2014年七草粥♪   

2014年 01月 08日

七草粥を食べました♪

年末年始で食べ過ぎたことへの調整に「おかゆ」はもってこいヽ(^o^)丿♪
でも、晩御飯に、おかゆは、ちょっと出しにくい・・・・。

でも「七草粥」って理由があれば、大丈夫O(≧▽≦)O!

c0014187_0242095.jpg
ということで、今年もスーパーで売ってた「七草粥セット」を購入。
「大根(スズシロ)」と「カブ(スズナ)」以外は、雑草。
春になったら、その辺で採れそうだけど、今は見かけない。
温室とかで栽培してるのか?

お浸しなどにすると、青臭い葉っぱ達も、刻んでおかゆにいれると、
気にならないのが不思議~。
美味しく食べました(*^.^*)♪

ここ何年か、スーパーで売ってることが多いので、食べるようになった人、増えたかな?
[PR]

by tako-taku | 2014-01-08 00:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21423557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょび at 2014-01-08 10:46 x
単身赴任中の夫を除き、在宅の家族3人がすべて風邪で低空飛行、おかゆを炊くガッツもなく、冷凍のけんちんうどんをすすった1月7日でした・・・

息子はうどんを食べてる途中で
 「あ、もしや今日は七草では!」
って気がついてたけど。おほほほ。

七草粥は今週末に夫が帰宅してからやろうと思ってます。スズナ、スズシロしか揃わないと思いますが(笑)
Commented by tako-taku at 2014-01-08 20:17
ちょびさん

ご家族の風邪大丈夫ですか??
息子さんは、無事始業式に登校できたかな?

「七草粥」、家族揃った時に楽しんで下さい♪
足りない具材は気にしないってことで(笑)。
お粥系が一番好きなのは、ご主人じゃないかと、ちょっと予想。

<< 三島で猫まみれ~(〃∇〃)♪ 相模原市淵野辺:「pain d... >>