人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスピークリームドーナツ:「ラズベリージェリー・・」他「チョコ リッチ コレクション」3種を食べた♪   

2014年 01月 16日

クリスピー・クリーム・ドーナツが2014年1月8日(水)~2月14日(金)まで
期間限定販売する「チョコ リッチ コレクション」3種類を食べました♪

クリスピークリームドーナツ:「ラズベリージェリー・・」他「チョコ リッチ コレクション」3種を食べた♪_c0014187_14531367.jpg
箱の上段はもちろんKKDの定番王道「オリジナル・グレーズド」160円カロリー220kcal、脂質11.7g。
KKDのドーナツ、いろいろ食べたけど、やっぱり「オリジナル・グレーズド」が一番美味しい♪

クリスピークリームドーナツ:「ラズベリージェリー・・」他「チョコ リッチ コレクション」3種を食べた♪_c0014187_14532297.jpg
ローストアーモンド&チョコレート」220円、カロリー349kcal、脂質24.3g。

今回「チョコリッチコレクション」と、チョコの良さをアピールするようなネーミングだったけど、
そういう期待は、大体にして裏切られることが多いので、あまり期待せす。

ところがところが、このドーナツのチョコレートは、美味しかったO(≧▽≦)O!!
「飛び抜けて美味しい」ってわけじゃないけど、「普通に美味しい♪」
カカオ風味がなく、甘いだけのチープな味わいのチョコレートなことが多いので、
普通くらいのチョコレートでも、感動してしまった(^^;)♪

普通のチョコに、大量のアーモンド!
チョコレート味の生地もいい感じで、この3つの中では一番美味しかった(〃∇〃)!!

クリスピークリームドーナツ:「ラズベリージェリー・・」他「チョコ リッチ コレクション」3種を食べた♪_c0014187_14534634.jpg
ラズベリー ジェリー&チョコレート」220円、カロリー311kcal、脂質20.4g。

ホワイトチョコをラズベリーのナパージュでコーティング♪
ラズベリーの甘酸っぱさが美味しいです(*^.^*)♪
ただ、ホワイトチョコの存在感もあり、ラズベリー味の酸味が中和され気味なのがちょっと残念。
ラズベリーが表面的な味・・・と思った。
それでも、ラズベリーのフレッシュな酸味が、美味しい一品♪
果実のつぶつぶ感を出すため、アラザンが使われているようなんだけど、
アラザン好きじゃないので、これは無い方が好みだった(^^;)。

クリスピークリームドーナツ:「ラズベリージェリー・・」他「チョコ リッチ コレクション」3種を食べた♪_c0014187_14533296.jpg
キャラメル&チョコ リッチ クリーム」220円、カロリー286kcal、脂質16.7g。

生チョコ入りクリームに、チョコクランチ、ホワイトチョコ、キャラメルソースをトッピング。
どうも、素材1つ1つの存在感が感じられず、変にまとまってしまって、印象が弱い一品。
キャラメルの味もするし、クランチの食感もある、チョコの味もするんだけど・・・
バランスが悪いのかな?
上記二品に比べると、印象が弱い。
普通に美味しかったけど。

3品食べてわかったのは、最強の法則、
「カロリーが高い方がより美味い!」
が、今回も当てはまったことだ(^^;)。

他にも、ダズンボックス限定の「チョコレートケーキ&ストロベリー」なども、あるようです。
「チョコレートケーキ&ストロベリー」も単品売りして欲しかった~!

バレンタインまでの販売なので、気になった方は期間内にどうぞ(^-^)ノ♪

by tako-taku | 2014-01-16 01:05 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by mana3977 at 2014-01-16 09:04
おはようございます。
ドーナツ、美味しそうです。ラズベリーのドーナツ食べてみたいです。娘が立川の学校に通ってるので買ってきてもらおうかな~
ところで、話は変わりますが、アリオのレストラン街の前にフラミンゴがいたところが潰れて、しがちゃんとかいう海鮮丼の
お店ができたと書いてあったのですが、もう行かれましたか?
もし行ったらレポートお願いしますね
Commented by tako-taku at 2014-01-16 14:52
manaさん

娘さん、立川の学校なんですね。
クリスピー・クリーム・ドーナツ、八王子や相模大野にもできましたが、
やっぱり立川はいろいろあるので、便利ですよね~(〃∇〃)♪

アリオの「メヒコ」跡は、同じ系列の「しがちゃん」が入ったようです。
後で感想書きますが、不思議なちぐはぐさがあるお店でした(笑)。
「メヒコ」よりは、使いやすそうです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミスタードーナツ:「熱とろポン... 町田市山崎:「侍」は吉田うどん... >>