八王子南大沢:「メゾンドゥース」の「アップルパイ」は大人の味(〃∇〃)♪他「ジュテーム」。   

2014年 03月 09日

八王子市南大沢駅徒歩8分ほどのところ、「シトロン」があった場所にできた
パティスリー メゾンドゥース」♪
とってもお気に入りで、息子の誕生日のケーキはここで買いました♪

以前の感想は、
「ムラングキャラメルボワール」「トレヴィ」「モンブラン」「スフレフロマージュ」
「サバランキャラメルオランジュ」
:「究極のモンブラン」「フロマージュクリュ」「フランボーワーズ(マカロン)」「シトロンマカロン」
:「リコリーヌ」「フィグポア」「キャラメルマカロン」
:「苺のモンブラン」「ムラングシャンティーパルファンルージュ」
※太字は特にお気に入り♪

c0014187_219587.jpg
「アップルパイ」399円。
どっしりしたパイ生地に、たっぷりのりんご、ビターなカラメルコーティング!
このビターさが、煮たりんごの甘さを緩和し、大人の味の美味しいアップルパイになってます(〃∇〃)♪
苦味のほどよい加減が素晴らしい一品(*^.^*)♪
以前食べて気に入ったので、また購入♪

c0014187_21102869.jpg
「ジュテーム」450円。
「フランスで愛を誓った時の思い出のケーキ」という、説明がついていたケーキ。
トッピングのチョコ細工が目を引きます♪
「ミルクチョコレートムース」に、アールグレィ風味の「キャラメルミルクティクリーム」の組合せ。
美味しかったけど、無難にまとまっちゃったかな?という感じ。

c0014187_21103683.jpg
「フロマージュクリュ」320円。
むちゃくちゃお気に入りの、レアチーズケーキ!!
何度もリピしてます♪

c0014187_21104670.jpg
こちらも毎回買ってしまう「ムラングキャラメルポワール」。
ここのメレンゲは美味しいな~O(≧▽≦)O!!

c0014187_21101198.jpg
「トレビィ」420円。
これもリピ♪
ミルクチョコレートムースと、オレンジのコンフィの組合せ。
優しい味わいのミルクチョコレートムースと、オレンジのコンフィの組合せが美味しい♪
ナッツの食感がアクセントになってて、それもまたいい♪

何度も何度もリピしてしまうお気に入りのケーキがあるケーキ屋さんが近くにできたのは、
本当に嬉しいよ~O(*^▽^*)o~♪

パティスリー メゾンドゥース
住所:東京都八王子市南大沢2-206-9
電話:042-689-6221
営業時間:10時~19時(定休日火曜)




c0014187_21323889.jpg
アップするのが遅すぎて「ひな祭り」は過ぎちゃいましたが、
「ひな祭り&ホワイトデー」のチラシ。

「クーロンヌブラン」1050円が気になる気になる、美味しそうっ!!
[PR]

by tako-taku | 2014-03-09 01:53 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21794708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池袋・中野:「焼き小龍包専門店... リンガーハット:「レタスチャー... >>