人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スシローの「フライドポテト」を食べた♪   

2014年 02月 03日

ロケットニュースに
【衝撃】スシローのフライドポテトが美味すぎる件 / バーガー屋すべてに勝るクオリティ
という記事が載ってたので、スシローでポテトを食べてきた(^^;)←すぐ影響される。

スシローの「フライドポテト」を食べた♪_c0014187_17191454.jpg
さすがに回転寿司で、「フライドポテト」1皿だけ食べるわけにはいかないので、お寿司も食べる。
「ブリ」110kcal、「ブリトロ(1貫)」70kcal、「エンガワ」64kcal、各105円。

「ブリ」と「ブリトロ」は、「ブリトロ」の方が脂がのってて美味しかったけど、
値段倍ほどの違いは感じず、普通の「ブリ」でもそれなりに
美味しかった←今回「美味いっ!」とまではいかず。
「エンガワ」は、美味しかった♪

スシローの「フライドポテト」を食べた♪_c0014187_17223220.jpg
スシローの吟味ネタ「ノルウェー産生サーモン」189円、カロリー128kcal。

チリ産サーモンと違い、生臭みが無いのが嬉しい♪
高いけど・・・。
それと、カボス。
これはいらなかった←生臭みが無いので、敢えて絞る必要は無かった。
脂っぽいのが苦手なら、必要なのか?

スシローの「フライドポテト」を食べた♪_c0014187_17243357.jpg
お目当ての「フライドポテト」105円、179kcal。

揚げたてで、表面はサクッ!
ちょっと厚みがあるので、中はしっとりなのが嬉しい♪
ただ、塩気が非常に弱かった←ついてるのか確認したほど、存在感が無い。
じゃがいも自体の味を楽しむならOK!
だけど、私としては、もうちょっと塩気が欲しかった。
ロケットニュースで、褒めまくってたので、期待が大きすぎたのかも。

でも105円で、揚げたてのフライドポテトを食べられるのは、良かったし、
塩気が無くても、美味しく食べられたのはすごいと思った(^^)。

タッチパネルは、「かいおう」もそうだったけど、超反応が悪くなってた(-"-;A。

そういえば、どうでもいい事ではあるけど、最近読んだ本に書いてあったこと。
お寿司の助数詞「貫」って、一般に使われだしたのは1990年代バブルの頃らしい。
なんか昔から使われてると思ってたよ\(◎o◎)/!
こうやって、言葉は変わるんだなー。

どうしても慣れない、「◯◯でよろしかったですか?」という問いかけも、普通になるのかな。
何かで、一番嫌がられる話し言葉の1位になってたから、苦手なのは自分だけじゃないんだと、
思ったけど(^^;)。
ちなみに「◯◯円からお預かりします」は慣れた。

スシロー 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘3-10-7
電話:042-798-5207
営業時間:月〜金11:00〜23:00(LO22:30)・土日祝10:30〜23:00(LO22:30)

by tako-taku | 2014-02-03 00:42 | 食:全国チェーン | Comments(4)

Commented by okazaki001 at 2014-02-03 11:55
ちょこさんがおっしゃっていたようにスシローは確かに寿司がちっちゃくなっていて、最近はもっぱら御用寿司ですが、フレンチフライは同じ薄味でも塩気がしっかりとついていたのならおつまみになりますよね。ってちょこさんは昼酒はしないのかな。
Commented by calico at 2014-02-03 14:16 x
知らなかった!フライドポテト今度頼んでみよう。
スシローは行きつけ、御用達♪です。美味しいです。
1貫105円のみなみマグロ中とろをガッツリ食べるのがささやかな贅沢なんです。
あと赤えびも最高!
私も多摩境かぐりーんうぉーくなんですが何故か多摩境が美味しい。
Commented by tako-taku at 2014-02-04 00:58
okazaki001さん

息子が大好きなので、回転寿司はよく行くのですが、
シャリが小さくなったせいで、枚数がかさんで、かさんで(^^;)。
円安で、デフレの時代も終わったってことなんでしょうかね~。

友達と一緒で、何かきっかけがあれば、
昼も全く飲まないってわけじゃないですが、
基本、1人では飲まないので、普通は飲まないかな?>昼酒
Commented by tako-taku at 2014-02-04 01:00
calicoさん

ささやかな贅沢ってわかりますっ!!
私の、サーモン189円も、そんな感じ(笑)。

ミナミマグロの中トロは美味しいんですね~φ(. .)メモメモ。
ぐりーんうぉーくのスシローは行ったことがないですが、
多摩境の方が美味しいですかφ(. .)メモメモ。
いつも、かなり混んでいるので、ネタの回転がいいのかもしれないですね(^^)。

ポテトは、今度試してみて下さい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 府中:「シズラー」で誕生日♪相... 相模原市橋本:「南京亭」久々に... >>