町田駅前で「まほろ駅前狂想曲」のロケやってた!そして・・「プリンス」は閉店してた(T_T)!!!   

2014年 02月 14日

町田駅前をモデルにした直木賞受賞作品、三浦 しをんの「まほろ駅前多田便利軒」。
その続編「まほろ駅前狂想曲」の映画のロケが、町田駅前で行われてました♪

エキストラさんがいっぱいいてびっくりでした!
そして、エキストラさんへの指示とか見てると面白かった。
割りと長い時間ロケをしてたようで(一度別の場所に行って、また通りかかった時も
ロケしてた)、ちょっとしたシーンでも映画を撮るのは大変なんだなーと思ったり。

主演2人の内、瑛太が来てました♪
やっぱり、カッコイイですね~!
かなり近くで見ることができました!
でも、主演のもう一人、松田龍平の方が、みたかった(^^;)。

で、小説「まほろ駅多田便利軒」には、「珈琲の殿堂プリンス」がモデルになってる喫茶店がでてきます。
内装が超カオスで、最高にイカしてる(死語だけど、それがピッタリな印象)の
珈琲の殿堂プリンス」(リンク先感想)。
行った時は、興奮しまくりO(≧▽≦)O!

映画のロケを見たことをきっかけに、ちょっと調べてみたら、
2014年1月26日、55年の歴史に幕をおろし、突然閉店しちゃってたようです(T_T)(T_T)(T_T)。
ショックショック大ショック・・・・_| ̄|○。
代わりになるようなお店は無い、独自の魅力にあふれた喫茶店だったのに・・・。

町田市民に愛された「プリンス」、55年間お疲れ様でした・・・でも、寂しい・・・(T_T)。
[PR]

by tako-taku | 2014-02-14 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21668784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 相模原在住 at 2014-02-14 21:48 x
ご無沙汰しています。
「まほろ駅前狂想曲」のオープニングって、相模原駅の西門商店街でオールロケって知ってました?
私もユーチューブで見て初めて知ったんですが、うちの周辺がいっぱい映っていてビックリしました。(URL貼っておきました。)
いつロケしてたの~見たかった(涙)って感じです。
西門て結構ロケしてて、昨日も何かロケしてました。
CMでも早朝から夕方まで居ますね。
昨年11月頃には、子役の本田望結ちゃんが来て、プッチンプリンのCMロケやってたみたいです。
そのCMは未だにオンエアーされてないんですけどね。
Commented by 相模原在住 at 2014-02-14 22:10 x
気になったので「本田望結 プッチンプリン」で検索したら、1月末からオンエアーされてたようです。(汗)
興味ないかも知れませんが…一応URL貼っておきますね。
ウチは撮影後に見に行ったので、撮影で使った風船をもらえました。
Commented by tako-taku at 2014-02-15 00:00
相模原在住さん

おおお、「まほろ駅前狂想曲」のオープニングは、
相模原の西門商店街でしたか(〃∇〃)!
近くがロケで使われていると嬉しいですよね♪
多摩センターや南大沢は割りとロケがありますが、
西門近くも多いんですね!
懐かしい情緒がある商店街があるからでしょうか(^^)♪

プッチンプリンのCM情報まで、ありがとうございます♪
Commented by すー。 at 2014-02-15 00:39 x
ショック〜‼︎プリンス閉店、、、そんな。
小学生の頃から店頭の甲冑に興味津々でしたが、大人になってやっと!コーヒーフロート飲みに行けました。あの世界混ぜ混ぜ世界観が人類学を勉強していた自分には面白かった。あー、ショックです、、、。
Commented by tako-taku at 2014-02-15 01:00
すー。さん

ほんとうに「そんな」・・・って気持ちですよね(T_T)。
古くからあるお店だから、ずっとあるような気がしてたけど、
こういうお店こそ、突然無くなっちゃう事も多いんですよね(>_<)。

同じく、ショックです(T_T)。

<< 2014年2月14日バレンタイ... 町田駅:「小田急のバレンタイン... >>