「多摩センターイルミネーション2013」に行った♪   

2013年 12月 22日

多摩センター駅前で毎年開催されている「多摩センターイルミネーション2013」に行ってきました♪

開催日は2013年11月9日(土)~2014年1月7日(火)ですが、
12月25日には、光の水族館、ツリーなど、無くなってしまうものもあるので、
行くなら、クリスマスまでに行った方がいろいろ見られます(〃∇〃)♪
って、そういう訳で、自分も焦って行ってきたんですが(^^;)。

c0014187_02243100.jpg
多摩センター駅前の通りと、センターランドツリー。
光の洪水みたいで、とてもキレイです(〃∇〃)♪

c0014187_0241168.jpg
「センターランドツリー」。
今年は、音でピカピカと光ります(光り方は、地味なんですが(^^;))。
ツリーの下の指定の場所で、手を叩いたりすると反応します。

c0014187_0245689.jpg
「光の水族館」。

c0014187_0251312.jpg
電飾で出来た魚とかタコとか。

c0014187_025513.jpg
青い色は、すごくキレイなんだけど、なんか寒く感じます。

c0014187_0275317.jpg
動物トピアリーの1つ「ペガサス」。
他にも、動物やサンタさんなどの電飾が、通り沿いに飾られてます♪

c0014187_0284571.jpg
駅の近くにあるクリスマスツリー。
この近くに、マイメロディのキャラクターイルミネーションが。
記念撮影する人が多くて、盛況でした♪

c0014187_029757.jpg
こちらは、ピューロランドに向かう途中にあるキティちゃん。
キティちゃんなのに、メインストリートを外れているせいか、閑散(^^;)。
その上、囲っている柵も、工事現場のようで・・・不憫。

c0014187_0295019.jpg
ピューロランドは、いつも通りキラビヤカでした♪

c0014187_0301584.jpg
三越・ココリア前の電飾は、緑色でこれはこれで雰囲気が違ってキレイです(*^.^*)♪

ということで、多摩センター2013年のイルミネーション、機会があればどうぞ(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2013-12-22 00:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/21213424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2013年、「Mewe橋本」の... 八王子南大沢:「セカンドキッチ... >>