2014年「南大沢さくらフェスタ」と南大沢の桜♪   

2014年 04月 06日

c0014187_14310.jpg
今年は開花が遅かったけど、やっと桜も満開(*^.^*)♪
画像は、「小山内裏公園」から「うずまき公園」に向かう途中の桜のトンネル♪
とてもキレイです♪

c0014187_0585332.jpg
「小山内裏公園」のパークセンターでは、「南大沢さくらフェスタ」が開催されていました。
5日土曜日は梯子車、6日日曜日は、白バイ・パトカー乗車体験。

c0014187_10110.jpg
行った時は、梯子車が来ていました。
乗車体験は終わっていたけど、梯子車に座って撮影ができたようです。

c0014187_10425.jpg
「梯子車乗車体験」は、先着順で、12時から整理券とのことだったので、
7日白バイ・パトカー乗車体験をしたい方は、早めに行くのが正解かも。

c0014187_122055.jpg
うずまき公園では花見をしている人も。

c0014187_163094.jpg
近くには、ピンクの色が鮮やかな枝垂れ桜もありました♪

c0014187_164161.jpg
ニュータウン通りに平行している遊歩道の桜。
南大沢駅まで桜のトンネルが続いてます(*^.^*)♪

c0014187_172255.jpg
南大沢駅前位には、クレープやケバブなどのフードカーが出てました。

c0014187_18644.jpg
毎年1週間くらいしか楽しめないけど、桜はやっぱりキレイですね~(〃∇〃)♪
今年も楽しめて満足!

c0014187_1233599.jpg
小山内裏公園内の遊歩道では、山桜も見ることができます♪

そういえば、小山内裏公園で、きれいな鳴き声で鳴いていた鳥、姿は茶色で地味なのに、
目の周りが「クレオパトラ」のような白い縁取りでびっくり!!
調べてみたら中国原産の外来生物「ガビチョウ」でした。
リンク先を見ると、本当に「クレオパトラ」みたいなのがわかります。
こんな鳥もいるんですね~w(゚o゚)w!
[PR]

by tako-taku | 2014-04-06 01:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21952774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ミスタードーナツ:「ミスターク... バーガーキング:「BIGKIN... >>