府中:「シズラー」で誕生日♪相変わらず満足度は高しっ!   

2014年 02月 04日

誕生月の前の月まで、メルマガ会員に登録しておくと、誕生月に20%オフクーポンが届く、
高いけど、超充実して美味しいサラダバーがとてもいい「シズラー」♪

昨年は、メルマガ登録が間に合わなかった(リンク先昨年の感想)けど、
今年はしっかり誕生日クーポン持参で訪問♪←誕生日は先月、アップするの遅い(^^;)。

公式サイトに明記してないので、変わっちゃうかもしれないですが、
訪問時、誕生日だとお店のスタッフに伝えたら、行って頂けたサービスは3つ。
・スタッフによる、お祝いの歌←恥ずかしいので、断ったけど、やって貰ってるテーブルもいくつか。
・写真撮影と、その写真のポストカードor缶バッチプレゼント
・お誕生日ケーキ←今回、感動な内容♪

特に事前に登録とか必要ないらしく、注文時、「誕生日で来ました」と伝えるだけで、
上記のサービスがして貰えました♪

値段は昨年より上がっていて、
平日ランチタイムは、
・シズラーサラダバー1900円
・サラダバー・ドリンクバー各2回、スープ・デザート各1回のランチエクスプレス1150円、
・グリルにサラダバーをプラスするとグリル料金+900円。
など、いくつかのバリエーションあり。
グリル料理は1200円~で、1400円前後がメイン。
スープ1回、ドリンク2回、パンorライス付きですが、サラダバーは上記したように+900円。

土日祝のホリデーランチは、
・シズラーサラダバー2090円。
・グリル料理は、2590円~で、メイン価格帯は2700円~3000円前後。
その代わり、シズラーサラダバーがついているので、サラダバー付きで考えると、
平日より、600円前後高くなってる感じ。

ディナーは平日土日関係なく、
・シズラーサラダバー2280円。
・グリル料理は、すべてサラダバー付きで2700円~4000円くらい。

「ホリデーランチ」のメニューは、記事の最後にアップ。

サラダバー単体が2000円前後もする、シズラーのサラダバー、かなり豪華ですっ!

c0014187_22481585.jpg
お店の中央にある「サラダバー」。
反対側にも、同じように、ズラリといろいろな物が♪

画像に写っている側は、フレッシュ野菜中心。
c0014187_2250761.jpg
「さつま芋」「アルファルファ」「コーン」「水菜」etc・・・の他、「ビーツ」や「チコリ」など珍しい野菜も。
また「チョップドエッグ」(ゆで卵を刻んだもの?)も。

c0014187_22502572.jpg
「ブロッコリー」「カブ」「セロリ」「ミニトマト」「パプリカ」・・・・etc。
「豆腐」や「シュレッドハム(細切りのハム)」も置いてあります。

c0014187_225588.jpg
「ドレッシング」は5種類。

フレッシュ野菜の反対側は、サラダコーナー。
とにかく、種類が多いっ!
c0014187_22554135.jpg
「ローストパンプキン、パインナッツのサラダ」「海藻サラダ」「ウォルドーフサラダ」
「シズラーコールスロー」「シーフードサラダ」「ツナポテトサラダ」「ペンネジェノバ風」
「シズラーピクルス」。

c0014187_22555150.jpg
「スパイスビーフ・アプリコットクスクスサラダ」「人参とオレンジのマリネサラダ」
「ハワイアンチキンサラダ」他、フルーツ6種類。

c0014187_2314510.jpg
「サルサ」「シュレッドチーズ」「オリーブ」「ハラペーニョ」・・・etcが揃えてあり、
「タコス」を作れるコーナーも。

c0014187_2322026.jpg
「カレー」「パスタ」「グラタン」「タコミート」「ナチョチーズ」等。
「タコライス」も作れます♪

c0014187_2333883.jpg
「パン」は4種類。
ジャムとバターもありますが、ここのパンは、いまいち。

でもでもでも、
c0014187_234929.jpg
注文すると焼いて貰える「チーズトースト」が、無敵の美味しさなので問題無しっO(≧▽≦)O!
相変わらず美味いっ!
お家でも簡単に作れるけど(レシピこちら)、粉チーズをたーーーっぷり、ケチらずつけてる
シズラーのチーズトーストは、家で作るより美味いっ!←ついついケチってしまうので(^^;)。

c0014187_23251599.jpg
「スープバー」は3種類。
「クラムチャウダー」「コーンスープ」「酸辣湯」がありました。
トッピング用の、クラッカーやクルトンも置いてあります。

