多摩市京王永山:「ル・ジャルダン・ブルー」の「クレーム・ブリュレ」♪   

2014年 02月 01日

多摩市、京王永山駅から徒歩8~10分、ニュータウン通り沿いにある人気のケーキ屋さん
ル・ジャルダン・ブルー」。

c0014187_18342342.jpg
趣ある佇まい。
休日夕方に夕方に行きましたが、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

c0014187_18354014.jpg
店内にはイートインスペースも。

c0014187_18395020.jpg
ここは焼き菓子も人気で、ケーキと一緒に焼き菓子も買ってる方が、
他のお店より多い感じ。

c0014187_18393182.jpg
「ル・ジャルダン・ブルー」は、フルーツや生クリームなどを使ったケーキより、
ナッツやドライフルーツを使ったケーキ、チョコレートケーキのバリエなどが好きなのですが、
夕方行ったせいなのか、この時期のラインナップなのか、
好みのケーキが少なかった。

フルーツ系、モンブランなどがメイン。

c0014187_1842620.jpg
「マルガッシュ」315円。
みーーーーーっちり濃厚なチョコレートケーキ。
本当は「マンジャリ」や「シヴァラ」が食べたかったんだけど、なかったので・・・
同じチョコケーキ系列の「マンジャリ」に←前にも同じ理由で買ってる(^^;)。

「マンジャリ」も濃厚で美味しい。
でも、やっぱりここは他のチョコレートケーキの方が個性もあって好き。

c0014187_18444074.jpg
「クレーム・ブリュレ」399円。
今回の当り(〃∇〃)!
注文を受けてから、表面をキャラメリゼしてくれます。

表面はカリっ!
中は、バニラビーンたっぷりの、トロトロのカスタード。
優しい味わいで、カスタードのトロトロ具合と、表面のカリっとした食感が美味しい(〃∇〃)♪
好みです!!
容器は、浅い陶器製で、食べ終わった後、小物入れにも使えます。

c0014187_18464855.jpg
「フロマージュ・クリュ」367円。
定番のいちごのケーキ。
「ル・ジャルダン・ブルー」の生クリームは、自分の好みからすると重いので、
クリーム主体のこのケーキは「普通に美味しい」レベル。

c0014187_1848387.jpg
「サバラン・オム」420円。
ここの「サバラン」は、かなりお酒が効いてる印象があったんだけど、今回はそれほどでもなかった。
うーん、味が変わったのか?
それでも、ちゃんと「お酒」って感じはありましたが、かなりお酒が効いてるのを期待してたので、
「もっとアルコールぅぅぅぅ!」と思った(笑)。
土台部分は、「クレーム・ブリュレ」と同じ感じの、トロトロのカスタードが入っていて美味しかった♪

好きなのが食べたいなら、夕方にケーキ屋さんに行っちゃダメだね(^^;)。

ル・ジャルダン・ブルー (LE JARDIN BLEU)
住所:東京都多摩市乞田1163
電話:042-339-0691
営業時間:10:00~20:00(火曜定休)

駐車場はお店の横に4台分。
ただ、狭くてかなり停めにくいのが難点(-"-;A。

そのせいか、お店の前に駐車している人も多く
c0014187_18533875.jpg
路駐に関する注意も。
[PR]

by tako-taku | 2014-02-01 00:01 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21480344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pantorii at 2014-02-02 13:04
美味しそうですね〜♪
ずっと気になりつつ行ったことがなかったんですが、ちょうど
今月、イートイン予定で行く予定です。
ちょこさんの記事、参考にさせていただきます〜
ありがとうございますm(__)m
もうどれを食べようか行く前から楽しみで、すでに悩んでます(笑)
Commented by tako-taku at 2014-02-02 17:24
tamakoさん

わー、イートインに行く予定なんですね(^^)。

ここは、個人的な感想だと、大人向けっぽいナッツ類、
ドライフルーツ類、チョコレートケーキ類が美味しい気がします♪

お好みのケーキに巡り会えるといいですね(*^.^*)。
楽しんできて下さいね~♪
Commented by pantorii at 2014-03-10 14:20
先日行ってきました☆
雪が残っている日だったので、すいていて良かったです^^
事後報告で恐縮ですが、文中リンクさせていただきました、
いつもありがとうございますm(__)m
Commented by tako-taku at 2014-03-10 22:52
tamakoさん

わー、初ジャルダンブルー行かれたんですね♪
わざわざ、リンクの報告までありがとうございます<(_ _)>。

tamakoさんの記事を読んだら、体調が万全じゃなかった上、
お目当てのケーキも無かったとのこと。
次は、お目当てのケーキを美味しく食べられるといいですね~!

人気があるル・ジャルダンブルー、私も、なかなかお目当ての
ケーキはゲットできないでいます。
お互い、ゲットできるよう祈りましょ(*^.^*)♪

<< 相模原市橋本:「南京亭」久々に... カゴメ:「押し麦ごはんでトマト... >>