パティスリー・サダハル・アオキ・パリの「ボンボン・ショコラ」を食べた♪   

2014年 03月 25日

ショコラティエとして有名な「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 」の
フレーバーにたくさんの種類がある「ボンボンショコラ」を食べました♪

c0014187_210838.jpg
フレーバーは15種類。

c0014187_2102831.jpg
可愛い箱に入ってます♪

c0014187_210405.jpg
入っていたのは「フレーズ」「フランボワーズ」「バンブー(抹茶)」の3種類。
これで1365円!
さすがに高いです(^^;)。

どれも中に柔らかいチョコクリームが入ってます。

3種類の中では、ここの一番のお勧めらしい「バンブー」が一番美味しかった♪
抹茶のほのかな味わいと、チョコレートのスッキリした甘さ、そして最後に残る心地良い
苦味の余韻・・・と完成度が高い!
「フレーズ」は、上品な味わいで、無難に美味しい♪
「フランボワーズ」は思ったより、「フランボワーズ」って感じが弱く、普通でした。
全体的に、甘さ控えめで、カカオの風味を味わうチョコって感じでした。

これ、旦那からのホワイトデーのお返し。
旦那曰く「もっと大きいのを買おうと思ったけど、怒りそうだったから小さいのにした」。

うおおお、それは正解!!
6個入り2415円のを買ってたら、「えーー、こんな高いの買ったのΣ( ̄ロ ̄lll)!」と、
言っちゃいそうだった(^^;)。
昔、慰安旅行か何かで北海道に行った時、「高いからお土産に蟹は絶対買わなくていいから!」
と何度も念押ししたにも関わらず、私が超蟹好きなので買ってきてくれて、
怒られた過去もある旦那(^^;)。
学習してます。

ちょっとだけ味わうなら、このサイズ、この値段がベスト!
「サダハルアオキ」のチョコは気になっていたので、食べられて嬉しい(〃∇〃)♪
[PR]

by tako-taku | 2014-03-25 00:07 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21861242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パン子 at 2014-03-25 13:31 x
わぁ、「高いから買わなくて良いよ」と言っているのに「ちょこさんの好物だから」買ってきてくれるなんて、ご主人、優しい!!&ちょこさん、愛されているなぁ(*^^*)

私もね、主人が出張で出かけると「観光客相手の物は高いので買わなくて良いから!デパ地下とかでも、新鮮で良いのが安く買えたりするから!!」と言い聞かせてしまいます^^;;

でも、優しいのか、お土産を買う事に何かしらの使命感でもあるのか、買ってきてくれちゃったりするんですよね。

嬉しい半面、頭の中で「モッタイナイ…」なんて思っちゃったり(笑)。
女性の方がその辺りは現実的ですよね。(いや、私がケチなだけですね^^)

チョコもいいな~。
バレンタインの時に気になったのですが、高すぎで手が出ませんでした。(汗)
カカオの風味を味わえたという事は、やっぱり良いチョコなんだろうな。誰か、くれないかしら(笑)。
Commented by tako-taku at 2014-03-26 00:04
パン子さん

そそそそそ、嬉しいけど、「もったいない」なんですよね~(笑)。
お土産で高いの買ってお金無くなったら、追加のお小遣い・・・
結局財布は一緒だし(^^;)。

パン子さんのご主人も、ちゃんとお土産買ってきてくれるんですね♪
お互い、嬉しさを表現しつつも、注意事項をしっかり旦那に伝えましょう(笑)。

で、今回のチョコは当り!でした!
まさに「誰かくれないかしら」の一品で(笑)。

自分でお金を出すには高くてもったいない、
でも食べてみたいから、誰かくれないかなーってのありますよね~!

<< 静岡県裾野市「すそのフィッシン... もうすぐXP終了だ・・・・準備中 >>