相模原:アリオ橋本で「U字工事」を見てきた♪   

2014年 01月 03日

帰省先から戻って来たら、いつもの日常・・・って感じで、あまりお正月らしくない状態(^^;)。

で、ちょっと初売りでも行ってみようかと出かけた「アリオ橋本」に、
U字工事(1月3日(金)13時~・15時~)が来ていたので、見てきました♪

さすがに知名度が高いので、かなりの混雑。
15分ちょいまえに、広場に行ったので、立ち見でも、まだ舞台が見えるところに立つことが出来ました♪

で、栃木のイメージが強いU字工事。
全然知らなかったけど、大学は桜美林大学で、学生時代は、最寄り駅「矢部」の相模原市内と、
最寄り駅「淵野辺」の町田市に住んでたんですね~!

有名になりだした頃、よくネタにしてた工場での仕事の話は、町田市内の工場での
バイトの話だったらしい\(◎o◎)/!
ずっと、栃木での話だと思ってた。

ネタは、栃木の話がメインで、栃木が全国の90%以上を生産しているという干瓢が、
とっても食べたくなりました(笑)。

一番印象に残ったのは、最後にやったクイズで、正解したお父さんの代わりに
サインと握手の為、壇上に登った娘さん。
なんと、U字工事の、福田さんの大ファンで、壇上で嬉しさのあまり泣いちゃってました。
それに関するやりとりも面白かったけど、その娘さんがとってもとっても嬉しそうで、
こちらまでハッピーな気分になりました(〃∇〃)♪

明日1月4日(土)(11時~と、午後は・・・時間忘れた)は、串田アキラのミニライブ。
「ギャバン」「シャリバン」「シャイダー」の宇宙刑事ものとか、
「ザブングル」の主題歌歌ってくれるのかなぁ?
それだったら、ちょっと聴きに行きたい(^^;)。
でも、やっぱり新しい戦隊物とかの歌がメインかな??←私がわかるのは1980年代の歌ばかり(^^;)
[PR]

by tako-taku | 2014-01-03 17:35 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21373869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2014-01-03 21:12 x
あけおめでございますm(_ _)m

へぇー橋本のアリオにU字工事がきてたんですか。
面白いですよね。僕も好きです。

なんと明日は、串田さんですか!
うーん、ファンではないですが、割と好きです。
行くかどうか悩みどころ。

僕が串田さんを知ったのはここ最近です。
見に行ったライブのゲストでたまたま出演され、
「誰だろう?」と思っていたら、トリコのOPとかを歌っている人で驚いた記憶があります。
僕が子供の頃(90年代)は見かけませんでしたねー
そのライブではギャバンはもちろんですが、ALSOKと富士サファリパークの歌も
歌われてました。
富士サファリパークのCMソングなんかずっと和田アキ子だと思ってましたよ・・・

1/4に何を歌うか分かりませんが、この寒さを吹き飛ばす熱い歌が聴けることでしょう。
HP見たら11時と14時だそうで、ランチがてら行って見ようかなー


Commented by tako-taku at 2014-01-03 23:08
つりばんさん

あけましておめでとうございます(^^)♪

新年早々、串田さんのライブ情報ありがとうございます♪
そっか、ギャバンとか、歌う可能性あるんですね~!
富士サファリパークの歌(串田さんとは知りませんでした)を生で聴くというのも良さそう(笑)。

言われてみると、和田アキ子と似てますよね~!

行こうか悩んでいたんですが、つりばんさんのコメントを読んで
行きたくなったので、都合がつけば行こうと思います(*^.^*)♪

午後の時間もありがとうございます♪

今年も、またよろしくお願い致します(^-^)ノ♪
Commented by mieti_3 at 2014-01-04 14:55
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

U字工事気になっていたんですよー
うらやましいです☆
やっぱり知名度が高いと混みますよね(ノ´∀`*)

串田アキラ!?
行けば良かった・・・
インフォメーションを見逃していました(ノ∀`)アチャー
Commented by tako-taku at 2014-01-04 18:30
mieti_3さん

あけましておめでとうございます♪

今日「串田アキラ」のミニライブも行ってきました♪
熱い歌が聴けて大満足でした!
本気で、上手いなーと、感心!!
mieti_3さん、串田あきら、好きだったとしたら、残念でしたね(>_<)。
今回2度めのアリオ橋本らしいので、次の機会には(^-^)ノ!

今年もよろしくお願い致します♪

<< 静岡県三島市:「竹あかり」は2... 2014年あけましておめでとう... >>