八王子南大沢:「ラケル」のランチを食べた。雰囲気の良い、ファミレスという感じ。   

2014年 03月 23日

八王子南大沢駅前、イトーヨーカドーの5Fにある「ラケル(RAKERU)」。
オムライスがメインのお店。

c0014187_21105666.jpg
「ラケル」や「ポムの樹」など、オムライス・オムレツメインのお店は、
チキンライスなどの味付けが薄すぎて好みじゃないので、ほとんど行かず。
私のチキンライスの好みって、下町の食堂っぽい、しっかり味がついたものなんですよね~(^^;)。
でもここの「生クリームが乗ったパン」がむちゃくちゃ食べたくなったので超久々に訪問。

しかーし、既にメニューからは消えていた・・・・_| ̄|○。
美味しかったのに、何で無くなっちゃったのかなぁ・・・残念(T△T)。

c0014187_21121987.jpg
店内は、オレンジ色系の照明と、赤い大きめのソファ、
BGMはジャズピアノ、ゆったりしてかなり落ち着いた感じ。

c0014187_21143863.jpg
ランチには、コーンスープとドリンクがついてきます。
ドリンクは、ホットコーヒーのみ、お代わり自由♪
デザート付きセットも。

c0014187_21165453.jpg
「日替わりランチ」は、997円で、オムライス・オムレツ類が2種類。
外にその日の内容が提示してあったんだけど、「オムライス・オムレツ系」を食べるつもりが
全く無かったので、何だったかすっかり失念(^^;)。

c0014187_21262491.jpg
平日は、曜日ごとに違うサービスあり。

c0014187_21182297.jpg
「KUKUチキンステーキとハンバーグ」1239円を注文。
ライスは無く、ラケルパンが1つついてきます。

c0014187_21191422.jpg
チキンステーキとハンバーグはそこそこの大きさ。

チキンステーキは、カリっと香ばしく焼きあげてあり美味しい♪
ハンバーグは、ガストなどのファミレスっぽい練り物中心の味。
ただ、ガストのハンバーグに比べ、すごく「マルシンハンバーグ」を思い出す味だった。

ラケルパンはふかふかに柔らかなんですが、レンジで加熱したふわふわさ。
レンジで加熱してふわふわになったパンは、好きな人も多いようですが、
私は変にふにゃっと柔らかくなってて、好きじゃないので、かなり残念(>_<)。
基本パンは、やっぱりトーストしたい。

で、ジャガイモが大ハズレΣ( ̄ロ ̄lll)!
これが外れって珍しいというか・・・。

c0014187_2123999.jpg
皮付きのを半分に切った時点で、その色の悪さに愕然。
薄い茶色とグレーが混じったような色。
美味しくなさそうだったけど、一口味見したら、案の定かなり美味しくなくて、一口食べて残しました。
皮付きのまま丸ごとの調理だったので、傷んでたのに気が付かなかったのかな?
切っていたらジャガイモが、部分的にしみちゃってたってのはたまにあるし。
ただ、これはしみが全体に広がってしまったジャガイモって感じ。
まぁ、これは、しょうがないかなーと。

c0014187_2126091.jpg
水曜日に行ったので、ミニサラダのサービス。

このサービスのミニサラダは、切った山芋とオクラが入っていて、そこにかつお節風味の
ドレッシングでとても美味しかった(〃∇〃)♪
しかーし、スープは、後味にかなり気になる酸味が・・・・。
酸味のあるコーンスープ・・・そういう味なのかとも思ったけど、ジャガイモが傷んでいたので、
こっちも傷んでるんじゃないかと、気になりました。
全部食べちゃったし(ジャガイモほど味が酷くなかったので、残すのがもったいなかった・・・
その内、本当に傷んだものを食べて苦しみそうな行動)、その後、何でもなかったけど(^^;)。
でも、酸味のあるコーンスープは、お世辞にも美味しいとはいえなかった。

c0014187_21315897.jpg
お代わり自由の珈琲。
味は飲み放題的味だったけど、入っているカップは可愛い。
ここは他の食器も、アリスで統一され可愛いです♪

c0014187_2133157.jpg
お冷も、ステキなボトルとグラスで提供されるし。

食器、店内の雰囲気、接客などはとてもいいけど、食事の味はファミレス。
サービスのミニサラダは、かなり美味しくて、手作り感もありよかったけど、
ハンバーグなどの味から、どんなに頑張っても、フランチャイズとして使うことになっている
素材のチープさはカバーできないんだなーと、思ってしまった。

以前から、ここに行くのは、「生クリームパン」目当てだったのに、
それが無くなってしまったのと、今回内容がイマイチだったので、もう行かないなー。
ゆったりのんびりできるので、ママ友ランチには良さそうなお店なんですけど。

ラケル(RAKERU) 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1 イトーヨーカドー南大沢店 4F
電話:042-677-0080
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)(無休)
[PR]

by tako-taku | 2014-03-23 08:52 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21822838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< もうすぐXP終了だ・・・・準備中 伊豆:「大富農園」。3種食べ比... >>