八王子南大沢:「らぁめん亭リトルチャイナ」。すごく普通で懐かしい「中華料理店」♪   

2014年 04月 03日

八王子南大沢駅から徒歩12~15分ほど、「スーパー三徳南大沢店」の敷地内にある
中華料理店「らぁめん亭 リトルチャイナ」。

c0014187_21475966.jpg
外観は、すごく懐かしい感じのする「中華料理店」。
ラーメン屋さんでも無く、本格中華でも無く、「ラーメン屋さん+食堂」という雰囲気。

c0014187_2148292.jpg
そして中も、外観から受ける印象を裏切らない、
食堂風のテーブル席と、カウンター席という構成で、これまた懐かしい、昔っ!って感じ。
特に「たぬきの置物」があるのが(笑)。
相席も普通です。

c0014187_21511845.jpg
お勧めメニュー。
内容まで書いてある詳しいメニューは、記事の最後にアップします。

c0014187_21534958.jpg
「チャーハンセット」850円は、チャーハンとミニラーメンの組合せ。

チャーハンにナルトの切ったものが入っていて、ピンク色の彩りがあるのが、
これまた懐かしい雰囲気(〃∇〃)!
チャーハンに紅しょうがの組合せは、珍しい気がするけど、そうでもないのかな?
味も、チャーハン・ラーメンとも、タイムスリップしたかのような、懐かしい味。
ただ、チャーハンは、もうちょっと塩気がある方が好みなので、普通という印象。

お客さんは、1人もしくは2人組の男性が中心で、サッと頼み、黙々と食べ、食べ終わったら
サッと帰るという、この手の「ラーメン屋+食堂」タイプのお店の流儀にしっかり沿った行動を、
皆さんしてました。

今回平日昼時に行きましたが、以前土日に行った時はお子さんを連れた家族なども。

たまには、こういう店で懐かしい雰囲気を味わうのもいいですね(^^)。

リトルチャイナ南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢5-14-5
電話:042-674-8589
営業時間:11:30~19:00(水曜のみ11:30~14:00)
定休日:無休

駐車場は、三徳・マツキヨなどの駐車場と一緒なので広く、車で行きやすいです。



c0014187_2152956.jpg
定食類もいろいろ。

c0014187_21522267.jpg
ラーメンの種類が予想より多かった!
[PR]

by tako-taku | 2014-04-03 00:47 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21895868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ピエール・マルコリーニのチョコ... 町田駅:「トラットリア シェ・... >>