人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城乳業「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」を食べて勇者になった~!   

2014年 04月 01日

コーンポタージュ味」(リンク先感想)が話題になったのに味をしめたのか、
その後「シチュー味」(リンク先感想)とか出してる赤城乳業の「ガリガリ君リッチシリーズ」に、

ナポリタン味
なんてものまで登場Σ( ̄ロ ̄lll)!!

こっ、これは絶対まずそう(;-_-;) 。
全部食べられないかもしれない・・・・これに果敢に挑戦した「勇者」がいないか、
いたら感想を募ってみようか・・・と思っていたんですが、
ある「アイテム」により、自分が勇者になりました~ヽ(^o^)丿!

赤城乳業「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」を食べて勇者になった~!_c0014187_22412100.jpg
ガリガリ君リッチ ナポリタン味」88円、カロリー159kcal、脂質3.6g。
全く食べたいと思えないパッケージ(^^;)。
「トマトゼリー入り」というのも、腰がひける要因。

赤城乳業「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」を食べて勇者になった~!_c0014187_2244681.jpg
見た目は、オレンジ味のラクトアイスみたい。
食べてみる。
味は・・・・・・・・・・・・・

ナポリタァァァァァン\(◎o◎)/!!!

スーパーのお弁当コーナーとかで冷やされた「ナポリタン」の味がします。
ある意味、ここまでアイスでナポリタン味を再現したのはすごい!
すごく無駄な凄さですが・・・・。
しかし、もちろん単なるナポリタン味なだけではなく、甘さも強い。

まず、冷え冷え過ぎるナポリタンというのは、あまり美味しくない。
その上、後味に強く残る甘み・・・・・・・・・・・・・はい、予想通り、美味しく無い。
「食べられないほどまずい!」って事はないけど、全部食べ切るのは、苦行かもしれない・・・。

そこで登場した秘密兵器は

赤城乳業「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」を食べて勇者になった~!_c0014187_2275782.jpg
じゃーん!!
インスタントラーメン、定番中の定番!
「サッポロ一番塩らーめん」!!!

「ロケットニュース」に

【やってみて】『ガリガリ君 ナポリタン』を『サッポロ一番 塩らーめん』に入れると信じられないけどウマイことが判明!』という記事が載っていたんですよ。

確かに、塩ラーメンをまろやかにしてくれるかも!と、「ガリガリ君ナポリタン味」と
一緒に買ってきたのでした♪

さて、「信じられないけどウマイ」のか??

赤城乳業「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」を食べて勇者になった~!_c0014187_22111141.jpg
元記事では、豆乳を使っていたけど、それは使わず、普通に塩ラーメンを作る。
野菜は「ガリガリ君ナポリタン味」との相性が想像できなかったので、具材は玉子だけ。

赤城乳業「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」を食べて勇者になった~!_c0014187_22124385.jpg
「ガリガリ君リッチ ナポリタン味投入」。
かなりヤバイ絵面に。

赤城乳業「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」を食べて勇者になった~!_c0014187_22125527.jpg
「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」を砕く。
おおっ、これだけ見ると、なんとなくオサレ感もある料理に。

赤城乳業「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」を食べて勇者になった~!_c0014187_2213573.jpg
アイス部分が溶けると、トマトゼリー部分だけが残り、かなりオサレ!!

食してみる♪

すっかり冷めて冷たくなったラーメン!

となっておりました・・・・・・・_| ̄|○。

味は、ラーメンの塩っぱさが、アイスの甘さを消し、スープはまろやかになってる。

しかし、ぬるく、冷たくなったラーメン!は、味がどうこう言う前に、美味しく無いっ!!

