町田駅:「イタリア食堂 エルヴェッタ」♪美味しくていい感じ♪   

2014年 03月 13日

小田急町田駅北口から徒歩3分ほどのところにある「イタリア食堂 エルヴェッタ」。

c0014187_1824253.jpg
ランチタイムは1000円前後で、自家製フォカッチャ、ドリンク、本日のデザート付き、
そして大盛り無料ととってもお得に、パスタが楽しめるお店♪

c0014187_1826148.jpg
店内は、オレンジ色系の壁に、赤いテーブルクロス、
窓枠などは緑色で、地中海っぽい雰囲気♪
店入り口近く喫煙席、調理場脇の細い通路を超えた、奥側が禁煙席になってます。
禁煙席側は、スペースを考えると、席が多めで、その上、満席だったので、
ちょっとギューギュー感あり。
喫煙席側も、席同士は近いけど、席数が少ないので、そこまでの圧迫感は無し。
その変わり、2~4人がけテーブルも幾つかあるけど、大テーブルで相席がメイン。

オープンと同時にかなり人が入っており、人気のあるのがわかるお店でした(^^)。

昼のコースは1,680円の「エルヴェッタランチコースメニュー」(記事の最後にアップしましたが、
ぼけちゃったのでリンク先、ぐるなびのメニューを見たほうがキレイ)がありますが、
ランチタイムのメインは、880円~のパスタランチ↓。

c0014187_18333591.jpg
c0014187_18335358.jpg
フォカッチャやドリンク、デザートまでついて、このお値段は嬉しい♪
大盛り無料だし、ついでに、ホットコーヒーはお代わり自由♪

c0014187_18349100.jpg
ただ、今回は1日10食限定「1000円スペシャルランチ」を注文。

選べるパスタは2種類だけだけど(200円追加で他のも選べるようになる)、
パスタランチにはついていない、「本日の前菜」に惹かれたから。

c0014187_1953726.jpg
前菜は「フォカッチャ」+「ジェノベーゼPIZZA」+「塩豚と野菜のグリル」
+「フライドパスタのエルヴェッタサラダ」の組合せ。

「塩豚と野菜のグリル」がすごく美味しかった(〃∇〃)♪
「フライドパスタのエルヴェッタサラダ」のあげパスタの香ばしさと、ドレッシングの味が良く、
これも美味!
「ジェノベーゼPIZZA」は、完全に冷めた状態で出てきてしまってイマイチ。
「フォカッチャ」は、「フォカッチャ」では無く「パン」でした。
黒板には「フォカッチャ」って書いてあったけど、ネットでは「自家製パン」となってたので、
黒板が間違いか?
ハーブが入ったパン(ある意味フォカッチャとも言える)と、レーズンパンで、
独特の酵母の香りがするパンで、これはこれで美味しかった♪

c0014187_19532835.jpg
パスタは「ほうれん草のトマトソース」をセレクト。
ニンニクの風味がちょっと効いたフレッシュ感溢れるトマトソース。
・・・・・・・実は、トマトソースは、濃厚で甘みがある方が好きなので、好みから外れてましたが、
ちょっと酸味のあるフレッシュなトマトソースパスタが好きな人なら、満足する味だと思います♪
好みにマッチすれば美味しいはずだったので、今度は、「カルボナーラ系」を食べたいっ!と
思ったくらいだし。

c0014187_19534362.jpg
.デザートは、みっちりした感じのプディング。
優しい味のプディングと、甘さがちょっと控えめのカラメルソースの組合せは美味♪

食事の内容的にも満足、コーヒーのお代わりも出来たし、テキパキとしてて親切で接客も良し、
人気があるのがわかるお店でした(〃∇〃)♪
またその内、カルボナーラを食べに行くと思います♪

席がギューギューで混んでるのでちょっとうるさく、落ち着いて食事・・って感じは弱いけど、
(喫煙席側は割りと落ち着いた感じ)、ママ友ランチには、良いお店だと思います(*^.^*)♪

イタリア食堂 エルヴェッタ
住所:東京都町田市森野1-33-18 幹ビル1F
電話:042-728-0208
営業時間 :月~金:ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)・ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
       :祝日ディナー 17:00~22:00(日曜定休)




c0014187_18344693.jpg
1680円の「エルヴェッタランチコース」。

c0014187_18345958.jpg
「ピザメニュー」もあります。
[PR]

by tako-taku | 2014-03-13 02:16 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21708783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「フェレロ・ラファエロ」15個... バーガーキング:「BKチージー... >>