静岡県裾野市「すそのフィッシングパーク」を見てきた!   

2014年 03月 26日

静岡県裾野市、裾野ICから車で10分前後のところにある「すそのフィッシングパーク」を、
見てきました。
旦那が行きたがってて、今回はイチゴ狩り&お墓参りの帰りに、下見。
見てきただけ(^_^;)。
10年くらい前にも、一度見には来たんだけど、場所が曖昧(名前も曖昧)で、
自分の中では、駿東郡清水町にある柿田川の方にある印象だったので、
裾野インターの近くだったことに驚いた(^^;)。

c0014187_9183082.jpg
ルアー・フライ・エサ釣りなどができます。

c0014187_9184383.jpg
BBQも。
「BBQ」は、場所&道具代で2500円、食材を準備してもらうとプラス2500円。
道具の持ち込みは「不可」、食材・飲み物の持ち込みは「可」。
他に夏の間の特定の日は、お子さん向けの、魚つかみ取りイベントなども。

c0014187_9162176.jpg
駐車場で車を降りると、自然に囲まれた大きな池と、生け簀が。

c0014187_917380.jpg
小さ目の魚の生け簀。

c0014187_9171793.jpg
こちらは、中型くらいの魚の生け簀。

c0014187_9173143.jpg
生け簀の近くには、巨大な川魚達が入った水槽が。
でかいな~w(゚o゚)w。

c0014187_919591.jpg
駐車場近くにある「上池」。

c0014187_22133998.jpg
水がかなり澄んでて、岸の近くは魚影が見えます。




c0014187_9212916.jpg
「上池」の脇には、管理所があり、その反対側には「エサ釣り用」の川。

c0014187_9229100.jpg
川は場所によって釣り方の指定が。
ここはフライだったかな?

c0014187_9225050.jpg
「上池」より、ちょっと濁った感じの「下池」。

c0014187_9232111.jpg
「BBQ」コーナー。

c0014187_9234864.jpg
「魚のつかみ取り」や「水遊び」ができる場所。

c0014187_9241578.jpg
開催期間は、夏休み中なようです。
料金は1500円。

c0014187_9252421.jpg
魚のリリースに関する注意書き看板。

c0014187_9254540.jpg
そして、管理棟にいた猫O(≧▽≦)O!
美人さんです♪

c0014187_2213476.jpg
名前は「こはる」だそう♪
お魚をいっぱい食べているのか、ふっくらでした(笑)。

まだ寒い時期なのに、かなり盛況でした(^^)。
駐車場に停まっている車の半分以上が県外ナンバー(神奈川・東京メイン)。
日帰りなどで、気軽に行ける自然に囲まれたフィッシングパークとして人気なのかな。

もう少し暖かくなったら行きたいけど、気候がよくなったら、もっと混みそうだなー。

すそのフィッシングパーク
住所:静岡県裾野市富沢589-1
電話:055-993-5514
営業時間:4月~11月(夏季)8:00~21:00
      12月~3月(冬季)8:00~19:00
[PR]

by tako-taku | 2014-03-26 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21853493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mami at 2014-03-28 01:59 x
あ、ここ、気になってた場所なんです!
こんなに詳しくレポート嬉しいです。^^
ほんと、気候が良くなったら混みそうな場所ですねー。(笑)
でもいつか一度行ってみたいなぁ!
Commented by tako-taku at 2014-03-28 23:33
mamiさん

おお、ここ知ってましたか(*^.^*)!!
県外ナンバーが多かったし、やっぱりメジャーなんですね~!

で、行ったら楽しそうな場所でした♪
ただ、mamiさんもおっしゃってる通り、シーズンはかなり
混みそうな感じ。

でも、子連れでも楽しめそうだし、機会があれば行きたい場所ですよね♪
魚つかみ取りとか、お子さんたちも喜びそうです(*^.^*)♪

<< 厚木市:「カウボーイ家族」ハン... パティスリー・サダハル・アオキ... >>