人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WindowsXPからの移行・・・・慣れだよ慣れ・・・きっと。   

2014年 04月 05日

WindowsXP終了まで、1週間を切りました・・・・・。

WindowsXPからの移行は、地道に進んでます。
「ここがorこれが不便~!」と、旦那に投げた部分は、サクサク進んでいるので、
かなり進んだとも言えます。
まぁ、自分がやるべき場所は・・・・・・・・(-_-;)なんですが。

ただ、これだけはやっとかなくちゃと頑張り、やっとブログへのアップも、
Win7でできるようになりました♪

でも、ブログにアップする画像処理部分では、かなり違う部分があって、手間取って大変。
それと、画像処理で使っていた設定のあれこれが、全部設定し直しでヒーヒー。
数値とか、あまりちゃんと覚えてないのもあったり・・・。
中には、設定がちゃんとしてないのに、気が付かず使ってしまって、
処理した画像データ、全部やり直しなんてことも・・・・。
古くてWin7に対応してないからか、画像処理ソフトは、以前より吹っ飛びやすいし。
でも、あまりに古い仕様なので、同じようにカスタマイズできるソフトが見つからず・・・。

新しいインターネットブラウザも、同じInternet Explorerでも、かなり違ってて違和感(;-_-;) 。

「慣れよ、慣れ!慣れれば大丈夫!!」

と、呪文のように唱えてやってます。

Internet Explorerが使いにくいと言ったら、旦那がFirefoxを「XPのInternet Explorer」の
ようにカスタマイズして準備してくれたんだけど、「お気に入り」の整理が面倒で・・・・。
既に、苦労してWin7のInternet Explorerのお気に入りを整理したばかりだったので・・・。

このまま使ってれば慣れるはずっ!と、Internet Explorerを使い続けるか、
面倒でもお気に入りの整理をして、Firefoxを使うか悩み中。
以前からちょくちょく使っていたGoogle Chromeは、Win7でもあまり違和感がないので、
下手にカスタマイズしたのを使うより、Google Chromeにしたほうがいいのか・・・
ブラウザだけでも悩んでます。

でも、面倒なので、使いにくい使いにくいと思いつつ、Internet Explorerを使い
続けてしまいそう・・・・(-_-;)。
最近、そういう傾向あるなー。

by tako-taku | 2014-04-05 02:27 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バーガーキング:「BIGKIN... ピエール・マルコリーニのチョコ... >>