町田市小山町:「らーめん専門店小川」リニューアルして内装はオシャレに♪   

2014年 03月 21日

町田市小山町(最寄り駅橋本駅&多摩境駅)、町田街道沿いにある「らーめん専門店小川」。
とんこつらーめんが美味しいので、人気があるお店(〃∇〃)!
他にも、それぞれ特徴がある支店があるけど、私はここ本店のとんこつラーメンが好きで、
たまに無性に食べたくなります♪

で、この「らーめん小川」、少し前改装の為3週間ほどお休みしてました。

改装後、どんな感じになったのかと訪問。

そうしたら、小川のリニューアルオープンを待ってた人はやっぱり多かったのか、
リニューアルオープン日から少し日を開け、時間も昼食時をしっかり外して行ったのに、
まだまだ混んでました(^_^;)。
待ち時間は、そんなでも無かったけど・・・・店内写真があまり撮れず(^^;)。
でも、以前は「昔の食堂」って感じだったのが、キレイになったのは伝わるかと。

c0014187_18492162.jpg
天井や壁の一部は黒、壁、腰板、床は板張りになって、オシャレにキレイになってます。

c0014187_18491053.jpg
端の方の壁は赤。
全体の構造は変わっておらず、座敷などはそのまま残ってました。
でも、カウンター席は、店の端(赤い壁のところ)に背向かいで2列になり、以前より落ち着いた感じに。

c0014187_20355333.jpg
ここは食券方式。

c0014187_20362180.jpg
食券を店員さんに渡す時、麺の硬さ、脂の量、チャーシューの種類などを確認してくれます。

c0014187_2037373.jpg
チャーシュー2枚増量の「半チャーシュー850円」+「味付け玉子100円」、
麺硬め、脂こってり、チャーシューバラで注文。

チャーシューはトロトロな食感のバラが好きです♪
相変わらずとんこつスープは美味しく、味玉も程よい半熟具合で美味しく頂きました(〃∇〃)♪

今回は食べなかったけど「ミニチャーシュー飯」(リンク先感想)も、美味しいので、
次に行ったらまた食べたい。

らーめん専門店 小川(おがわ)町田小山本店
住所:東京都町田市小山町4409
電話:042-779-0762
営業時間:平日11:30-15:00・18:00-24:00 
       土日祝日11:30-24:00

駐車場は店の前と、店の両側(どちらも1建物分くらい離れてます)に第2、第3駐車場があります。
多いけど、狭くてちょっと停めにくい、出にくいのが気になる。
[PR]

by tako-taku | 2014-03-21 00:35 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21860839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2014-03-21 10:40 x
お、新装開店小川行ったんですね。
僕も開店してから数日経って仕事帰りに行ったんですが、いつもより混んでいて諦めて
帰っちゃいました。
今までなら並ばず食べられた時間帯だったんですが・・・

それから1週間くらいたった仕事帰りに、台風みたいな天気の夜がありました。
これは空いてるんじゃないか?と思い行って見ると、見事に並ばず食べられました。

食べたのは味玉ラーメン+チャーシュー1枚+ライスです。
チャーシュー別でトッピングすると、バラとロース両方選べるて味わえるので
いいですよ。

久しぶりでしたが、相変わらず旨いですね。
くそう!ここもオレを太らせようとするのか!(笑)
Commented by tako-taku at 2014-03-21 22:27
つりばんさん

はい、行ってきました♪
改装情報ありがとうございます(^^)。

やっぱり、リニュオープン後で、混んでましたか。
それにしても、あの荒れた天気の夜、行ったとは、その熱意に脱帽。
嵐の中出かけるより、並んだ方が楽だったのでは??(笑)

なるほどー、チャーシュートッピングだと、2種類選べるんですねっ!
それは全く知りませんでした。
たまには、ロース、でもやっぱりバラの方が・・といつも注文の時、
迷っていたので、さっそく活用したいと思います(〃∇〃)♪

そうそうそう、太る罠は、アチコチに仕掛けられてる上、
簡単に引っかかっちゃうんですよね~!
食べてる間は至福なんですが(笑)。

<< 伊豆:「大富農園」。3種食べ比... 八王子市北野:「ビブリオバトル... >>