2014年2月14日バレンタインデーは大雪だった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!   

2014年 02月 15日

先週も降りましたが、2014年2月14日(金)も、大雪でしたね~(>_<)。

c0014187_0191884.jpg
昼過ぎで、既に大量の積雪・・・・。
人が歩いていないところを歩くと、靴が埋もれた。

そして、現在15日0時過ぎは、吹雪です・・・・・・・(゚_゚i)!!!!
首都圏とは思えない風景。
早朝には大雨になるということなので、雪を洗い流してくれることに期待(T人T)!!

そういえば、先週金曜日、大雪予報があった前日、スーパーには土日買いに行けないのを
見越して買い出しに来た人が多く、夜早くにいろいろなものが売り切れちゃってたそう。
店員さんに「何も売ってない!」と怒って詰め寄ってたお客さんもいたとか・・・・・
(怒ってもしょうがないと思うんですが(^^;))。

13日も、そんなことがあったのかな?
土日前ではないから、そうでも無かったか?
それとも、今回は、事前に多めに仕入れしてた??
[PR]

by tako-taku | 2014-02-15 00:26 | 日記 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21669700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAMO at 2014-02-15 03:14 x
現在3時すぎ・・・

雪が太もも真ん中まできました。
なんじゃこりゃって感じです。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2014-02-15 14:42 x
雪、がっつり降りましたねぇ。
まだ北側の屋根などに雪が残っているところだったのに。

そっか、世の中の人たちは、事前に食材買っておくんですね。。。

今回、金曜日休みました、会社。幸い打ち合わせ等の予定もなかったし。
でも、家から一歩も出なかったせいで食糧難・・・。

今日、実家に雪かきに行った帰り、セブンイレブンで白菜としめじともやしを買いました。
やや材料不足ですが、冷凍庫の鱈でたらちりにします。

明日はスーパー行かないとだけど、品物あるかなぁ。
Commented by tako-taku at 2014-02-15 17:16
KAMOさん

うわー、雪、予想以上に深かったんですねっヽ(lll゚Д゚)ノ!!

でもでもでも、夜中3時過ぎに雪の深さを確認に行った、
KAMOさんの行動力の方に、よりびっくり!!
確認、お疲れ様です(^^)!!!
Commented by tako-taku at 2014-02-15 17:19
通りすがりのそぅたんさん

朝起きたら、雨が降らなかったようで、多少溶けるどころか、
先週の雪より大変な状態になってましたね(^^;)。

>世の中の人たちは、事前に食材買っておくんですね
私も同じこと思いました(笑)。
先々週の金曜日は、「雪が土曜日で良かった~♪」と、
飲みに行っちゃってたし(^^;)。

家も、白菜とかあるので、今晩は鍋っぽくしようかと思ったりしてます(^^)。
まぁ、「これがあったら・・」と思う食材もありますが、
雪だし、しょうがないかーってことで。

日曜日、ガンガン溶けて、月曜日には車が出せるようになってるといいんですが・・・。
そして、水曜日にまた雪の予報が入っててブルーです(-_-;)。
Commented by つりばん at 2014-02-15 20:49 x
いやー、雪すごいですね。
私は金曜ちょっと早めに退社したのに、電車は大遅延、その上坂道が上れなくなったトラックのせいでバスから降りて家まで徒歩でした。
だっっっれも歩道を歩いておらず、すでに20cm超積もっており通常の倍以上掛けて帰宅しました(笑)
今までこんな積雪経験がないものだからか、逆にテンション上がってちょっと楽しかったです(笑)

しかも今朝起きると積雪のせいで家の扉が開かないじゃ有りませんか!
どうやら屋根から落ちた雪がすべて、私の部屋の前に流れ込んできてた様です(笑)
なので今日は一日家の中でゲームです。

何とか夕方やっと扉が開くようにはなりましたが・・・
とりあえず革靴とスニーカーは雪でびしょ濡れなので、長靴買わないと出歩けませんねー(笑)
Commented by tako-taku at 2014-02-15 22:19
つりばんさん

金曜帰宅時だけでなく、今日もかなり悲惨な状態だったようで(^^;)。

扉が開かないので諦めてゲームって・・・思いっきり悟ってますね~(笑)。
私も、今日は外出を諦めて、家の中にいました
(パズドラのガチャやって、息子と盛り上がってた(^^;))。
チョコが大量に家にあるので、動いてないのに、
それをパクパク食べちゃって、体重が怖い・・・って事態になってます(爆)。

続けての雪、私も今までは考えてもみなかった
長靴購入を考えちゃってます。
滑りにくい長靴・・・積雪の時は便利そうですよね~。
Commented by もも at 2014-02-15 23:20 x
(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

ひゃ~お写真を見ていますと何処の雪国だろうってぐらいに
雪が積もっていますね~(>_<〃)
このよう中4~5km歩かれたなんてお疲れ様です~(*- -)(*_ _)
スーパーでそんな状況にもなっているなんて~(@@;;;)
ともあれ雪も少しずつ溶けだしているんでしょうか?
明日は外出しやすいといいですね(-人-;)(;-人-)
Commented by tako-taku at 2014-02-16 01:24
ももさん

