銀のぶどう:期間限定「炎のチョコレート」と「ル・ショコラ」を食べた♪   

2014年 03月 01日

毎年、バレンタイデー&ホワイトデーの時期にうっている「銀のぶどう」の、「炎のチョコレート」。
見た目は地味ながらも、極め細やかなチョコスポンジと生チョコが合体したような、
焼き菓子のようでありながら、生チョコのように濃厚な、独自の味わいがある美味しい一品♪

c0014187_16411435.jpg
入っている箱は、とってもカラフル♪
左側「炎のチョコレート」4個入り、右側「ル・ショコラ」1個入り。

c0014187_16412395.jpg
箱はカラフルですが、中身は地味(^^;)。
でも美味しいんですよ~!
毎年、この時期は、わざわざ町田小田急まで行って(「銀のぶどう」が入っているので)買ってます♪
詳しい感想は、昨年の感想で。
今年も美味しくて満足でした♪
値段は1個283円、4個入り1050円です。

c0014187_16413785.jpg
今年はもう一品「ル・ショコラ」(420円)も購入。
こちらは、チョコで周囲をコーティングされたチョコケーキ。
中身がみっちりしたチョコスポンジで食べごたえはあるんですが、目新しさも無く、
使用されてるチョコも特別美味しいって感じでも無く、普通。
チョコケーキと、市販のチョコ菓子をミックスしたような印象。
普通のケーキ屋さんのみっちりタイプのチョコケーキを食べたほうがいいかな?

「炎のチョコレート」は3月14日まで販売してると思うのですが、
既に通販サイトでの扱いも無いようなので、売り切れたりしてるかも。
[PR]

by tako-taku | 2014-03-01 16:48 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21753869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< エースコック:「EDGE 鬼マ... 八王子南大沢:「ゴールドラッシ... >>