静岡県三島市:「竹あかり」は2014年1月19日まで♪   

2014年 01月 03日

静岡県三島駅前に夕方行ったら、きれいな灯りが(〃∇〃)♪

c0014187_1931028.jpg
JR三島駅、南口から出てすぐのところにある「竹あかり」。
三島竹あかり」という、ライトアップイベントで、
2014年1月19日(日)まで、開催されているよう。

c0014187_1933625.jpg
裏側にも、小さな竹あかり。

c0014187_19333292.jpg
せせらぎが流れる、バスの待合所にも、竹あかりの照明♪
風情があって、とってもいい感じ。

c0014187_1935268.jpg
傘を使った竹あかりは、とてもカラフル(〃∇〃)♪

c0014187_1934331.jpg
こちらは「楽寿園」、正門近くの「白滝公園」の竹あかり。
駅前は、夕方暗くなりだしてから行ったので、キレイでしたが、ここは昼間に行きました。
昼間観ると、ちょっと残念な状態(^^;)。

夕方、三島駅に行くことがあったら、チェックしてみて下さい♪

そういえば、建替えか何か(現在も一部やってるけど)やってた三島駅。

c0014187_19372714.jpg
南口駅舎が新しくなってました♪
駅舎が新しくなったのはいいけど、三島駅は、南口と北口が改札を出ちゃうと、つながっていない。
できればつなげて貰いたい。
今、工事してるのはそれなのか??

c0014187_19401950.jpg
オブジェみたいな、水道もあった。

c0014187_19403975.jpg
これは、水が流れるオブジェか??
建替えに合わせて作ったのか、前からあったのかは不明。

c0014187_19411389.jpg
「白滝公園」にあった、蛙が水を吹き出してる小さな小さな噴水は、
昔からあるようだったけど。
蛙の顔がひょうきんで可愛かった(〃∇〃)♪

※おまけ
c0014187_1946791.jpg
三島市の消火栓は、消防車が描いてあってカラフル♪
見かけると、ちょっと嬉しい(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2014-01-03 19:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21375290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2014-01-04 22:34 x
(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

わぁぁとっても綺麗な灯りですね~((o〃∇〃))o
最初見た時花火かなあって思ってしまいました(〃^∇^)
こういうの庭かお部屋のインテリアに欲しいです(- ◇、-*)
Commented by tako-taku at 2014-01-04 23:09
ももさん

うんうん、竹あかり、キレイですよね~(〃∇〃)♪
私も、見つけた時、「おおっ\(◎o◎)/!」と思っちゃいました♪

ほんと、お部屋や庭に欲しいですね♪
ただ、暗い時は、とってもとってもキレイなんですが、
明るい時見ると、思ったより貧相に見えるのが難点です(^_^;)。

<< 三日とろろを食べた♪ 相模原:アリオ橋本で「U字工事... >>