ほんと、雪国状態になってます(^^;)。
先々週の雪が溶けない内にまた降ったのと、
前回より積雪量が多いので、全然溶けてないって感じです・・・_| ̄|○。

日曜日の太陽、頑張ってくれーーーー!!!と
マジで天に祈ってます(笑)。
Commented by pantorii at 2014-02-16 09:41
もうスキー場みたいでびっくりですよね!!
外せない用事があって外出しましたが、娘を抱っこしつつ
慎重に歩いてたら、ちょっとの距離なのに大腿筋が筋肉痛に^^;
スーパーは分かりませんが、昨日のコンビニはおにぎりも
パンも全部なくてびっくりしました!荷物が届かなかった
んでしょうか。。
今日はとにかく雪が溶けてくれますように〜。
Commented by tako-taku at 2014-02-16 20:23
tamakoさん

うんうん、非日常的な風景になってますね~(^^;)!!

娘さんを抱っこしての外出、お疲れ様でした。
今日のスーパーは、豆腐コーナーとかパンコーナーとか、
荷物が届かなかったコーナーは空っぽになってました。

そして、駐車場も雪かきがあまりすすんでいなくて、
スーパー内の駐車場でチェーンが必要そう・・ってな感じになってました(^_^;)。

ほんと、明日は溶けて欲しいですよね。
夜中氷点下になるようなので、朝はアイスバーンに注意でしょうか?
Commented by mami at 2014-02-18 04:24 x
雪、凄かったですねー。(T_T)
日曜日、ヨーカドーに行ったらパンが殆どなくて、
パン屋さんの方も売り切れいっぱい出ててびっくりでした。

駅前はだいぶ雪も融けてるけど、そこまで行く道がまだまだ細いので
しばらくベビーカーは無理だな・・・と憂鬱になっています。(-Д-;
早く融けてくれることを願いたいですねー。
でも木曜日、また雪予報なんですよね。。。がっくり。
Commented by tako-taku at 2014-02-18 17:49
mamiさん

スーパーのパンコーナーや、デザートコーナー、月曜日も
ガラガラでした。
日曜日は豆腐なども無かったような・・・。
そして、パン屋さんは行列でした(^^;)。

合理的な物流で、豊富に物が行き渡っている現在、
交通網がマヒすると影響もすごく大きいのを実感しますよね。

南大沢のヨーカドーは、入り口のガラス天井が割れててびっくりでした。
いきなりのドカ雪、それも通常より重い・・ということで、
耐え切れなかったのでしょうね。
歩道は、雪かきされた細い通路が、獣道みたいになってますよね(^_^;)。
確かにベビーカーだと無理な幅かも。

私も、木曜日の雪の予報が恐怖です。
今回積雪が多かったので、ニュータウン通りや野猿街道など
大きな道ですら、まだまだ片道一車線状態のところが
残ってますし(゚_゚i)。

住宅街は、細い道までキレイに雪かきしてあるところ、
全くされてないところ、場所によって分かれますね~。
Commented by ikumetto at 2014-02-18 20:19 x
ほんと、すごかったですね~。
土曜は雨って期待したのがばかだった・・
2日間バスまで止まったのは生まれて初めてでしたよ。木曜の雪は回避になりそうで、ひとまず予報しさんを信じます。(ってはずれたり?)

8日にふったときも、長靴売り切れてて、息子の小さくなってたので探すのが大変でした。
ブーツみたいな長いのを私も以前かって置いてよかったです。
全部とけるのは、まだ時間かかりそうですね。
やっと車はなんとか通れそうですけど・・
食品関係も、流通でなりたっているんだなぁとつくづく感じました。戻ってほしいですね~。

ほんと、こちらは、年に数回降るかのものにお金かけられないのはわかりますが、災害ですよね、今回は。

同じにするには程度が違いますが、震災みたいな想定外の対応が、まだ「起きたら考える」、日本のわるいくせですね。
一生懸命自衛隊の方他も動いてくださってますが、4日間もとじこめなど考えられないです。
Commented by tako-taku at 2014-02-19 00:51
ikumettoさん

ほんとにほんとに、予想以上の積雪でしたね・・・。
同じく、明け方は雨だと信じて、甘くみてました(-_-;)反省。

でも、木曜日の雪回避の予想は、当たって欲しいですよねっ!!!

異常気象が続いて、想定外が多いのは確かですよね。
ikumettoさんの仰る通り、国の対策に頼らなければ
どうしようもない部分もありますが、
自分で自衛しないとダメだなーとも、反省しました。

震災の時の教訓になってますが、「想定外は起きるもの」。
緊急時は、自分で状況を判断して、的確に動けなければダメですし。

<< コストコのチョコは巨大だっ! 町田駅前で「まほろ駅前狂想曲」... >>