デザートコーナーには、



c0014187_2392175.jpg
「チョコファウンテン」もあります(*^.^*)♪

c0014187_23121394.jpg
「マシュマロ」「バナナ」「シュークリーム」などを絡めて食べます。

他に「ティラミス」「杏仁豆腐」・・・etcなども。

c0014187_23123441.jpg
「アップルクランブル」と「ブレッドプディング」。
画像右側のチョコスプレッドなどは、ドリンクバー脇にある、ソフトクリームのトッピング用。
他に、キャラメル、チョコ、ストロベリーのシロップなどもありました。

c0014187_23144131.jpg
ドリンクバー脇にある「ソフトクリーム」は、バニラ・チョコ・ミックスの3種類。

c0014187_23361016.jpg
「リブロースステーキ140g」2990円。
ステーキソースは「和風オニオンソース」、付け合せのポテトは「マッシュポテト」をセレクト。

シズラーのステーキは、塩コショウがしっかり効いてて、ソースをつけずに食べても
美味しいのがいいっ!
シズラーのステーキ、好きです(〃∇〃)♪

付け合せのポテトは、3種類の中から、昨年頼んで、美味しかったけど量が多すぎて
後悔した「ベイクドポテト」ではなく、「マッシュポテト」に。
量は「マッシュポテト」の方が良かったけど、味は「ベイクドポテト」の方が美味しい。
「マッシュポテト」は普通。
やっぱり、「フライドポテト」が一番無難かも。

c0014187_23361987.jpg
「BBQポークリブ2ピース」2890円。

お肉がたっぷり付いてるポークリブ♪
美味しいけど、甘さが強めで、後半飽きる味。

c0014187_23173098.jpg
フレッシュ野菜。
野菜がどれも美味しいんですよ~O(≧▽≦)O!
セロリもチコリも、他の野菜もっ!

c0014187_23174359.jpg
「サラダ」の中では、「シーフード」が、カニ!蟹!かにっ!が
驚くほど大量にはいってて、美味っ!
「クスクス」のサラダはスパイシーなカレー味、「ウォルドーフサラダ」に入っていたリンゴもいいっ!
「人参とオレンジのマリネサラダ」は、オレンジ由来の甘酸っぱさが、すっごく好み!
「チキンサラダ」もチキンの食べごたえ満点だったし、「ペンネジェノバ風」でバジルの味を満喫♪

サラダの完成度も高しっ!
「シズラーコールスロー」だけは、ちょっとキャベツが硬めで普通。

c0014187_2318393.jpg
これだけ延々と食べてもいいっ!
でも、他のも食べたい・・と毎回悩む「タコス」。
今回も美味しい~O(*^▽^*)o~♪

c0014187_23181393.jpg
「カレー」は、ビーフカレーだけど具なしでルーだけで、普通。
「パスタ」はミートソースをかけて食べるタイプで、これまた普通。
「ポテトグラタン」はポテトの甘さが感じられ美味♪

c0014187_23183444.jpg
パンとフルーツ。
パンはいつもイマイチなので、今回1つだけ。
やっぱり硬くてイマイチ(^^;)。
「ピタパン」にサラダを挟んで食べると美味しいんだけど、ボリューム的に厳しそうだったので、
今回は食べず。
フルーツは美味しく、特にスイーティーは、苦味が弱く甘さが強いグレープフルーツのような感じで
美味しい♪
スープは、「コーンスープ」は濃厚で美味しかったけど、「酸辣湯」は辛さ少し、酸味強めで、
個性的な味わい。
自分の好みではなかった(「クラムチャウダー」は飲まず)。

c0014187_2318489.jpg
あまりにも酷い盛り付けで、申し訳無いデザート達(;^_^A。

シズラーのチョコファウンテンのチョコは美味しい♪←お店によって、かなりチープな味の
チョコに遭遇することも。
なので、ソフトクリームに薄くトッピングすると、パリパリとした食感とチョコの味が楽しめ美味♪
ソフトクリームは、バニラとチョコだと、チョコの方が美味しいけど、
いろいろトッピングするなら、やっぱりバニラ←バニラ単体だと、コクがない。

「アップルクランブル」と「ブレッドプディング」は、食べなきゃ良かったと思うほどの、激甘!
しかし、息子は、超気に入ったらしく、大量に食べてました。

ドリンクバーのコーヒーも、通常のファミレスより美味しいのがいいっ!

