く時はしっかり見張りましょう!!
数秒の差が明暗を分けます。
熱の当たり方で非常にムラにもなりやすいので、オーブントースタートレイ上に置く場所も注意。

それと、焼きたてはとても熱いので、少し冷ましてから食べましょう←袋にこういう注意書きも
あったんだけど、これはすっかり見落としていた。
焼きたてを食べようとして、熱くて大変だった(爆)。

ということで、もう一つ。
ちゃんと袋の説明を読みましょう。
そして気にしましょう←ここ重要!
秒殺と発火の危険がある美味しいお菓子です(^^;)。

by tako-taku | 2014-04-09 00:29 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by もも at 2014-04-14 22:36 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

おおおっキットカットにこんな変わり種が~Σ(・ω・ノ)ノ
ひゃーそのままも私好みだけど
焦がしホワイトチョコにも萌えます(- ◇、-*)じゅるる
終始見張ってやらないとほんの少しのぼさっとした行動が命取りになるんですね(^-^;)
Commented by tako-taku at 2014-04-15 00:39
ももさん

焼きキットカット、油断さえしなければ(重要-笑-)、
簡単にできるし、焼く前のも美味しいので、
スーパーで見つけたら試してみて下さい(^-^)ノ♪
Commented by mami at 2014-04-17 01:05 x
焼きキットカットなるものが!?
これは知らなかったっ!!
CMでもやってたんですかー???
最近、殆どテレビは全部録画で見てるから、CM飛ばしちゃってるからなー。(^^ゞ

これは是非試してみたいです♪
そして、しっかりトースター見張っとかなきゃですね。(笑)
Commented by tako-taku at 2014-04-17 01:20
mamiさん

そうなんですよっ!
あるんですよっ!
私も、「こんなのあるんだー!」ってCMを見て騒いでたら、
旦那に「前からこのCMやってるよ」と言われちゃいました(^^;)。
同じくCMは飛ばすこと多いし、生でテレビを見ていても、
CMになると、CMの間に用事を済ませようと、
あっちへウロウロこっちへウロウロしてることが多いので、
気がつくまで時間がかかちゃいました。

で、CMの、キットカットがこんがり焼けるシーンがむっちゃくちゃ美味しそうで、
それに憧れて買ったんですが、結果は・・・です(^^;)。

うんうん、頑張って見張って、美味しい焼きキットカットを食べて下さい(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「チクテベーカリ... ミスタードーナツ:「ポン・デ・... >>