人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪   

2014年 02月 02日

相模原市橋本、国道16号線沿いにある「南京亭」。

以前行った感想はこちら
オープン直後に行った時は、なかなか良かった印象だったんだけど、
その後再訪したら、味が落ちてた(変わってた?)ってメニューがあり、
その後行ってなかったんですが、久々に訪問。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_22573779.jpg
国道16号線沿いだからか、駐車場はかなり広め。
大型車も停められます。
でも、「仮眠禁止」などの注意書きも(^^;)。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_2259560.jpg
店内は、明るい感じ。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_2259179.jpg
カウンター席もありますが、テーブル席も多いです。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_2311032.jpg
基本のメニュー1(クリックで拡大します)。
600円台~900円くらいのメニューが多め。
一品料理も同じ価格帯だけど、それにライスなどをつける必要があるので、
一品料理を頼むと1000円前後という感じ。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_2312051.jpg
こちらもクリックで拡大します。

他に、セットメニューなどもありますが、それは記事の最後にアップ

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_2351153.jpg
「エビチャーハン」930円を注文♪
スープ(ラーメンスープと同じもの)がついてきます。

エビがゴロゴロ乗ってるのは嬉しいけど、塩気は若干弱め。
以前食べた、塩気が強めな味を期待してたので、ちょっとがっかり(>_<)。
エビも、後で炒めて乗せたもので、プリプリ感はあったけど、味は薄め。

ただ、「盛り」はかなり良かったです。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_238256.jpg
「油そば」550円。
デフォルトの味は、微妙~!
でも、本当は「ラー油」「酢」などで、お好みにカスタマイズするようなので、
そうしたらどうかは、わからず。
ただ、麺が柔らかく茹で過ぎで、そこだけでもダメダメ。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_2391191.jpg
「手作りジャンボ餃子」410円。
4個で410円、1個103円の餃子。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_2310568.jpg
実際、かなり大きく、1つで2~3個分はあるボリューム♪
チャーハンの盛りは割りといいほうなので、並べてみると、その大きさがわかるかと。
食べてみると、中身はジューシーで美味しく、今回の訪問で食べた中では、一番の当り♪

2個で210円のメニューがありますが、1人で食べるなら、それでも十分かも。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_23144782.jpg
「チャーハン」700円。

久々に行きましたが、値段の割には・・・・という印象が。
一応、ファミレス味ではなく、店内で作ってる「中華」って感じはあるんですが・・・。
中華料理は、料理人さんによって味が変わってきちゃうので、日によって当り外れあるのかも。
この手の、営業時間が長く、休みも無いお店は、何人もの料理担当者がいるだろうし。
以前行った、知人お勧めの都心の中華料理店は、たまにメインの料理人さんが休んだ日に
当たっちゃうと、びっくりするほど味が落ちてたし(^^;)味付けとか見た目が、
いつもと全く違う品が出てきたりもした。

それとも、いつもこんな感じなのかな??

いつもこんな感じなのか、それとも当たり外れがあるのかわからないけど、
どっちにしても、値段を考えると、若干だけど割高感もあるので、もう行かないかな。

南京亭 相模原橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本1-19-1
電話:042-773-2220
営業時間:24時間営業・年中無休




相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_23314578.jpg
「ラーメンとミニ丼セット」880円。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_2332420.jpg
「相模原橋本店限定メニュー」のランチセット。
ミニ丼とミニ麺の組合せで720円。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_23322777.jpg
「油そば」550円。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_2333124.jpg
あんかけ2種。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_23333561.jpg
「そばめし」780円など。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_23335438.jpg
6歳以下のお子さま対象「キッズメニュー」。

相模原市橋本:「南京亭」久々に行った♪_c0014187_23341431.jpg
「持ち帰りメニュー」。

by tako-taku | 2014-02-02 02:13 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by okazaki001 at 2014-02-02 13:14
ずっと開いているのが有り難くて橋本のお店に限らず例えば草津温泉に行く途中とか南京亭には何度か行ったことがありますけど、美味しい料理に当たったことはないですね~。なんでかな。
Commented by tako-taku at 2014-02-02 17:26
okazaki001さん

ここ、オープン直後に行った時は、美味しかったんですよね~。
ただ、オープン直後は、他からの応援も来ていたので、
上手な料理人さんもいたのかも・・・。
その後は、とんとダメです(^^;)。

他のお店も、あまり期待できなさそうですね・・・。
王将も味が落ちちゃったので、ファミレス系中華料理は、
行きたいお店が無くなってしまって残念です(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スシローの「フライドポテト」を... 多摩市京王永山:「ル・ジャルダ... >>