ローソン:「プレミアムあまおう苺ロールケーキ」は祈って開封!   

2014年 01月 31日

今年も、ローソンの「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」の季節がやってきました(〃∇〃)♪

c0014187_1937138.jpg
「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」230円、カロリー231kcal。

銀色にコーティングされた袋で、中身が見えないロールケーキ。
パンパン(。-人-。)!と、 お祈りしてから開封!

なぜなら、このロールケーキの中に入っている「あまおう」の大きさに、かなりの当り外れがあるから。
今まで、「巨大」「小さすぎ」「普通」と遭遇したので、
「是非あまおう苺のジューシーさが満喫できる『巨大あまおう』を再びっ!!」
と神頼み(こんなことで、するんじゃないって気もするけど)。

c0014187_19433178.jpg
結果・・・・若干大きめの普通・・・・。

喜んでいいのか、悲しんでいいのかわからない微妙な結果でしたが、
あまおうピューレを練り込みストロベリーの甘酸っぱさが感じられるスポンジと、
ジューシーで美味しいあまおう苺、そして練乳入りの純生クリームの組合せは、
鉄板で美味しいですO(≧▽≦)O!

満足(〃∇〃)♪
あまおうが巨大だったら、大満足!だったけど、それは贅沢というものですね(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2014-01-31 00:16 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21577778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2014-01-31 00:37 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

これ今年も出ましたね((b´∀`))b
ともあれ今年も大きさはともかく
苺の甘酸っぱさとクリームのミルキーさは
変わらず超絶品もんみたいですね~o(^^*))((*^^)o
でも私も値段が上がっているしあまおう大きくしてって思っちゃう(^^;;;)

それとすみません(*- -)(*_ _)
今日の今じゃなくあとの夜にランキングの
セブンの練乳フランスを書くとき
ちょこさんをリンクさせて貰いますね(*- -)(*_ _)
あれめっちゃ良かったので(^ц^ )b

それで暫く更新はストップしやすm(^-^)m
今まで読んで下さってありがとうございました♪
でもこれからもこちらへは遊びにこさせて下さいね(*- -)(*_ _)
Commented by mana3977 at 2014-01-31 07:25
おはようございます。
私も昨日食べました。
美味しいですよね。でも初めて食べたので苺の大きさ
気にしなかったです。
毎年いろいろ大きさがこんなに違うんですね。
次食べるときは苺の大きさ気にして食べてみます
Commented by tako-taku at 2014-01-31 18:07
ももさん

「あまおう苺のロールケーキ」、絶品ですよね(〃∇〃)♪
ローソンのロールケーキの中では、一番好きかもしれません。
値段だけが難点??(笑)。

リンクの件、こちらこそ、ありがとうございます<(_ _)>。
セブンの練乳フランスも美味しいですよね♪

で、ええええ、ブログの更新、しばらくお休みですかΣ( ̄ロ ̄lll)。
寂しいです・・・・(T_T)。
復活待ってますよ~!!!!

そういえば、昨年ももさんランク1位になっていた「キャラメルモンブラン」。
見かけて気になりつつ、食べないでいたのを後悔!!
復活したら、食べますね~!
Commented by tako-taku at 2014-01-31 18:10
mana3977さん

manaさんも召し上がりましたか♪
うんうん、これは美味しいですよね(〃∇〃)!

で、大きさですが、本当は、気にしないのが一番な気がします(^^;)。
私は、最初にすっごく大きいのが当り、
「こっこれはすごい!!」って感動してしまったので、
その後、苺の大きさが気になる気になる。
何も気にせず、無心に美味しさを堪能した方が、
満足度が高い気がします(^^;)。
Commented by つりばん at 2014-01-31 21:59 x
わぁー、旨そうですね。
紅茶に良く合いそう。

割と良い値段しますね・・・
機会があれば買ってみようかなー
Commented by tako-taku at 2014-01-31 23:04
つりばんさん

ちょっと高めですが、美味しくて満足度はかなり高めなので、
大きい苺が入っているかの運試しも兼ねて、
買ってみるのがいいかと(笑)♪

私も、販売期間中に、もう一回くらいは食べる予定です(〃∇〃)♪

<< カゴメ:「押し麦ごはんでトマト... 厚木市妻田東:「博多天ぷら な... >>