表参道:「ソル・レヴァンテ」の「モンテビアンコ」を食べた♪お酒が効いた大人のケーキが多め   

2014年 02月 17日

※2014年3月15日閉店してしまったそうです。

東京都港区北青山(最寄り駅:表参道)にある「ソル・レヴァンテ」。

c0014187_2244866.jpg
青山通り紀伊國屋の裏の細い道にあるイタリアンレストラン(ランチのみ)・カフェが
併設された、ケーキ屋さん。
店内、撮影禁止だったので、外観だけ。

ケーキ以外に、キッシュなども売っており、また焼き菓子も豊富。
ショーケースの近くには、飲み物を作るカウンターもあり、カフェのお客さん向けに、
ウェイターさんが飲み物を作ってました。

店の奥にあるカフェは、かなり広めで、売り場からは見えないようになっており、
とても落ち着いた雰囲気で、ステキでした(*^.^*)♪

以前、新宿伊勢丹B1に期間限定で出店してた時食べ、その時気になりつつ買わなかった
真っ白いモンブラン「モンテビアンコ」が、美味しいらしいと知り、食べたいと思ってたお店。

今回、お店の方に行って、気になってた「モンテビアンコ」を買ってきました(〃∇〃)!!

c0014187_228934.jpg
「モンテビアンコ」472円。
中にはサクサクのメレンゲ菓子、それに洋酒の効いた濃厚なマロンクリーム、
それを覆うあっさりした味わいのクリーム。
栗の風味と、メレンゲの食感、そして洋酒の味わいを楽しめるモンブランで、確かに美味しいっ!
洋酒がしっかり効いてて美味しい大人味のモンブラン♪
人気があるのがわかる味でしたO(≧▽≦)O!

c0014187_22115526.jpg
「名前完全に忘れた」630円。
ハート型の、超濃厚なチョコムースのケーキ。
トッピングのダークチェリーやラズベリーは、しっかりした洋酒の味。
中にはラズベリーのジュレ、そしてビターなカカオ(?)味のクリームも、アクセントに入ってます。
美味しかったけど、自分の好みからすると、甘さが強かったので、630円はちょっと
高いかもと思った(^^;)。
でも、丁寧に作られてるのが、わかるケーキでもありました。

c0014187_2215144.jpg
「カーヴォロ」346円。
シューに拘ったシュークリームとのこと。
確かに、皮がサクサクと香ばしく美味しいっ!
中のクリームは、トロトロとして、優しい味わい。
ただ、ほんのり洋酒の効いたトッピングのアイシングが、すごく甘くて、そこが残念!

「モンテビアンコ」は美味しかったけど、甘さが強いケーキは、自分には甘すぎだったので、
柑橘系とか、さっぱり系が好みかも。
ケーキの多くは洋酒が使われていて、「大人向けのケーキ」って感じでした。

ここは、プチガトー(240円前後)も売ってたんですが、それのライムのケーキが、
むちゃくちゃ美味しそうでした。
買ってくれば良かった。

それと、ここでケーキを買う時、お客さんがそれほど多くないのに、かなり待ちました。
買ってみて、その理由がわかった。

c0014187_22203164.jpg
持ち帰り時間が長いと行ったら、保冷剤を入れて、こんなにしっかり包装してくれました。
その上、「ハートのチョコ」に乗ってるダークチェリーなどは、外して、別にしてあったり。
すごく丁寧なので、時間がかかったんですね~。
この箱が入ってた、紙袋もすごくしっかりしたものでした♪

ソル レヴァンテ (Sol Levante)
住所:東京都港区北青山3-10-14
電話:03-5464-1155
営業時間:11:00~20:00(テイクアウト)
       11:00~14:30(ランチ)・11:00~20:00(カフェ)(L.O.19:00)
定休日:水曜

c0014187_22352970.jpg
「表参道」は、ほとんど行かないんですが、今回様々なサイズの靴を揃えている
カルツェリアホソノ」のバーゲンに誘われたので行きました。
甲高だんびろで、なかなか合うパンプスが無い私ですが、昔ここのパンプスを愛用してました。
誘ってくれた先輩が、バーゲン品なら1割引き、定価品なら2割引きの優待券を、
持っていたので♪
ここの靴は2~3万以上なので、2割引きは大きいっ!
残念ながら、今回はしっくりくる靴が見つからず購入しなかったけど、
(同行した先輩たちが買った靴は、可愛い&ステキでした(〃∇〃))、
また次の優待券配布時も連れて行ってもらう予定♪
なのでまた「ソル・レヴァンテ」に行くかも。
すぐ近くに「ピエール・エルメ」もあるので、どっちに行こうか悩みそうだけど。

そういえば、「表参道」を神宮前まで歩いただけで4つもの行列に遭遇。
さすがに表参道、人が多いっ!
[PR]

by tako-taku | 2014-02-17 00:36 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21656558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつりん at 2014-02-17 14:49 x
おいしそう!
表参道は時々行くのですが、このお店は知りませんでした…。
ランチもあるんですね♪

私の足はちょこさんと逆なのですが(甲が低くて幅が狭い。)、
これもまた合う靴がなかなかないんですヨ(泣)。
Commented by tako-taku at 2014-02-17 18:30
まつりんさん

「ソル・レヴァンテ」は、細い裏道にあるので、表参道を
歩いただけだと、気がつかないと思います。
私も、新宿伊勢丹で買ったので、チェックしたくらいですし♪
カフェ&レストランの雰囲気もとても良かったので、
機会があったらどうぞ(^-^)ノ。

で、甲が低く幅が狭いなら、ホソノもお勧めです♪
AAからあったと思います。
ここを紹介してくれた先輩も、まつりんさんと同じく、甲が低くて、
幅が狭い足です。
ただ、ものすごく細すぎて(お店の人に、びっくりされるほど)
AAですら合わず、一時期木型で靴を作ってましたが、
そこまででなければ、合う靴見つかるかと思います♪
一度買うと、バーゲンやお誕生日に、1割(バーゲン品)・
2割(定価品)オフのハガキも届くようになると思いますよ(^^)。

<< 町田小田急:「松本零士の世界」... コストコのチョコは巨大だっ! >>