ラーメンにアイスを投入したらどうなるか、ちょっと頭を働かせれば、
作る前からわかることですね・・・・(-_-;)。

でも、「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」を単品で食べるよりは食べやすかった!
一応完食もできた♪
それだけが救い。

好奇心と勇気を持って「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」に挑戦したけど、完食できず敗れた人は、
「サッポロ一番塩らーめん」を買って、敗者復活だーーーーーー!!
きっと、残さず食べられるはず。

by tako-taku | 2014-04-01 00:03 | 食:スイーツ・パン | Comments(8)

Commented by tama at 2014-04-01 00:33 x
チョコさん、遊び心があっていいですね〜(≧∇≦)
このアイス買うだけでも尊敬ものなのに、一緒にラーメン買ってきてやってみるなんて(爆)
チョコさんの好奇心の強さと明るい性格に励まされます!
また面白い挑戦期待してますね。
Commented by mami at 2014-04-01 02:48 x
わー!!ここに勇者が居たっ!!
いやー、私も自分で食べる勇気がなくて、周りに誰か食べた人が居ないか?と探してました。(笑)
味はやっぱりナポリタンなんですね・・・?
塩ラーメンに入れるという情報を貰っても、やっぱり勇気が出ないな。。。(^Д^;
でも詳しい感想が聞けて大満足です♪(笑)
Commented by もも at 2014-04-01 20:49 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

ひゃ~( ̄□ ̄|||)!!!
ちょこさんやっちゃいましたか~(笑)
そういうチャレンジャーでお茶目なちょこさん大好き~((o〃∇〃))bww
何か夏頃にやってみたい気もします(^^;;;)
このガリガリ君のあぶないシリーズもナポリタンで終了みたいですね。
ほっとするような寂しいような(^^;;;)ww
Commented by tako-taku at 2014-04-02 00:37
tamaさん

家族から、「本気でそんなことやるの?」と冷たい視線を
投げかけられていた身としては、そのお言葉とっても嬉しいです(笑)♪

サッポロ一番塩らーめんとガリガリ君ナポリタンの組み合わせ、
美味しいんじゃないかと期待したのですが、今回期待はずれに終わったのは残念っ!
でも、新しい味にまた挑戦します(^-^)ノ!
Commented by tako-taku at 2014-04-02 00:41
mamiさん

ほほほほ、「勇者」と呼んでください(笑)。
でも、私も、今回は本気で食べる気になれなかったので、
mamiさんが躊躇したのは、ものすごーーくよくわかります。

味は、「本気でナポリタン」+「甘さ」+「冷え冷え」です(笑)。

今回の失敗から、麺を別茹で、塩ラーメンのスープだけ作り、
アイスを入れたあと、再加熱すれば、もうちょっと美味しくなるのでは??
とも思ったのですが、スープが温かいと甘さの感じ方も変わる
可能性があるので、「甘いスープと未知との遭遇」に成り兼ねないと、
再チャレンジはさすがにやめときます(笑)。
Commented by tako-taku at 2014-04-02 00:43
ももさん

はい、やっちゃいました~!
美味しかったら「やっちゃった感」も無かったんですが、
ダメだったので「やっちゃった感満点!」になっちゃいました(笑)。

おおお、ガリガリ君キワモノシリーズ、今回で終了ですか!
それだったら、食べておいて正解だったかな??(笑)

今から「ガリガリ君ナポリタン」をキープして、夏にチャレンジしてみてください♪
もしかしたら、もしかして、夏に食べたら美味しい可能性も、
数%くらいありそうな予感(〃∇〃)♪
Commented by りこ at 2014-04-02 20:08 x
ちょこさん、さすがですね!!
ナポリタン味はさすがに手が出ませんね。。
ちょこさんのチェレンジ精神・とても楽しませてもらいました♪
塩ラーメンに入れて間食したちょこさんは偉いです^m^


Commented by tako-taku at 2014-04-03 00:45
りこさん

今回の「ナポリタン味」は、私だけじゃなく、みなさん、
手がでないようですね~(^^;)。
はっきり見えてる「地雷」って感じですよね(^^;)。

でも冷たいラーメンが嫌じゃないなら、りこさんもきっと完食できますよ♪
ポータローさんを巻き込んで、レッツトライ!
ってのはどうでしょう(笑)?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田駅:「トラットリア シェ・... 2014年3月最後の日・・・桜... >>