人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くら寿司:酢飯が酸っぱすぎだぞΣ( ̄ロ ̄lll)!   

2014年 02月 12日

相模原橋本駅近の「くら寿司」に行きました。
日曜日の昼時だったので、かなり混んでるかと思ったら、それほどでもなく、すぐ席に。

くら寿司:酢飯が酸っぱすぎだぞΣ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_18152948.jpg
回ってる寿司は「鮮度くん」(相変わらず笑ってしまうネーミング(^^;))でカバー。
ちょっと取りにくいのと、ネタがよく見えないのが、難点。

くら寿司:酢飯が酸っぱすぎだぞΣ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_1816275.jpg
「くら特急レーン」は、昔はキャラクターがついてて子供向けだったのが、
超シンプルに。

「かいおう」「スシロー」もそうだったけど、ここもタッチパネルの反応が超悪かった。
タッチパネルって、劣化が早いから、古くなってくると、どこもダメになるのか??

くら寿司:酢飯が酸っぱすぎだぞΣ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_1822962.jpg
「はまち」118kcal、「エンガワ(カレイ)」75kcal、「ほたて」77kcal、「つぶ貝」70kcal。

ネタは全体的にまぁまぁ。
「はまち」は、あまり脂が乗ってなかったけど、「つぶ貝」はコリコリした食感で旨かった♪

ただ、シャリが・・・・・。
かなりかなり小さくなったシャリ。
その少なさを補う為なのか、酢が非常にきつく、その味が突出。
食べた後、数時間、口の中に酢の感じが残った。
炊き方もあまりよくなかった感じ(-"-;A。

くら寿司:酢飯が酸っぱすぎだぞΣ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_1862068.jpg
「えびアボカド」カロリー99kcal。
スライスオニオンたっぷりではあるけど、シャリが少なすぎて、バランスが悪い。

くら寿司:酢飯が酸っぱすぎだぞΣ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_1871077.jpg
「たら白子ジュレポン酢軍艦」カロリー92kcal。
写真には一貫しか写ってませんが、ほんとは2貫で105円。
「生臭いかどうかセンサー」をしてくれる旦那が一個食べました。
大丈夫そうというので、残りを貰ったんだけど、確かに生臭みは無く、とろっとしてて旨かった(*^.^*)♪
白子は、生臭くて外れって思う事が大半なので、これは嬉しい♪

くら寿司:酢飯が酸っぱすぎだぞΣ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_1885194.jpg
「佐世保レモンステーキ風」カロリー132kcal。
「ステーキ」ではなく、「焼肉」味でしたが、これも美味しかった♪

くら寿司:酢飯が酸っぱすぎだぞΣ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_1894720.jpg
「とろ~りチーズグラタン」157円、カロリー133kcal。
入店してすぐ注文したけど、10分近く待ちました。
「チーズ」感はあまり感じなかったけど、普通にマカロニグラタンで、普通に美味しい。

くら寿司:酢飯が酸っぱすぎだぞΣ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_18111499.jpg
「天ぷら盛り合わせ」
241円、カロリー203kcal。
オニオンリング×3、イカ天×1、海老天×2の組合せ。
「くら寿司」の天ぷらは、衣が薄く、サクッと上がっていて美味しい♪
イカは、モンゴウイカだと思うけど、柔らかくて良かった。
エビは小さいけど、衣が軽いのでいい感じ。
オニオンリングが一番美味しかったかな?

ということで、サイドメニューはなかなか、ネタはそれなりに良かったし、かなりいいのもあった。
でも、シャリがあまりによくなくて、トータルの満足度はかなり低し(-"-;A。

円安で、激安店が厳しいとは聞いてるけど、その影響なのかな?
今回だけかと思いたいけど、思ったより空いていたのは、やっぱり味が落ちてるせい???
回転寿司、「スシロー」と「くら寿司」、自分の中ではそれほど差がなく、
状況によって使い分けてたけど、この状態なら「スシロー」の方が満足度は高し。
「くら寿司」頑張れっ!

くら寿司 橋本駅前店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-16-2
電話:042-770-7135
営業時間:平日11:00~24:00・土日祝10:20~24:00
駐車場は、店の横、サイゼリアと共有。
飲食すれば90分まで無料。

by tako-taku | 2014-02-12 01:17 | 食:全国チェーン | Comments(4)

Commented by つりばん at 2014-02-12 20:37 x
スシローが出来て以来、橋本のくら寿司にはいってないなー
私はどちらかというとスシロー派です。

私は100円寿司でも食事として行くと1200円くらいは食べちゃうので
銚子丸のランチタイムあら汁無料を狙って、寿司少なめ(1000円分くらい)の、あら汁でお腹を膨らます作戦をよく実施してます(笑)
割とお勧めですよ。

橋本駅前ならりそなの横にある"大庄水産"のランチが安いし割と美味しいですよ。
よく休日に刺身定食を食べに行きます。

昨日知ったんですが、小川の本店リニューアル工事のため2/17~3/6まで
休業だそうですよ。
行くなら今週いっぱいに行かないと、しばらく食べられなくなりそうです。
私は最近食べてないので明日にでも行って、しばらくはお預けですかね。
Commented by tako-taku at 2014-02-12 21:56
つりばんさん

汁物満腹作戦は、カロリーも低めに抑えられて良さそう♪
お寿司って、お米だから、数を食べると、かなりカロリーも
行っちゃうんですよね~。

わー、「大庄水産」のランチ美味しいですか(〃∇〃)!
実は気になってて、店頭のメニューだけ写真に撮ってあります(笑)。
今度行ってみますね♪

「大庄水産」だけじゃなく、小川本店情報ありがとうございます!
最近、小川に行きたいなーと思っていたので、休業日に
行って愕然!ってのを避けられました(^^)♪
Commented by okazaki001 at 2014-02-12 22:13
銚子丸といえば、どこのお店のことなのか知りませんが、いつも一番安い寿司を一皿だけ食べて、あとは無料のあら汁を3、4杯食べ腹を膨らませてから帰るおばあちゃんがいるそうですね(笑)。

潮中華KAZEの少し相模原駅寄りにある讃岐うどんを謳う「百式」は平日でも客が次々と来てて、侍よりも美味しかったですよ!ガンダムのプラモデルが幾つか置いてあります。
Commented by tako-taku at 2014-02-12 23:42
okazaki001さん

「百式」は、美味しいみたいですね~♪
何度か行くチャンスはあったんですが、
理由は忘れちゃったけど、別のお店に行っちゃいました(^^;)。

その内、訪問したいお店ではあります♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ケンタッキー:「骨なしケンタッ... 健康診断:バリウム飲んでレント... >>