ぐりーんうぉーく多摩:「武蔵野餃子房」は、無難にまとまった味のラーメン屋さん♪   

2014年 02月 08日

ぐりーんうぉーく多摩」(尾根幹沿い・最寄り駅京王堀之内)に入っている「武蔵野餃子房」。

c0014187_4494569.jpg
三ツ矢堂製麺」(リンク先感想)の隣にあるお店。
この場所って、お店が頻繁に入れ替わってる記憶(^^;)。

c0014187_4542448.jpg
「和風中華」と店名の冠がなっているせいか、店内はラーメン屋さんと言うより、
ちょっと落ち着いた感じの定食屋さんぽい雰囲気♪

c0014187_4561681.jpg
「武蔵野らーめん」「チャーハン」560円、セットでも800円未満と、
リーズナブルなのはいい(*^.^*)♪
写真付きのメニューや、期間限定、日替わりなどは、記事の最後にアップ。

c0014187_458475.jpg
チャーハンと餃子3個の「Cセット」690円。

とっても定番な味のチャーハン。
自分の好みからすると、若干だけど塩気が弱め。
角切りのチャーシューが入っていて、それが入っている部分は、丁度いい塩気なんだけど。
普通に美味しい♪

餃子は、野菜の甘味が強い「野菜餃子」って感じの味わい。
これも普通に美味しい♪

c0014187_459710.jpg
「武蔵野らーめん」560円。
これも、定番で無難な味の醤油ラーメンだったけど、油の旨味が感じられ、
定番らーめんの味としては、かなり好みな味(〃∇〃)♪
煮玉子も、味がしみてて美味しい!
チャーシューも、よくあるチャーシューの味。
かなり薄めだけど、大きいのがいいっ!
チャーハンより、武蔵野らーめんの方が好み♪

らーめんのスープが好みの場合、チャーハンについてくるスープも好きな味のことが多いんだけど、
ここのチャーハンスープは、かなり薄くて、らーめんスープとの共通点が見つからなかった(^^;)。
薄めすぎ??

ということで、定番・無難な味で普通に美味しく、リーズナブルなので、ぐりーんうぉーく多摩で、
食事をする時は、選択肢に入れてもいいかも(^^)。
店構えがなんとなく入りにくいし、外れの可能性ありな予感・・・・だったんだけど、
そうではなかったのも良かった♪

「武蔵野餃子房」って書いてあるけど、「餃子」が売りって感じはなかった。
普通のラーメン屋さんって感じなので、「武蔵野らーめん」をメインに押した方がいい気がした。

武蔵野餃子房
住所:東京都八王子市別所2-56 ぐりーんうぉーく多摩 レストラン棟 1F
電話:042-675-8418
営業時間:11:00~21:00(無休)




c0014187_575078.jpg
餃子メニューは「焼き餃子」「水餃子」「ジャンボ餃子」「ニラたっぷり餃子」の3種類。
でも、種類がいくつかあっても、餃子の魅力が伝わって来ないのが残念。
「皮と餡が自家製」なのが売りなようなんだけど、自家製なだけだと、それほど魅力を感じない。
この辺が、店名とメニューの乖離というか、店の吸引力が弱い原因か??
メニュー画像クリックで拡大↑

c0014187_575884.jpg
「つけ麺」「ざるつけ麺」「油そば」などもあります(メニュー画像クリックで拡大)。

c0014187_581635.jpg
季節限定「石焼メニュー」。

c0014187_583057.jpg
「酸辣湯麺」や「あんかけチャーハン」。

c0014187_584274.jpg
「日替わりセット」750円~もあるようです。
[PR]

by tako-taku | 2014-02-08 15:07 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21452741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 大雪だ~ヽ(lll゚Д゚)ノ!!!! ローソン:「プレミアムあまおう... >>