人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋・中野:「焼き小龍包専門店 永祥生煎館」の焼小龍包を食べた♪   

2014年 03月 10日

池袋と中野にお店がある「焼き小龍包専門店 永祥生煎館」の焼小龍包を食べました♪
食べログでの評価はかなり高いようなので期待!

池袋・中野:「焼き小龍包専門店 永祥生煎館」の焼小龍包を食べた♪_c0014187_1059554.jpg
「焼小龍包」6個入り570円。

お土産だったので、レンジ(500w)で1~2分加熱。

まず、皮が厚めなので、しっかりスープを包み込んでくれてるのが嬉しい♪
何かの拍子に皮が破れてスープが溢れる・・・ってことは、あまりなさそう。
底面の皮はカリカリ、上はもっちり!
味がしっかりついた中の具は、お肉主体で、肉自体も美味しい♪

皮のカリカリ具合と、たっぷり入ったスープ、美味しい具材と、ボリューム感。
確かに、これは評判になっても不思議じゃない味(〃∇〃)♪
ちなみに、スープがたっぷり過ぎ、かぶりついたら、スープが吹き出して自分に向かって飛び散り、
大変な状態に一個なりました(^^;)。
レンゲなどに乗せて、少し皮を破いて食べるのが正解かと。

町田仲見世にも焼き小龍包のお店「小陽生煎饅頭屋」(リンク先感想)があるけど、
皮が厚めでカリカリなのと、肉々しいこちらの方が好みでした♪

池袋・中野:「焼き小龍包専門店 永祥生煎館」の焼小龍包を食べた♪_c0014187_114361.jpg
池袋駅と中野駅の近くにあります(上野店は中野に移転)♪

by tako-taku | 2014-03-10 00:38 | 食:その他の地域 | Comments(8)

Commented by でんすけ at 2014-03-10 00:45 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。相模原・町田で化学調味料をたっぷり使った昔懐かしの美味しいチャーハンを作っているお店をご存知でしょうか?

いきなりこのような質問して、申し訳ありません。
Commented by tako-taku at 2014-03-10 08:40
でんすけさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

中華料理は、化学調味料たっぷりが基本だと思うので、
でんすけさんが探しているのは「昔ながらのシンプルなチャーハン」、
食堂っぽい中華料理店や、定食もあるラーメン屋さんで
提供されるものかな?と想像してみたのですが、
うーん、思い当たるお店が無いです(^^;)。

私も美味しいチャーハンのお店は無いかなーと探してて、
今は多摩センターの「方庄」がチャーハンが気に入ってます。
が、でんすけさんの探しているのとはちょっと違う気も。

しいて挙げると、橋本の「よしの食堂」のチャーハンが
「昔ながらのチャーハン」だと思った記憶が。
あまり参考にならなくてすみません(^_^;)。
Commented by でんすけ at 2014-03-10 23:01 x
お返事ありがとうございます!

ブログ主様のおっしゃる通りです!

この界隈では中々ないんですね。

よしの食堂は近くにあるので行ってみようと思います!

ご丁寧に対応していただき、ありがとうございます!
Commented by tako-taku at 2014-03-10 23:47
でんすけさん

少しはお役にたてたようで良かったです♪
よしの食堂、「チャーハン」は昔なつかしの味でしたが、
他の料理は、ちょっと甘さが強く好みが分かれると思うので、
他のを頼む時は、注意してください(^_^;)。

後、昔ながらというので思い出したのは、「橋本2丁目らーめん」です。
今は少なくなった、カウンターのみのラーメン屋さんで、
チャーハンも提供と、店舗イメージ的には、でんすけさんが
探しているお店に近いかと。

かなり昔に行って、記憶が曖昧なんですが、
らーめんは、とても定番な味だったので、
チャーハンも昔ながらの定番な可能性大です。
Commented by でんすけ at 2014-03-11 22:28 x
懇切丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

また、こちらの少ない文面で探しているチャーハンを感じとっていただき嬉しいです!

地元が相模原ではないので、ブログ主様のブログを見て飲食店の判断をさせていただくことが多々あります!
本当に助かります!
Commented by tako-taku at 2014-03-12 00:58
でんすけさん

相模原は、ラーメン屋さんがとても多いので、お探しのお店に
近いタイプのお店はいろいろあると思うのですが、
そのタイプのお店はあまり行っていない為、
「お勧め!」ってお店を紹介できずすみません<(_ _)>。

特に相模原駅周辺は、ラーメン屋さんも多く、
すごく好みっ!というチャーハンが見つかるかもしれないです。
お好みのチャーハンが見つかるといいですね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(*^.^*)♪
Commented by でんすけ at 2014-03-15 14:48 x
こんにちは!

早速今日時間があったので、吉野食堂行ってチャーハン食べました!

ボクが求めてる味に近いものでした!

これからもチャーハンを求めて彷徨おうと思います!

情報下さいまして、ありがとうございます!
Commented by tako-taku at 2014-03-16 20:26
でんすけさん

わざわざ、報告してくださってありがとうございます(*^.^*)♪
よしの食堂のチャーハン、求めていた味に近かったとのこと、
本当に良かったです♪

好きな味を探して、お店をいろいろ周るのは楽しいですよね♪
頑張って「ここだっ!」って思えるお店、探して下さいね(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バーガーキング:焼きリンゴが入... 八王子南大沢:「メゾンドゥース... >>