そしてそして、誕生日ケーキ!
c0014187_23341635.jpg
なんと、プレートに手描きのイラストO(≧▽≦)O!
超可愛い~!!

シズラーは、超満腹になりがちなので、Birthdayケーキが以前より小振りに、そして
少し酸味のあるクリームチーズケーキになったのも、ポイント高し!
昔、甘くて重いケーキが出て、苦労したこともある(;^^A。

ということで、高いけど、その分素晴らしくサラダバーが充実している「シズラー」。
ここは、接客もとてもいいし、ステーキ、そしてチーズトーストも美味しく、
今回も大満足でした(〃∇〃)。

シズラー 府中店
住所:東京都府中市緑町1-14-1
電話:042-336-8162
営業時間:11:00~23:00(L.O22:00)

c0014187_1323172.jpg
「シズラー 府中店」は、「ロイヤルホスト府中店」と隣合わせで、駐車場も共有。
その「ロイヤルホスト」に、テラス席ができてました。
それとも、前からあったのかな?気が付かなかっただけ??
[PR]

by tako-taku | 2014-02-04 01:12 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21497181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2014-02-04 18:10
お~、ちょこさんお誕生日おめでとうございます(^_^)。この先の1年をちょこさんはどんな風に過ごしていきたいのかな。

それにしてもシズラーはやっぱり良さそうですね。前にアリゾナでホームステイをした時にタコスが大好きになったことを思い出しました。サラダバーだけでも楽しめるのにお肉までついちゃったら満腹満足ですね。
Commented by tako-taku at 2014-02-05 01:12
okazaki001さん

お祝いありがとうございます♪

一年、ダラダラ過ごせると最高なんですけど、なかなか難しいです(^^;)。

シズラーいいですよ~(〃∇〃)♪
満腹満足ですが、ここは、もっと食べられるお腹だったら
いいのにっ!
って毎回思います。

サラダバーお代わりしたいけど、満腹でほとんどできないのが、悔しいです(笑)。
Commented by もも at 2014-02-06 23:21 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

わぁ♪ちょこさんお誕生日でしたか~((o〃∇〃))o
1月生まれですか~(*^-^*)b?
あっしも1月なんですよ(*^o^)人(^-^*)わーい一緒だ一緒だ~♪
お誕生日おめでとうございます~☆゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛
またまた美味しい楽しい一年になりますように(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
私最近ハマっているのがサラダなので(^^;;;)b
ここのお店ほんと羨ましいです~(- ◇、-*)
しかも好物なパンも美味しそうo(^^*))((*^^)o
スープもデザートもバラエティにそろっていて
夢のようなお店(- ◇、-*)あうあう
奈良にも進出して欲しいです(*^o^*)/
Commented by tako-taku at 2014-02-06 23:48
ももさん

わー、ももさんも1月生まれですか(〃∇〃)!!
お互い、楽しい一年を過ごしましょう♪♪

シズラー、一時期は、店舗がどんどん増えてたんですが、
その後、すごく縮小しちゃって、今は数少ないお店になっちゃいました。

景気が上向いているとも言われているので、
また店舗を増やしてくれるといいですよね~♪

チーズトーストは、お家で作っても、お手軽で超オイシイので、
気が向いたら作ってみて下さい♪
Commented by mami at 2014-02-08 00:36 x
お誕生日だったんですね!
遅ればせながら、おめでとうございますー♪
この一年も、美味しいものたくさん食べて楽しく過ごせますように。^^*

シズラー、最近あまり見かけなくなっちゃって
ここ数年行ってないですけど、相変わらず充実してますね!
久々に行ってみたくなっちゃいました♪
Commented by tako-taku at 2014-02-08 15:05
mamiさん

お祝いありがとうございます♪
うんうん、美味しいものにいっぱい巡り会いたいですね~(〃∇〃)♪

シズラー、ほんと減っちゃいましたが、行くと、さすがっ!!って
充実ぶりなので、頑張って欲しいです♪
機会があれば、足を運んでみて下さい(^-^)ノ♪

<< 2014年の「恵方巻き」 スシローの「フライドポテト」を... >>