降雪から数日・・・雪はまだまだ残ってますね(-_-;)   

2014年 02月 19日

2014年2月14日(金)~15日(土)に降った大雪。

あまりに積雪が多かったせいか、広い通りの、ニュータウン通りや野猿街道でも、
片側2車線のはずが、まだ1車線になってる場所が残ってます。

c0014187_22364213.jpg
17日(月)の南大沢駅前。
屋根がある部分の下と、一部通り道以外は、まだまだ雪に覆われてました。

c0014187_22374240.jpg
ヨーカドー入り口の、ガラスの屋根は、雪の重みで割れたよう。

c0014187_22381258.jpg
こちらは、16日(日)のスーパーアルプスの駐車場。
雪かきが間に合っておらず、区切の線も見えず、画像ではわかりにくいですが、
斜めに車が停められてます。
日曜日の時点では、道路は走れても、駐車場に入ると、スタッドレスやチェーンが必要な状態(^^;)。

南大沢のフォレストモールも、地上の駐車場は、18日(火)になっても、
まだまだ雪かきが終わってませんでした。
ここは地下駐車場があるので、地下に降りちゃえば問題無しでしたが。

コンビニの駐車場は、場所によっては、雪かきで集めた雪が、何箇所も山になってる場所も。
気温が10度以上になってくれれば・・・と願っているけど、ここ数日気温もそれほど
上がってないですよね。

木曜日の雪の予報は消えたようですが、これはぜひ当たって欲しいッ!!
[PR]

by tako-taku | 2014-02-19 00:42 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21692643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつりん at 2014-02-19 21:13 x
16日は直後だったのか『ヨーカドー』入り口の地面に、
ガラスが散乱していました…。
明日の雪はなさそうで、嬉しいですね。
Commented by tako-taku at 2014-02-19 22:08
まつりんさん

私が見た時は、ガラスが落ちた辺りに一応の柵があり、
シートみたいなので覆われ、ガラスは見られませんでした。
怪我をした人はいないようなので、ほんと良かったです。

うんうん、雪の予報が無くなって、すごく嬉しいですよね~♪
来週からは暖かくなるとの予報なので、そうなって、
雪も早く消えて欲しいです(^_^;)。
ほんと、今回は参りました・・・。
Commented by もも at 2014-02-19 22:52 x
(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

雪の予報がなくなって良かったです(*´ω`*)ノ(*´ω`*)
こちらは雪は溶けてほとんどありませんが
ちょこさんの所はまだまだ残っていますね(>_<〃)
引き続き雪に気を付けて下さいね(>o<)
こういう時ほんと新聞屋さんや郵便屋さんは命がけで大変だなあって頭が下がる思いです<(_ _)>
ともあれこのまま穏やかに春が来て~(-人-;)(;-人-)
Commented by tako-taku at 2014-02-20 00:57
ももさん

そちらの雪はもうほとんどありませんか。
うらやま~!!!
こっちは、いつになったら溶けるのか??という感じで、
大量に残ってます(^^;)。
特に雪かきで集められた大量の雪の山は、春まで残りそうな勢い。
もっと寒い地方と違って、気温が上がれば溶けるのはわかってるんですが、
それでも不安になります(^^;)。

ほんと、雪で大変な中、頑張って仕事をしている方達には、
感謝感謝ですよね♪

<< 「ペヤングポテトやきそば」を食... 町田小田急:「松本零士の世界」... >>