2014年、今年の桜の開花は遅め?   

2014年 03月 30日

もう3月も終わり。
都心では桜の開花情報も出ているけど、近隣での桜はまだまだ。

c0014187_001447.jpg
29日土曜日の、町田市と相模原市の境にある「境川」沿いの桜。
やっと少し開花。

c0014187_002279.jpg
割りと咲いている場所でも、こんか感じ。

c0014187_004593.jpg
梅も遅かったのか、梅がまだキレイ♪
ヒヨちゃんが止まっています。

c0014187_005571.jpg
この木に巣があったので、ヒヨちゃんの巣かな?

c0014187_01523.jpg
「境川」で見かけた黒い鳥。
はっきりしないけど、鴨より首が長かったので、「カワウ」?

この近辺の桜の見頃は来週末くらいかな?
でも、暖かくなって来て、寒さが苦手な私としては嬉しいO(≧▽≦)O!!

今年は猛暑との噂もあるので、夏がどうなるか気になるけど、
まずは、「花見」を楽しみたい♪
[PR]

by tako-taku | 2014-03-30 00:08 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21913207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana3977 at 2014-03-31 06:39
おはようございます。
今日境川沿い通ったらもう少し咲いてましたね。
今日明日でだいぶ咲きますかね。
2枚目の写真、見たことある景色だと思ったら
家の1本先の通りでした^^;
Commented by tako-taku at 2014-03-31 21:24
mana3977さん

ほんの1日~2日で、風景も変わりましたか(^^)♪
今週、半ばぐらいにはかなり咲きそうですが、
お天気の具合が気になりますよね~。

満開の桜を、青空の下で楽しめるといいんですが。

で、あらら、撮影した場所は、お近くでしたか~w(゚o゚)w!
それなら、満開になったら、manaさんはいつでも楽しめそうですね(〃∇〃)!

<< 八王子堀之内:「パンドラ」の「... マルちゃん:「頂点の一杯『めん... >>